『CPUファンが起動時、フル回転するのは仕様ですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 登録

GA-B75M-D2V [Rev.1.0]

「B75 Express」チップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のオークション

GA-B75M-D2V [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月16日

  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B75M-D2V [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D2V [Rev.1.0]

『CPUファンが起動時、フル回転するのは仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-B75M-D2V [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-B75M-D2V [Rev.1.0]を新規書き込みGA-B75M-D2V [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D2V [Rev.1.0]

スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

題の通りなんですが、マニュアルにもネットにも情報がないです。
ファンは、phentium G2020に付属のものです。

書込番号:15906511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/18 10:31(1年以上前)

起動時だけなら仕様では?

書込番号:15906530

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/18 10:38(1年以上前)

起動時にだけMAXで回るのは正常です。
その後は低回転に移行しますか? 移行すれば正常です。
起動時にMAXに回って起動(回転)するかのテストのようなものです。

マザーボードによっては起動時からMAXでないものもあります。

書込番号:15906550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/18 10:49(1年以上前)

私のGA-P55-UD3Rは温度に関係しているようです。
(温度が低い(何度かは確認していません)と起動時は低回転です、シャットダウン後すぐ起動すると一時高速回転になります)

書込番号:15906569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2013/03/18 10:53(1年以上前)

いろいろマザーボードは使ってきましたが。
電源ONの直後には、。一時的に最高回転になるのが仕様のようです。
その後、ファンコントロールが効いて、適切な回転数に落ち着きます。

書込番号:15906577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2013/03/18 12:44(1年以上前)

GIGABYTEのマザーボードが初めてで、今までこんな仕様のマザーを見たことがなく、びっくりしました。
仕様とのことなら安心です。
ありがとうございました。

書込番号:15906889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/03/18 14:47(1年以上前)

昔は終始全開でした。:-p

書込番号:15907241

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/18 15:00(1年以上前)

昔は常時定格回転でしたね。
MMX PentiumなんてTDP15Wとか20Wだったのであまり気にならなかったような・・・

書込番号:15907272

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/18 20:02(1年以上前)

むしろ最初全開の方が、ファン回転数を落とせます。
ファンは始動時に力が必要なので回転数を下げるために電圧を下げると、ファンが始動しなくなることがあります。
一度ファンが回転してしまえば、もう少し回転数を落としても回ってくれます。

そうすることでよりファンの回転数を落とすことが出来ます。

書込番号:15908276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-B75M-D2V [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-B75M-D2V [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-B75M-D2V [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月16日

GA-B75M-D2V [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング