『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2014/10/13 20:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

スレ主 hiyhiyさん
クチコミ投稿数:5件

GJアテンザのマイナーチェンジ情報
1・AWD追加(各グレードMT/AT・FF/AWDの選択が可能らしい)
2・アダプティブLEDヘッドライト搭載
3・内装変更 マツコネ搭載

12月に登場だそうです。

書込番号:18048704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
seiichi_uさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/14 13:08(1年以上前)

新型レガシィと比較して購入検討中と伝え、マイナーチェンジ情報を確認しました。

hiyhiyさん情報に加えさせて頂きます。

●AWDはクリーンディーゼルモデルのみ。
●電動パーキングブレーキの採用
●マツコネのナビソフトが日本製に変更(アテンザのみかは不明)
その他細かい仕様変更あり。

価格が全体的に15万程度値上がりします。
私が検討中の25S L Packageは333万・・・レガシィもそうですが、完全に高級車の仲間入りですね(笑)

書込番号:18051127

ナイスクチコミ!0


janka8さん
クチコミ投稿数:49件

2014/10/14 16:11(1年以上前)

LEDヘッドライトは無しですか?

書込番号:18051518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/14 23:01(1年以上前)

上級グレードで333万ならミドルクラスなら普通ですね。
LEDヘッドライトって暗くないの?
比較画像見たけどHIDのほうが明るく見える

書込番号:18052918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


seiichi_uさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 08:47(1年以上前)

アブラマネーさん

>LEDヘッドライトって暗くないの?

自分もそれが一番気になります。全車標準装備らしいので・・
しかも見た目レクサスみたいにいかにもLEDライトという風貌では無くHIDと変わらないとのことでした。
LEDの最大の利点は消費電力と切れないことですが、暗くなるのではその良さが半減しますよね。

>上級グレードで333万ならミドルクラスなら普通ですね。

ガソリンモデルの値段はたしかに妥当かもしれませんが、XD-Lパッケージはなんやかんやで乗り出し400万くらい?です。

書込番号:18053826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/16 16:10(1年以上前)

テールランプのLED化は無しですかね?
意外と気になる部分だったりします

書込番号:18058144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度4

2014/10/16 17:51(1年以上前)

Mazda 6

進化していくのは大歓迎ですが、一年前にユーザーになった身としては複雑な気持ちです(笑)。

アクセラ、デミオの出来を見ると、ただサイズが大きいだけで上位車種として格が見出せなくなって来ました。
今のままでは存在意義が薄れてしまうので、装備等でも差別化をしていく必要があるでしょう。
どのような車になるのか楽しみです。

ちなみにこんなことしか出来ません。

書込番号:18058366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2014/11/04 23:20(1年以上前)

ヘッドライトのLED化は、「LEDワイド配光ロービーム」のことです。クルマ専用サイトでも「アダプティブLEDヘッドライト」と勘違いしています。
http://www.autoevolution.com/news/mazda6-facelift-revealed-in-leaked-images-photo-gallery-88464.html
http://www.carscoops.com/2014/11/look-of-upcoming-mazda6-facelift.html
http://driving.ca/mazda/mazda6-mazda/reviews/road-test/car-review-2015-mazda6

書込番号:18131656

ナイスクチコミ!0


GIEZさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 04:19(1年以上前)

細かな情報が漏れてきてますが、19日に発表らしいですね。販売開始は12/5だとか?!
シートや足回りの変更で突き上げ感が改善されます。

http://magazine.vehiclenavi.com/archives/2105

書込番号:18146631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:38〜259万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング