『GJアテンザ後期純正LEDフォグデイライト化』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『GJアテンザ後期純正LEDフォグデイライト化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GJアテンザ後期純正LEDフォグデイライト化

2019/01/19 13:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

クチコミ投稿数:33件

マツダGJアテンザ後期セダン
29年式純正LEDフォグですが、豆粒みたいでフォグとしては機能していない感じです。
そこで此れをデイライト化したらどうかと思い、一通り調べて見たのですか、ポジションのデイライト化配線キットは販売しているのですが、フォグをデイライト化の配線キットは販売がありません。
配線キットの販売情報や配線方法ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:22404414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2019/01/19 13:45(1年以上前)

アテっちさん

↓のフォグランプ用デイライトキットなら取り付け出来るかもしれませんね。

http://www.car-k2d.com/DRLKIT.html

ただし、本体のみの販売は行っていないとの事ですから、京都までキットを取り付けに行く必要があります。

書込番号:22404471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/01/19 13:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
これは初めて見ました。
貴重な情報ありがとうございます。
早速メールで問い合わせしました。
まあ、急がなければ何時か京都行く時でもと思いますが、、、。
スーパーアルテッツァさんはアルテッツァ乗りの方ですか?
私も以前アルテッツァに乗っており、アルテッツァの響きが懐かしいです。

ありがとうございました。

書込番号:22404499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2019/01/19 15:21(1年以上前)

アテっちさん

今はスバル車に乗っています。

それとご存知とは思いますが↓のようなデイライトの基準もありますのでご確認下さい。

https://otakara-shaken.com/useful/parts/parts28.html

書込番号:22404669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/01/19 15:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
自分が予想した状態は違反になりそうですね。
販売されてる配線キット等がない理由が分かりました。

ありがとうございました。

書込番号:22404724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2019/01/19 16:37(1年以上前)

>アテっちさん
それよりも、フォグランプのみの点灯は禁止です。車検どころか検挙対象です。

書込番号:22404812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/01/19 16:43(1年以上前)

>funaさんさん

ありがとうございました。
出ていない理由が分かりました。
大人しく現状のままで行こうと思います。

書込番号:22404818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/19 17:31(1年以上前)

>アテっちさん

「フォグランプを晴天時に点灯したから違反・違法ということではない」という事らしいです。

https://www.diylabo.jp/column/column-299.html

純正仕様では、フォグSWをONにしていますと、スモール連動でヘッドライトはOFFのまま、フォグも点灯します。
この状態は違反・違法ではないようです。
ですので、これをIG-1か、IG-2連動で点灯させる事ができれば問題ないように思います。
もちろん、スモールSW、ヘッドライトSW優先になっている事は必要です。

ACC、IG-1、IG-2について。

https://www.diylabo.jp/column/column-52.html


書込番号:22404926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/01/19 17:43(1年以上前)

>njiさん
ありがとうございます。
ポジションデイライト状態に連動と言う事でしょうか?
CX5だとポジションデイライト状態で光量アップする配線加工出来る様なのですが、アテンザではポジションにそもそも海外仕様のデイライト時の光量アップするLEDがない様でポジション昼間点灯しても暗いんです。
それで豆粒フォグなら小さいけど、目立つには目立つな〜と言う発想だったんです。
色々難しい様なら素直に止めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22404953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2019/01/19 19:35(1年以上前)

>アテっちさん
私が書いたのはフォグランプ点灯のみの場合です。
スモールライトと同時点灯の場合はだいじょうぶです。
第 199 条 3項の九『前部霧灯は、車幅灯、尾灯、前部上側端灯、後部上側端灯、番号灯及び側方灯が消灯している場合に点灯できない構造であること。ただし、道路交通法第 52 条第1項の規定により前照灯を点灯しなければならない場合以外の場合において、専ら手動により前部霧灯を短い間隔で断続的に点滅する、又は交互に点灯させる場合にあっては、この限りでない。』

まあ、フォグランプの配線を変えない限りそうなっているはずですが。
http://www.mlit.go.jp/common/000187589.pdf

デライトの代わりとして使えますか?

書込番号:22405184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/01/19 19:57(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
そもそもの話から脱線した感じですが、
当初はポジションをデイライト化出来ないか?
から始まった話でして、これは色々ある様なのですが
ポジション時の光量では昼間は意味無し位の光り方なので、デイライト時光量アップ、ポジション時減光、
が理想的と思ったのですが無理な様でして、ならば何か他に?と脱線しました。
オートライトの感度マツコネから早めに設定して夕方早めにポジション点灯すれば良いかなと結論になりました。
書込み頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:22405230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜279万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (311物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング