『Lパケレザーシート』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『Lパケレザーシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

Lパケレザーシート

2013/09/10 21:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

スレ主 forty40さん
クチコミ投稿数:37件

欧州車のような白のレザーシートが気に入って、Lパケの購入を検討しています。
よく夏場はシートが熱くなるとか、皮が伸びて型崩れするとか聞きますが、アテンザのシートはどうなんでしょうか?
まだ型崩れするほど乗られている方はないかもしれませんが、この夏の暑さの中ではどうだったのでしょうか?
あと白だとジーンズとか、衣服の色が移ってしまうのではないかとも心配しています。
手入れをしっかりすればいいのでしょうが、もともとずぼらな性格。盆と正月ぐらいしかきっとしないでしょう。
こんな私はレザーシートを選択する資格なし?

書込番号:16568556

ナイスクチコミ!0


返信する
ややゃさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/11 01:04(1年以上前)

私はファブリックなので、細かくはわかりませんが、やはりジーンズはやめた方がいいとおもいます。
多少大げさでしょうけど、ヤスリをかけているようなものと書いてあったものもあったように思います。あとは仮に自分が気をつけていても、一緒に乗る人が傷つけてしまう場合がありますね。

内装が白の試乗車を確認してみてはいかがでしょうか?
みた上で問題ないと思えるなら白皮でいいと思います。満足度は非常に高いと思いますよ。

あとは、ファブリックにして後付けのシートカバーを買うという手もありますね。純正にはかなわないかもしれませんが、色や種類のバリエーションは多くあります。

書込番号:16569534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 forty40さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/11 05:06(1年以上前)

ジーンズがヤスリになってしまうようだと相当気を使わないといけないかもしれませんね。
同乗してもらう人にその服はダメなんて言えないし。
理想はこまめにワックス(?)をかけて、そこそこ滑りやすく、柔らかさを確保しておく必要があるのでしょうね。
やっぱり自信無い・・・

書込番号:16569861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 07:16(1年以上前)

白レザーシートで7月末契約、9月下旬納車予定です。絶対おすすめです!

私もスレ主さんと全く同じで、欧州車のような雰囲気が気に入り、かつ自分の性格はズボラで優柔不断。でも、実車を見て更に惚れ込み決めました。

ファブリックにしてシートカバーも少し考えましたが、今乗っている車でシートカバー付けていますがやはりあくまでカバーはカバーと感じていました。

後で後悔しないためにも国産車では希少価値?のある白レザーシート、決めましょう!!

書込番号:16570048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 forty40さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/11 08:30(1年以上前)

後押し、ありがとうございます。
先の心配ばかりしてないで思い切って行ってしまおうかな。

ちなみにbbおやじぃさんはボディーカラーは何にされましたか?
赤と白レザーの組み合わせがイタ車みたいで一番かなって思ってますが。

書込番号:16570224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 10:25(1年以上前)

ソウルレッドいいですね。
うちはジェットブラックorスノーフレイクホワイトで迷いましたが、外黒+内白のコントラストが気にいってジェットブラックにしました!

赤いいんですけどね…、あと10才若ければ(笑)それと仕事でも使うので赤は諦めです。

納得出来る、後悔しない決断をしましょう。今が一番楽しい時ですね!

書込番号:16570552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 forty40さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/11 11:54(1年以上前)

黒系には黒皮と思ってましたが、そのコントラストもありですか!
やっぱりいろいろ見て決めたくなってきました。

あと、現在Lパケに乗られている皆さん、使用感はいかがでしょうか?
情報お願いしま〜す。

書込番号:16570831

ナイスクチコミ!1


Gjmazda6さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 01:24(1年以上前)

はじめまして!
私はLパケ、ソウルレッドの白シートに乗っています。たしかに白シートだと普段ジーンズを履かない自分ですが、それでも1ヶ月もすれば多少シート端が黒ずんで来ますので水拭きorワックスで維持しています!できるだけ汚さないようにクッションをすべての席においてジーンズ対策(友達が履くので、、、)等をして維持してるところですね♪(^-^)ちなみに納車して8ヶ月経ったところです。

書込番号:16686838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 forty40さん
クチコミ投稿数:37件

2013/10/11 12:02(1年以上前)

Gjmazda6さん、情報ありがとうございます。

結局私も白シートで注文してしまいました。
自分もジーンズははかないつもりですが、同乗者対策でクッションを参考にさせてもらおうと思います。
手入れもワックスは使わず、クイックブライトというのが良いとか。
こちらも購入検討中です。

今月末の納車が楽しみです。

書込番号:16691917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング