『5年目車検をするかどうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『5年目車検をするかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 5年目車検をするかどうか

2019/01/13 07:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:5件

60,000kmのXD proactiveの5年目車検をするか、買い替えるかで悩む日々。Dの長期保有は大丈夫なのか…

書込番号:22389766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/01/13 07:25(1年以上前)

大丈夫かどうかは運次第で誰にも判らない・・・


FMCしてくれていたら買い換えるかとなるのでしょうけど、ビックマイナーしたとはいえ基本同じ車ですから新鮮味が無いので難しい選択ですよね?

ワゴンが必要なら同クラスの国産ワゴンはアテンザ1択ですし

私なら、もう1回車検を取って新型待ちします。

書込番号:22389782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2019/01/13 07:45(1年以上前)

ありがとうございます。悩んでる時点で乗り換えずにいるのが賢明なんでしょうね。トルクは今でも魅力的ですが、次はガソリンにしようかなと考えてます。

書込番号:22389803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/13 09:25(1年以上前)

マツダ自体ディーゼル推しやめています
ディーラーのチラシからも今年はディーゼル車消滅しました
理由は推して然るべきかなと

書込番号:22389979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/13 10:08(1年以上前)

今までトラブルが無ければ次の車検を通す、トラブル続きなら車検前に乗り換えですかね?
もっとも今までよく動いた相棒を簡単に手放すと何かイヤなことがあるかもしれませんよ。クルマは愛です!

書込番号:22390086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/01/13 10:12(1年以上前)

>しゃも33さん
予算が有るなら、買い替えが良いのでは?

書込番号:22390095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6834件Goodアンサー獲得:119件

2019/01/13 10:17(1年以上前)

一度査定してもらって、
思ったより良ければ買い換え、
悪ければ車検して乗るって感じで良いのではないでしょうか

書込番号:22390112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/13 10:47(1年以上前)

妻用のデミオですが4年乗って買い換えました。
見た目は変わらず同じですが、外見以外は初期モデルとは別物に変わっていて買い換えて正解でした。さらに上のクラスになった印象です。アテンザも試乗してみてはいかがですか。
内装の軋みは全くなくなり、前は気にならなかったのですが、ステアリングのフリクションが減りスムーズになっていました。エンジン音やアイドリングストップから復帰の振動が大幅に減ってました。
装備も元々コンパクトカーでは十分でしたが、安全装備も向上した上に、ステアリングヒーターも標準で大満足です。

書込番号:22390178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/13 15:57(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ またXDに買い替え!!!
⊂)  同じXDでも全くの別物!!!
|/
|

書込番号:22390787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/01/13 16:07(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
車検まで残りわずかなので熟考したいと思います。

書込番号:22390808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/13 18:13(1年以上前)

車検通して来年の新型アテンザ(MAZDA6に改名?)を買う。

書込番号:22391146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2019/01/13 22:24(1年以上前)

>face goodさん
推して然るべきかなと
 これは、どういう日本語の意味?

書込番号:22391846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:35〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング