『BOSE仕様+社外ナビ』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『BOSE仕様+社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

BOSE仕様+社外ナビ

2013/02/12 13:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

スレ主 Dia07さん
クチコミ投稿数:9件

現在アテンザワゴンの商談中の者です。
純正ナビにするか、社外ナビにするかで検討中です。

ディーラーで、BOSE仕様で社外ナビにすると全くスピーカーから音が出なくなりますと言われたのですが、そのようなことがあるのでしょうか。
AudioPilot2や専用チューニングが無効になるのは分かるのですが、音が出ないとなると…。

ナビはKENWOODの新彩速ナビ MDV-Z700を検討中です。
皆様の御知恵をお貸しいただければ幸いです。
もし接続可能ならば、必要な物品など教えて頂ければ大変助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:15754302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/12 13:39(1年以上前)

BOSEアダプターを取付すると音はとりあえず出る様です

ですが、BOSE本来の音もケンウッドの音も発揮出来ない中途半端な音らしいです

ケンウッドを取付する予定ならBOSEレス(選択出来るのかは判りませんが)にされた方が良いかと思います
逆にBOSEを選択するなら純正ナビの方が良いでしょう

また、社外ナビの場合はナビ横のスィッチ等が使えない様です

詳しくはアテンザ(ワゴン)の過去スレの社外ナビ取付について等やCX5等を見て下さい。

書込番号:15754361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/12 14:26(1年以上前)

CX-5乗りですが参考になればと書き込みします

Lパケ買いましたが純正ナビは高いし機能削られてるしで
どうしても社外ナビがつけたかったのでboseレスにしました。
アテンザもboseレス選択可能だと思います

4スピーカーで8万ほど安くなるのでその分ご自分の好きなスピーカー、ツイーター、ウーハー、
センタースピーカーを付ければ良いと思います
boseレス車でもbose用にスペースは取ってあるので。

純正ナビ買う必要ない分、総合的なナビオーディオ費用も安くなります。
嫁さんのMPV 23T boseシステムよりはるかにいい音になりましたよ

書込番号:15754498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 19:17(1年以上前)

僕もBOSEレスでディーラーで楽ナビ装着してもらいます。オブションのナビは予算削減で諦め、その分スピーカーとか後日システムアップ考えてます。

アテンザはまだ情報やフィットするバッフルなど少ししかないので、当面標準のスピーカーで我慢。半年もすれば各メーカーからパーツも出てくるかと。それもまた楽しみのひとつと考えて^_−☆

みんからとかもまだまだアテンザ情報は少ないからこれからです。

書込番号:15755421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dia07さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/13 02:59(1年以上前)

皆様、有益なご意見有難うございます。
ついついBOSEを欲張りたくはなりますが、社外ナビとの両立は難しそうですね。
BOSEレス4スピーカー+社外ナビも模索してみるとします。

ちなみに今日ディーラーで聞いた話によると、アテンザではなくCX-5ではKENWOODの社外ナビを装着したところ、画面の昼・夜の切替がうまくいかないトラブルが出ているようです。
2台社外ナビを付けて、2台とも昼・夜用の画面が勝手にチカチカ切り替わるようになったとか。
ちょっと心配ですね。

書込番号:15757608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/02/13 08:44(1年以上前)

>アテンザではなくCX-5ではKENWOODの社外ナビを装着したところ、画面の昼・夜の切替がうまくいかないトラブルが出ているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15422576/
CX-5の過去スレに情報があります アテンザではどうなのかは判りませんが同じでも対応は可能と思います

アテンザの社外ナビ取付に関してはうさだひかる2さんの下記過去スレを参考にして下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15313027/

書込番号:15758112

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dia07さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/15 22:05(1年以上前)

>>北に住んでいますさん

ご紹介ありがとうございます。
自分もうさだひかる2さんのスレッドで勉強させて頂いていたものの、スレッドも長くなり(情報が増えてとても良い事なのですが)、BOSEという新しいファクターをいきなり持ち出して良いものかと迷った挙句、新スレッドを立てた次第でした。

イルミ問題の記事、とても参考になりました。
見る限り、自分が取り付け予定のKENWOODは比較的発生率が高いようにも感じますね…。
(ナビのメーカーは全く無関係かもしれませんが)

自分は納車が4月以降なので、個人的には同じMDV-Z700の取付けを検討されているラベルダーさんやねるねるんさんの報告をわくわくしながら見ています。
今後も新型アテンザの社外品情報が増えていくことを切に願っております。

書込番号:15769613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング