M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
35mm判換算で焦点距離34mm相当のレンズ
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8オリンパス
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:-3,080円↓
)
発売日:2012年12月21日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
PEN E-P5のレンズキットになったことで、価格が大暴落するような気がします。
僕は標準ズームレンズもこの17mmレンズも持っているので、普通ならボディのみを買えば済みます。
が、レンズキットでないと、VF-4が付かないという訳の分からない設定。VF-4が非常に気になるので、仕方なくレンズキットを選ぶことになります。
安い標準ズームレンズキットでいいのですが、価値の低い標準ズームレンズ2本持つより、価値ある17mmレンズの方を購入し、すぐに売れば(特にブラックは単独販売が9月なので)高く売れそう。
と、僕は考えました。同じ考えの人間がたくさんいれば、この17mmレンズは大暴落しそうです。
結論としては、今はこのレンズの購入は控えた方が良いと思います。
書込番号:16127430
4点
ちなみにまだ標準ズームレンズキットにするか、17mmレンズキットにするか迷っています。
標準ズームレンズキットなら売ることはないでしょうが、近い将来に大口径ズームレンズを買ったら、完全にお払い箱。しかも2本も。
そう考えるとやはり17mmレンズキットかなぁ。でも、すぐに売るために購入って、実は抵抗があります。
明日にはオリンパスオンラインで予約します。宜しければ、皆様の助言を頂ければありがたいです。
補足しますと、17mmのブラックは興味ないのですが、標準ズームのブラックは少しだけ興味あり。どちらを買おうか非常に迷っています。
書込番号:16127451
2点
実は一時的に下がったとしても、大暴落はしないとみてます。
玉として、比較的新しいぶん、普及率を勘案しても中古需要がありうること。
下がるのが分かっているなら、中古販売店の買取価格が下がらないはずはないこと。
過去にはパナソニックの20ミリのケースがそうでしたよね。
書込番号:16127605
7点
多少は下がるでしょうが、大暴落というのは希望的観測のような気がします。
書込番号:16127689
9点
松永弾正さん、おはようございます。
確かに、「大暴落」とはちょっと大袈裟過ぎたかも。また、どの程度下がれば「大暴落」かも、個人差がありますし。
ただ、今の最安値は一時期より高くなってるので、一時的であれ「かなり」安くなるのではと…。
とりあえず急がないのであれば、E-P5発売後まで買い控えた方が賢明かと。
繰り返しにはなりますが、ボディのみ販売にもVF-4が付いていれば、悩まずに済んだんだぁ〜。いや、VF-4要らない人もいるだろうし…。やはり、要らない分を売りに出せば、皆が納得するのかなぁ?
おっと送信しようとしたら…、じかめさん、おはようございます。
そうですね。「大暴落」は大袈裟過ぎました。すみません。
書込番号:16127708
3点
私も安くなると思い、購入を見合わせています。
OM-Dのボディーがブラックなので、ブラックレンズかな? と。
レンズキットを購入して、ネットオークション行きになるブラックレンズは結構有るでしょうね!それ狙いです。
値段は、シルバーの新品より少し安い位か?
書込番号:16128042
1点
株と為替は大暴落しそうですが・・・レンズは寿命が長いとおもいます。
書込番号:16128355
3点
最近買った身としては、キットになるのかよ〜(*´Д`)=3でした。
ま、価格が落ちたからといって、私の中でこのレンズの価値が下がるわけではないのですけどね。
どのくらいかは分かりませんが、下がるのは下がりそうな気もしますね。
買おうと思ってた方々を踏みとどまらせるには十分なニュースだと思います。
ただ、キットなら買い得感が・・・とは言っても、10数万は安くはありませんしね。
このレンズは欲しいが、E-P5は考えていなかったという方たちは悩ましいでしょうね。
そうか・・・
色も単体かキットかも悩まず、ニコニコしながら買って楽しんでる私は幸せかもしれない(^^)v
・・・と、思うことにします。
書込番号:16128474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今、旅行中なんで時間がないのですが、「じじかめ」さん、「じかめ」と間違えてすみませんでした。今気づいてビックリしました。朝なんで、寝ぼけてたかも。
書込番号:16128655
1点
大暴落はないように思います
レンズキットは最終的には処分価格で販売されても、レンズ単体売りのものは下落しないと思います
お買い得に買いたいのならレンズキットを買って、ボディのみオークションで売り払うのが安くする為のこつだと思います
書込番号:16128714
2点
皆様、返信ありがとうございます。
結論としては、大暴落とまでは言えなくとも、値下がりが期待できるということで。
そして個人的には、17mmレンズキット【プレミアム】を購入することを決めました。勿論、オリンパスオンラインで。
詳細は、E-P5・17mm/F1.8レンズキット【プレミアム】
[オリオン価格]145800円−[プレミアム会員5%off]7290円−[ポイント20%]27702円=110808円でした。
実は今回購入にあたり、プレミアム会員になったので、入会金+年会費3675円支払っています。
17mmのレンズとVF-4はどちらも価値があるので、もし両方売れば、E-P5ボディの最安値になるでしょうね。
僕は17mmのみ、手放すと思います。
書込番号:16130588
1点
にゃ〜ご mark2さん
こんばんは。
2013年フォトパス手帳プレミアクーポンが使用できますので、
あと5,000円以上安く買えるはずですので取り消しと再発注を!
クーポン使用法については他のスレッドに詳しく書かれています。
(例えばV_Blueさんの16131035等)
不明な点はオリンパスオンラインショップに問い合わせるといいでしょう。
書込番号:16133911
4点
Tubby spongesさん、わざわざご親切にありがとうございます。
先ほど、原付一人旅から帰って来て、E-P5の口コミ見てたら、僕も気づきました。
昨日までなら、ネットカフェに泊まってたので、パソコンからオリンパスオンラインに繋げれたのですが、家からでは繋げれないのです。
しかし、5000円以上安くなるのなら、明日にでもネットカフェ行きます。ねむい…
書込番号:16134088
1点
T-ポイントを持っていてサイトにログインできるのでしたら、そこからオリンパスオンラインショップにアクセスすると2.5%のT-ポイントも貯まりますよ。ポンタカードも同じ様なサービスがあったはずです。
書込番号:16134674
2点
ネットカフェに来ております。わ〜い、顔アイコンがついた。
Tubby spongesさんに教えてもらったとおり、オリンパスオンラインで注文取り消し、フォトパス手帳プレミアムクーポンを使用し再注文、5541円さらに安い105267円で購入できました。ただ、photo7さんが教えて下さったT−ポイントは、カード再発行の必要があり、今回は諦めることにしました。
同時にプレミアムボディージャケットを注文しようとしましたが、ポイントが残り僅かで断念。E-P5の購入ポイントが入ってからの注文になりそうです。このボディージャケットは数量限定となっていますが、発売が8月になっているので、焦らなくても大丈夫のような気がします。
書込番号:16140247
1点
キットレンズといっても、どの機種もそうなるわけじゃないですね。……っていうかEP5だけ。価格的にもPLやPM系には難しいですよね。なので、行っても3.5万?あるいは初値の8掛けでしょうか。
書込番号:16163495
1点
間違って前のスレに書いちゃった。削除しないけどゴメン。
話戻して、大暴落に1票
性能並みですから。
取り柄は逆行に強いこと。
これならばパナの25mmF1.4とか20mmパンケーキのほうが性能上。
でもフードを付けたE-P5とのデザインは格好いいんだよね。
3点セットでもVF4がつくからまあええのではないか。
書込番号:16223372
1点
ビックカメラの株を買うか、レンズを買うかで検討中です
書込番号:16255212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/11 2:23:25 | |
| 6 | 2025/02/08 20:42:41 | |
| 6 | 2024/11/12 13:21:06 | |
| 2 | 2024/11/05 17:34:56 | |
| 7 | 2023/03/19 18:14:09 | |
| 4 | 2023/02/26 10:23:22 | |
| 14 | 2021/01/05 19:48:05 | |
| 10 | 2020/09/15 11:12:58 | |
| 1 | 2020/07/14 22:34:34 | |
| 21 | 2020/03/06 14:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










