『やっと登録されました。』のクチコミ掲示板

MHd-Q7 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥33,419

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,419¥34,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 MHd-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHd-Q7の価格比較
  • MHd-Q7のスペック・仕様
  • MHd-Q7のレビュー
  • MHd-Q7のクチコミ
  • MHd-Q7の画像・動画
  • MHd-Q7のピックアップリスト
  • MHd-Q7のオークション

MHd-Q7オルトフォン

最安価格(税込):¥33,419 (前週比:±0 ) 登録日:2012年11月21日

  • MHd-Q7の価格比較
  • MHd-Q7のスペック・仕様
  • MHd-Q7のレビュー
  • MHd-Q7のクチコミ
  • MHd-Q7の画像・動画
  • MHd-Q7のピックアップリスト
  • MHd-Q7のオークション


「MHd-Q7」のクチコミ掲示板に
MHd-Q7を新規書き込みMHd-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信39

お気に入りに追加

標準

やっと登録されました。

2012/11/27 08:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オルトフォン > MHd-Q7

発売の話が出てはや半年。
当初は夏発売のはずでしたね。

結構待ちました。
オーディオショーでの試聴の印象は、兄機のHd-Q7に比べて硬質でシャープな音ながら、奥行き感や立体感は兄譲りの優れものって感じでしたね。
据え置きの方がナチュラルな感じでした。
ポータブルですので屋外の雑踏のなかでの使用を鑑みての音作りなんでしょうか。

オルトフォンジャパンの方にうかがったら11月中には発売します。ってことでしたが、はてさて、どうなるやら。今月もあと3日ですが。

書込番号:15397679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/12/02 20:19(1年以上前)

中々発売日出ないですね。
年内出せるか微妙?
オーディオセッションでは3台程完成品ありましたけど…

書込番号:15423287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/12/09 17:57(1年以上前)

価格コムのバナーにこの機種の宣伝が出始めたのに未だショップには予約の文言すら出てきませんね。。。
クリスマスに間に合うのかしら?

書込番号:15456039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/12/12 08:01(1年以上前)

12/13明日、eイヤホンに入荷だそうですね。

書込番号:15467510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/13 20:45(1年以上前)

MCカートリッジしか使った事ないけど、興味津々。
picoを買うか、オルトフォン・・・どうしよう・・・汗

書込番号:15474312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/14 22:45(1年以上前)

ヘッドホン祭りで試聴したときは大感激でした。シングルbaでも太らせない、なおかつ爽やかな色味もあるいい音。やっと発売ですね。

書込番号:15479065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/16 09:25(1年以上前)

先日、koontzさんに聞かせていただきましたが、一言で言うなら爽快な音です。
ディスクリートらしい曇り一つなく雑味のない音でこれを聴いたらオペアンプの搭載されている大抵のアンプが荒く感じます。

色々聴きましたが、ポタアンでここまで感動したのは久しぶりでした。
オススメです。

書込番号:15485649

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 MHd-Q7のオーナーMHd-Q7の満足度5

2012/12/16 15:17(1年以上前)

抑えが効かず、ファーストインプレだけでレビュー上げてしまいましたが、3日経った感想です。

若干ホワイトノイズがあります。
ダイナミックでは気付きませんが、BAでは良く聞こえます。
ポップノイズは基本的にありませんが、電源落とした直後にまた電源入れると、プチって来ます。
ゲインは低めなので、音量調整の効かないラインアウトでも美味しいゾーンが使えます。

早くもeイヤは売り切れですが、入荷量が少ない感じですね。
試聴機の置いてないヨドでは在庫がまだあり、かつポイント入れなくても安いです。(^_^;)

やはり、試聴すると欲しくなりますね。この機種は。

昨日Saiさんを始め、価格の人に聴いてもらいましたが、やはり高評価で、何というかオーディオの原点を感じますね。
良い買い物をしました♪

書込番号:15487123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/16 15:24(1年以上前)

koontzさん、こんにちは。
実は自分も買っちゃいました。
T5pとの組み合わせを忘れられなくて(^^;

秋ヨドで買いましたが、在庫は1つでしたので売り切りかな。

書込番号:15487165

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 MHd-Q7のオーナーMHd-Q7の満足度5

2012/12/16 16:17(1年以上前)

Saiさん
昨日はどうも!
早速(^_^;)おめでとうございます!
アキヨドは在庫無くなりましたね(^_^;)
でも他はまだありそうです。
感覚的には数台ずつしか入荷してなさそうな感じ。

SR-71Aと使い分けしようと思ってます♪

書込番号:15487352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/16 16:51(1年以上前)

koontzさん 初めまして
Saiさん どうもです。

町田ヨドの在庫は昨日私が消しちゃいました・・・。
koontzさんのレビューで、いっちゃいました。
でも、有り難うございますです。

現在はMHd-Q7にUE900をつなぎ、SR-71Aに10proで
μHA-120にもう一台の10proです。
耳は一対しかないのに・・・・。

書込番号:15487478

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 MHd-Q7のオーナーMHd-Q7の満足度5

2012/12/16 18:26(1年以上前)

ブラックロッキーさん
こんにちは!

町田辺りですか。近いですね(^_^;)
私は、通勤路では横浜、会社からはアキバ、家からは町田が近いです。

丸椅子さんの縁側でお見かけしています。
またよろしくお願いします(^_^)v

書込番号:15487918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/16 18:38(1年以上前)

koontzさん こんばんは

駅の近くです。
ですので、JR南口ヨドまでいってしまいました・・・。
町田店1号ですと言われましたが、1腰か在庫なかったし。

高域の非常に細かなところまで聴かせてくれてます。
ただ、未だUE900も本来ではないと思うのですが・・。

現在も聴いてますよ。

こちらこそ、宜しく御願い致します。

書込番号:15487964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/16 19:49(1年以上前)

>1腰か
すみません、変換ミスです。
読めるな〜と・・・冷や汗
1個しかです。

書込番号:15488300

ナイスクチコミ!0


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/16 21:27(1年以上前)

みなさん、初めまして
koontzさんのレビュー、こちらのスレッドを見て、
今もの凄くMHd-Q7に心が揺れ動いております(爆)
ゲイン、EQも取っ払った潔さはどんな音を奏でるのか非常に興味あります。
AK100は持っていなので、特にドックケーブル→miniの状態で聴かれている方、
どうぞ的確なレビューをお願い出来ませんでしょうか?
ちなみに現在はFireye HA(+iPod)を使用しています。

書込番号:15488815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/17 18:52(1年以上前)

lovesmithさん はじめまして。

MHd-Q7ですが、良くなってきましたよ〜。現在50時間くらいです。
SR-71Aとは違う傾向です。
どの帯域も誇張がなく、非常にクリアでフラットじゃないですかね。
高域の繊細な伸びもありますし、全く嫌な音は出てこないです。
心地よい音楽に包まれる感じです。
71Aのようなごり押しは全くないです。
ただ、ソースによっては71Aのあの音も魅力ですが。
で、これはUE900での感想

10proに変えてみました。
一番最初の音出しは10proでしたが、低域がダメダメだったのに・・・。
若干、低域が強いですがエッジが効いてるのでボワつきはないです。
ただ、中高域はいいですよ。高域の余韻もしっかり出てます。
変に左右の音場を広げず、見晴らしがよくなってます。
この辺りは900のエージングがまだ足りないのかもですが、今また
900に変えてみました。
10proでの見晴らしの良さの靄が晴れます・・・

Fireye HAは聴いた事がありませんが、koontzさんのレビューが
全てを語られてると思います。
的確でなく、申し訳ないです。

純正のケーブルはしまい込んでしまったので、すみません。

書込番号:15492458

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/17 19:57(1年以上前)

lovesmithさん

MHd-Q7は私の場合iModとT5pの組み合わせで聴いておりますが、iPod系のラインアウトと相性は良いと感じます。
クリアーで繊細ではありますが、無理に出そうとしているのではなく、氏素性の良さを感じます。

この氏素性の良さはディスクリート式から来ているやもしれません。

書込番号:15492724

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 MHd-Q7のオーナーMHd-Q7の満足度5

2012/12/17 20:16(1年以上前)

lovesmithさん
こんばんは。

私はWalkman派でしたので、家に帰ったら確認しますね。


ブラックロッキーさん

キングさんから聞きました。
いつぞやは535の8Nケーブルで私もお世話になったそうな(^_^;)

それと、早くもUE900をゲットされているみたいで(^_^;)
私も試聴はしてみたいものの、マルチBAは須山カスタムで卒業した気分なもんで、物欲は抑えられています。
UE900のバランスは良いですか?
10PROの中音盛ってフラットでかつ押し出し強化したみたいなイメージ持ってます。
そうだとすると、MHd-Q7にはUE900が合ってるように思います。

今会社の帰りですが、IE800良いですよ〜〜
1日で聴ける時間が限られるので、他に浮気せずに殆どの時間はIE800で聴いています。
なんともはや、暫く飽きそうもないです(^_^)v

書込番号:15492809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/17 20:43(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます!
自己環境について補足すると・・・
SONYのPHA-1は試聴のみですが余り好みではなかったので、
試聴出来た中で、自分に価格と音が合っていたFireye HAで我慢している状態です。

>ブラックロッキーさん、Saiahkuさん
う〜〜〜〜ん、ヤバい、揺れが大きくなってきました!(爆)
『クリア』『フラット』が先に出てくるということはまさしく好みです。
ドック出しで良好そうですね

>koontzさん
しかも須山で鳴らしてるんですか、うらやましい!
友だちに1ヶ月ほどTo Goを借りてたのですが、いつかは欲しいと思っております。
僕はユニバーサルのTo Goのほうが音は合っていました。

またみなさんのご使用レポートお聞かせください。

書込番号:15492937

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 MHd-Q7のオーナーMHd-Q7の満足度5

2012/12/17 20:52(1年以上前)

lovesmithさん

私はFireyeHDを持ってますので、Walkmanラインアウトの比較を後でしてみますね。
あ、iPod nanoとの比較が良いですね(^_^;)
一応、iPod nanoも持ってますので。

須山カスタムはFitEarMH335DWです。
こいつはこいつで凄みを出してくれますよ(^_^)v

書込番号:15492973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/21 02:43(1年以上前)

Hd-Q7を持っているのですがMHd-Q7が気になってます。
特に外で使いたいわけではないですがHd-Q7と比べて音質的に良くなった部分はありますか?
ホワイトノイズがHd-Q7より低減されていれば嬉しいです。
部屋で使うならバッテリを気にしないで使えるHd-Q7の方が使い勝手は良いと思うのですが、
koontzさんやSaiahkuさんが絶賛されているので、
もしかしたらHd-Q7より良いと感じるのではと思いました。
Hd-Q7の発売から年月を経て発売するのですから、
きっとすべての部分で良い結果になっているのではと考えています。
Hd-Q7からMHd-Q7の買い替えは検討する価値はあるのでしょうか?
使っているヘッドホンはMDR-1RとXB90EXです。

書込番号:15507732

ナイスクチコミ!0


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/21 09:54(1年以上前)

>koontzさん
ありがとうございます!
ただ今ひとつの悩みはAK100がALACやAIFFに近日対応との情報で、
アンプにいこうかDAPにいこうか、かなり迷い始めております。
(両方買えれば最高なんですけど・・・(苦笑))
AK100は店頭試聴だけですが聴いて、解像度だけでないバランスの良さを感じました。
僕のFireyeは下のモデルなので比較はむつかしいですが、
サンプル音源のNona Jonesを聴き比べてもクリアさと肉厚でAK100かな?という印象です。

ただ、“あの”オルトフォンのアンプ! やはり気になります。
お時間のある時にでもiPod→MHd-Q7での印象をお聞かせいただければ嬉しいです。

書込番号:15508348

ナイスクチコミ!0


TOP FUELさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 16:45(1年以上前)

koontz様

初めまして、横から失礼します。

MHd-Q7が気になっていたもので、Walkmanラインアウトの感想を聞けると嬉しいと思いレスさせて頂きました。
候補はA866にJADEかRXMk2かMHd-Q7のいずれかです。
イヤホンはEX1000とe-Q7を使用しており、音場、解像度を上げたいと思っています。

ただlovesmith様がおっしゃるようにAK100も良い話しか聞きませんので、私もDAPかポタアンか迷っているところです。

突然のレス失礼しました。

書込番号:15514215

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 MHd-Q7のオーナーMHd-Q7の満足度5

2012/12/22 18:44(1年以上前)

lovesmithさん、TOP FUELさん

まだラインアウトの比較出来ていませんが、もしAK100とMHd-Q7で悩まれているのであれば、やはりDAPをかえる、すなわちAK100へ行かれた方が、より効率的かと思います。

DAPを変えると、音楽の管理方法を変える事になりますので、抵抗はあると思いますが、その音質差は歴然と実感出来ると思います。
その上でそれに合うアンプとイヤホンを組み合わせて行く方が無駄な投資が少なくなると思います。

今日か明日には比較をあげたいと思います♪

書込番号:15514703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/22 19:03(1年以上前)

>koontzさん

わざわざありがとうございます。
実はAK100が発売されてからは「先にDAPを」という気持ちにずっとなっておりました。
そんな折のオルトフォンの発売だったので、数万円の差額分だけでも出費を抑えようかと・・・
僕はMacなので、基本ALACかAAC 320kbpsに、
“Phile Audio”というアプリケーションでエンコードしております。
ALACへの対応がアナウンスされた今としては、やはりAK100なのかも。

レポート、楽しみにしております!

書込番号:15514775

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 MHd-Q7のオーナーMHd-Q7の満足度5

2012/12/23 01:32(1年以上前)

非常に簡単ですが、ラインアウトの比較です。

試したのは、
・WALKMAN A867
  +IE800
  +MHd-Q7+IE800
・iPod nano(6th)
  +IE800
  +MHd-Q7+IE800
・AK100
  +IE800
  +MHd-Q7+IE800
です。

WALKMANもiPodも直挿しよりもMHd-Q7入れた方が解像度が上がるというか、分離が良くなり見晴らしが上がりますね〜
更に音場が広がる感は両方感じることが出来ます。
特にWALKMANは直挿しでは久々に聴くとイコライザオフでも低域が団子状態に聞こえてしまいましたが、MHd-Q7通すと見違えるように見晴らしが上がります。
iPodnanoも同じ傾向ですが、こちらはタイトな低域がしっかり出る様な感じです。
音場も広がります。
実は予想していたよりず〜っといい音を出してくれるので、これはこれでアリだな〜♪って思いました。正直。

ただ、次にAK100+MHd-Q7に替えると、更に見晴らしが良くなり、高域の伸びも良くかつWALKMANやiPodより更に低域が締まって聞こえ、周波数レンジも広く、やはり別モンだという実感を新たにしました。

再度WALKMANに戻すと、低域は増えますが音の団子状態感が否めず、見晴らしの悪さを更に感じてしまう結果に。。
iPodnanoではそこから更に周波数レンジが狭まってしまう印象です。

非常に短時間でしたので、当たってない部分あると思いますが、ラインアウトでMHd-Q7にWALKMAN、iPod繋いでも、予想以上に効果的でした。
ある意味、これはこれでアリです!

ただ、AK100と比較してしまうと、更にレベルアップしていますので、どうしても見晴らしの良さの差が出てしまいます。
なんつーか、ランクの上のオーディオ聴くと差がわかりますよね。
あんな感じですか。
ただ、久々にWALKMANとiPod触りましたが、やはり操作性はiPodが良いですね。
WALKMANもAK100比較では操作性では大分勝ってます。

AK100+MHd-Q7の操作性の唯一良いところは、ポケットに入れていても、曲の再生・送り・戻し、ボリュームの調整が全て手探りで出来ることでしょうか。
最近は全曲ランダム再生が多いので、これで十分だってのもありますが。(^_^;;;

書込番号:15516678

ナイスクチコミ!2


TOP FUELさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 06:53(1年以上前)

Koontz様

さっそくのレビューありがとうございます。
すごく感じが伝わってきて、ますます混迷です!(^-^;

ちなみにA867+Mhd-Q7と、AK-100単体ではどう比較されますか?
解像度、空間表現、低音の質辺りが伺いたいです。
また、A867のドックは固定タイプでもOKですか?

質問ばかりでスイマセン。

書込番号:15517074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 MHd-Q7のオーナーMHd-Q7の満足度5

2012/12/23 11:25(1年以上前)

TOP FUELさん
こんにちは。

また外出してますので、記憶から。

AK100は単体で解像度高いです。
むしろアンプ挟むと解像度落ちる方向です。
私はMHd-Q7で奥行き中心とした音場を広げる使い方です。
WALKMAN+MHd-Q7との比較では、音場は微妙ですが、解像度はAK100単体が圧勝じゃないですかね。
後で実機で確認してみますね。

それと、DOCKは音量可変じゃなくて十分使えます。
音量可変だとMaxボリュームにする必要があります。(^_^;)

書込番号:15517889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 11:37(1年以上前)

>koontzさん

レビューありがとうございました。
koontzさんの機種より下ではありますがFireyeを使っている僕にとっては、
アンプよりもAK100のほうが違いが歴然となりそうな印象ですね。

再度音源を持ってAK100の試聴機があるお店に行ってみたいと思います。
その時にMHd-Q7も(自分のiPod出しで)試聴出来たらベストなんですけど・・・。
ここ数日、AK100のファームアップデートもにらみながら検討します!
お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:15517933

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 MHd-Q7のオーナーMHd-Q7の満足度5

2012/12/24 00:18(1年以上前)

とりあえず、AK100単体とWALKMAN A867+MHd-Q7の比較だけ。。

見晴らしはやはりAK100単体の方が良いですね。
高域の目線から少し上に若干のモヤを感じるというか、ピシッと晴れてない感じがA867+MHd-Q7の方にはあります。
でもAK100は直挿しだと、音場が若干平面になる(横に広がり奥行きが近くなる)傾向があるため、音場の点ではかなり拮抗しています。
むしろA867の方が自然に聞こえるかもしれません。

ちなみに、WALKMANのDOCKは可変タイプを使っていますが、A867のボリュームMAX30でMHd-Q7は1時位の音量が美味しいポイントになります。意外と音量が取りにくい部類ですね。
また、AK100の場合は、AK100の音量を65(maxは75)まで上げMHd-Q7は10時位で美味しいポイントになります。

で、最後にAK100+MHd-Q7で聴くと、やはり良いですね〜〜〜
見晴らしも晴れ、音場も広がる♪
ごめんなさいm(__)m、答えにならなくて(^_^;;;

書込番号:15521253

ナイスクチコミ!1


TOP FUELさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 18:21(1年以上前)

koontz様

早速の詳細なレビューありがとうございます。
大分感じが掴めてきましたが、AK100は素晴らしいんですね。

ただ、MHd-Q7も一聴の価値ありだと思いますので、まずは試聴ですかね。
そこでA866からどれほど効果を体感できるが全てのような気がしています。

lovesmith様も仰っていますが、AK100はファームウエアの更新次第でしょうか。
音楽の管理方法ががらりと変わりそうで抵抗はありますが、試聴したら戻れなくなりそうです。

書込番号:15524272

ナイスクチコミ!0


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/25 19:32(1年以上前)

>koontzさん

今日、打ち合わせがてら試聴機のある店舗で聴いてきました。
iPod(正確にはiPhone 3Gsのミュージックapp)→ADLドック-miniケーブル→MHd-Q7。

第一印象は『太い』です。
このアンプに対する巧い表現は一切出来ませんが、良い意味で素晴らしい演出(チューニング)がなされていると思います。
僕のイヤモニは何処ぞでやり玉に上がっている(苦笑)某マルチBAですが、神経質にも思えた鳴りがグッと音楽的になりました。低音をから中音までがスゴく上がってくるためか、某マルチBAの持ち味でもある高音がスポイルされてた気がします。でももしかするとリスニングなら、このくらい丸い高音、良い意味で曖昧なほうが良いのかも。
とにかく、もっと聴いていたかったです。

いつも試聴時の評価用にはPhiladelphia International RecordsのTom Moulton mix。
持っていた音源がオーケストレーションアレンジの70年代SOULだったので音のイメージには最適だったのですが、再度時間を取ってトリオとかクァルテットなどの音源を以て再度聴いてみたいと思いました。
なので数日中にもう一度販売店に出向き決めようと思います。
(それまでにAK100のALAC対応ファームが出たら・・・もっと悩むと思います(笑))

書込番号:15528813

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/25 23:08(1年以上前)

本邦初公開?1

本邦初公開?2

皆さん、こんばんは。
MHd-Q7開腹しちゃいました(笑)

わかる人はわかると思いますが、ディスクリートです。
バーンインの時間がかからないと思ったら、原因はこのコンデンサーの小ささですね。

ちなみに2個めの画像を見ていただければわかると思いますが、右端っこのパターンを切断した跡があります。
友人曰く発売が遅れたのはパターンの修正をしていたからではないかとのことです。
設計ミスだったのね〜(笑)

書込番号:15529886

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 MHd-Q7のオーナーMHd-Q7の満足度5

2012/12/26 00:09(1年以上前)

サイさん

開腹写真ありがとうございます。
なんか、手作り感満載ですね(^_^;;;
電池も自分で交換できそうですね。

ということは、部品的には外箱のアルミ削り出しに一番金がかかっている?
あと設計費ですか。

書込番号:15530200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/12/26 00:47(1年以上前)

基板が修正されたら買おうかしら?笑

なんか、デンマークと日本でやり取りしながら音決めなので、すごくややこしいようですよ。
しかもパターンに修正が入ったという。。。

書込番号:15530374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/26 01:12(1年以上前)

koontzさん

ガワ以外は秋月で調達できます。
ボリュームはアルプス社製で、私もキットで使ったことがありますし(笑)
自作すれば恐らく5000円かからないでしょうね〜

ふうせんかずらのハートさん

多分初回ロットだけだと思います。
にして、パターンカットは初めて見たわ〜(笑)

書込番号:15530467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/12/26 01:17(1年以上前)

秋月のポタアン組み立てたばかりです。笑
あれ、結構良い音。

これも、タカチのケースで6000円くらいでキットにならないかしら?笑

でも、筐体がかっこ良いのはヨーロピアンですね。中身はシンプルイズベストってのもヨーロピアン。

書込番号:15530489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/26 01:51(1年以上前)

ふうせんかずらのハートさん

私も3つほどキットを作って改造しましたが、あれはなかなかやりますね〜
ただ、MHd-Q7のかっこよさにはかないません(笑)

書込番号:15530581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/27 19:18(1年以上前)

ふうせんかずらのハートさん こんばんは

来ました・・AHA-120
バーンイン200時間との事・・・これから戦いです。
P-51も買ってしまったけど。
RSAとJust Audioでいきます。

書込番号:15536807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/11 22:39(1年以上前)

こんばんは。
ちょうど最近Red Wine Audioに送ったAK100がRWAK100になって帰ってきたのですが、koontzさんの構成を見てるとこのポタアン、非常に気になってきてしまいます^^
現在据え置きでもディスクリート式のHPAを使っているので、自分にはぴったりかも!?とも思ったり…。

書込番号:15604453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > MHd-Q7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
惜しいな〜。 200 2013/01/21 18:53:55
交換してみました 48 2013/01/30 20:07:00
やっと登録されました。 39 2013/01/11 22:39:50

「オルトフォン > MHd-Q7」のクチコミを見る(全 290件)

この製品の最安価格を見る

MHd-Q7
オルトフォン

MHd-Q7

最安価格(税込):¥33,419登録日:2012年11月21日 価格.comの安さの理由は?

MHd-Q7をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング