アテンザセダンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 44〜268 万円 (262物件) アテンザセダン 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル
ALHのハイウェイモード
( ロービームの光軸が上がる )
体感出来た方はいらっしゃいますでしょうか?
私、この機能かなり期待していました。
納車より5ヶ月あまり、地方の高速夜間走行ハイビーム切り替わる様な状況をだいぶ走行しましたが、ハイウェイモードなるロービーム光軸が上がる状況は未だ体感出来ていません。
1・故障?
2・作動しているが気が付いていない?
3・作動していない?
マツダ客相に聞いても色々な条件がありますので云々
明確な回答はありません。
ハイウェイモード体感出来た方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22646064 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デミオのALHでも作動時は的確にコントロールしていて感心しますよ。
ただ北海道のくらーい道ですけど。
常にオートハイビームにしています。
書込番号:22646093
3点
>たぬしさん
ありがとうございます。
やはり真っ暗じゃないと作動しないのですかね?
因みに、ロービームの光軸が上がる場合はハイビームは消灯?点灯?何方のパターンなんでしょうか?
書込番号:22646101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2016年式アクセラですが、郊外の国道や高速で普通に体感できますよ。
ローがハイに上がるというより、ロービームに加えて、前方にヘッドライトやテールランプが見えない方向に「だけ」ハイビームが照射されるという感じです。
まずは、ちゃんと ALH が作動するように AUTO + ハイビームにセットしていますか?
書込番号:22646149
1点
>aquablauさん
ありがとうございます。
ハイビームは切り替わります。
ロービームが上がるロービームのハイウェイモードなる機能が未体験なのです。
ハイビームが作動すれば不要な機能の様に思ったりもしますが、私はハイビームよりロービームが少し遠くを照らすほうが見やすいかなと思います。
書込番号:22646507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2017アテンザセダンですが,2年25,000キロ乗って,確かに,この機能の動きを感じたことはありませんでした.(存在を忘れていた)
グレアフリー(防眩)ハイビームは,照明のない郊外幹線道路でいつも作動していますが,
光軸を上げるハイウェイモードは動作を感じたことがありません.
説明書(2017モデル)では,ロービームが少し上に向くイラストになっています.
マツダ公式サイトの説明では,
https://www.mazda.com/ja/innovation/technology/safety/active_safety/alh/
95km/h以上で動作するとのこと.イラストはグレアフリー(防眩)ハイビーム動作時に見えます.
想像ですが,ハイ・ロー両方で自動レベリング機能を活用して実装してあるのかと思います.
95km/hかぁ,夜の高速では(特に家族同乗だと)出さないもので・・(左車線オンリーです)
書込番号:22646510
0点
>あるご3200さん
ありがとうございます。
いちいちハイビームになるよりロービームちょっと上がればって時があるんです。
壊れてなければ作動しても極僅かのため気が付かないか?
是非一度確認したいです。
書込番号:22646693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アテっちさん
確かにハイビームはビクビクします.
私はこのスレッドを見るまで「確認できる機能は全部確認した気分」でしたが,楽しみができました.95km/hだと高速道路なのでチャンスが少ないですが,試してみます.
夜にエンジンを始動するとヘッドランプの光軸が上下してセルフチェック?していますから,まぁ,機械的な故障はなさそうです.
書込番号:22647458
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザセダン 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/19 21:29:45 | |
| 2 | 2023/12/15 0:08:48 | |
| 5 | 2021/04/09 11:55:49 | |
| 11 | 2021/02/22 19:29:29 | |
| 55 | 2022/09/03 16:39:56 | |
| 42 | 2021/01/27 0:44:20 | |
| 0 | 2019/10/11 12:44:46 | |
| 22 | 2019/11/12 23:19:13 | |
| 8 | 2019/07/02 21:20:46 | |
| 8 | 2019/05/05 18:51:47 |
アテンザセダンの中古車 (全3モデル/273物件)
-
アテンザセダン 20S 車検2年付き/DVD再生/バックカメラ/Bluetooth対応/ETC
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 114.5万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 186.8万円
- 車両価格
- 170.5万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
アテンザセダン 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 衝突被害軽減ブレーキ 360°ビューモニター
- 支払総額
- 222.6万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 95.7万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
20〜194万円
-
11〜184万円
-
28〜512万円
-
46〜461万円
-
34〜278万円
-
59〜329万円
-
144〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















