『運転席側リクエストキーの動作不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『運転席側リクエストキーの動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 運転席側リクエストキーの動作不良

2019/01/05 17:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:10件

先日運転席側のリクエストキーが全く動作しなくなり、本日ディーラーに行きました。
点検の結果、コネクタの腐食による導通不良とのことでした。
原因はドア内部への水の侵入とのことでした。
驚いたのは、この修理に費用を請求されたことです。
ドア内部に水が侵入するなんて、不具合ではないでしょうか。

書込番号:22373090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/01/05 17:44(1年以上前)

新車後3年間の保証期間内だったのでしょうか?

過ぎているのなら有料で問題無いです。

書込番号:22373116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/05 17:50(1年以上前)

本来ドアには水が浸入しても水抜き穴があり勝手に排出されますが・・・

掃除を余りしないずぼらな人の場合は、水抜き穴が詰まり湿度が維持されてしまい錆が発生します。

書込番号:22373131

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6064件Goodアンサー獲得:2002件

2019/01/05 17:59(1年以上前)

保証期間が終了してるので代金の請求があるのでは?

ガラスランチャンネルやウェザーストリップが原因なら保証期間は3年です。

書込番号:22373157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2019/01/05 18:20(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
保証期間は過ぎていますので、費用は請求されて当然なのですね。
確かに新車とはほど遠い年数乗っていますが…リクエストキーは雨などの水に濡れて当然の場所にありながら、
「水に濡れたので壊れました、修理するには費用がかかります」
という言い分に納得できなかったのです。

書込番号:22373206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/05 18:49(1年以上前)

>驚いたのは、この修理に費用を請求されたことです。

保証期間切れは仕方がありませんがこのケースは飛び石によるウインドウの傷のようなものです。或いはシートのスレによる布地の破れなども同様です。不可抗力に無償保証を適用してたらメーカーはやっていけません。

書込番号:22373268

ナイスクチコミ!9


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/05 19:37(1年以上前)

>斉藤惣左右衛門さん
デミオで見たことがありますが、リクエストスイッチに繋がっているカプラーが
浸水し錆びて接触不良を起こしてると書いてあり、この事象と同じかなと思います。
この先長くお乗りになるのでしたら、浸水した原因をお聞きになり、周辺のゴム類等の
劣化であれば交換をお勧めします。

助手席側もなる可能性があります。ちなみに私が見たデミオは直ぐに助手席側も壊れました。

書込番号:22373396

ナイスクチコミ!7


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 19:58(1年以上前)

こういうところがトヨタと二流以下の違いですね

フラッグシップのアテンザでこれならそれ以下の車種は押して然るべき、、

書込番号:22373455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19421件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2019/01/05 22:40(1年以上前)

普通に大切に乗っていても、保証期間過ぎればミッションが壊れてもエンジンが壊れても有料修理ですね。

書込番号:22373929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/05 23:50(1年以上前)

スレ主さんの気持ちも少なからず分かりますけどね。

他の方も言われるように「保証期間」終わったら実費で直すのは当然だと思う方が良いですね。
もしこの先も長く乗られるようならどうして腐食したのか?を聞いておくべきだとは思います。
(腐食しない方法をオーナーが一緒に考える(行動する)しかないため)

書込番号:22374117

ナイスクチコミ!5


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/06 07:27(1年以上前)

水に濡れて当然の場所ではないんです
防水シートで本来濡れないようになってる場所です
おそらくブチルゴムの劣化等で防水シート内側に水が入ったのでしょう
板金・スピーカー取り付け等してるなら作業の不適当の可能性もあります

書込番号:22374501

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:35〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (351物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング