シルフィの新車
新車価格: 202〜272 万円 2012年12月5日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 36〜139 万円 (113物件) シルフィの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シルフィ 2012年モデル | 67件 | |
| シルフィ(モデル指定なし) | 135件 |
発売から1か月間で月販目標台数の約4倍となる2372台を販売したそうですね。
ゆとりある室内空間はそのままに、内外装の質感を向上、さらに新開発の1.8リットルエンジンを搭載し走行性能、燃費性能を向上させた。といことらしいですね。
だから、テレビCMも始めたんですかね?
書込番号:15693690
1点
日産も随分と日和った目標台数にしたモノです。
この数字がそのまま販売好調となる訳は無く、当然発売前の予約の分や日産販売店(約2000店舗)が購入した分も含まれます。
それはさて置き、そこそこ豪華でサイズも手頃でコスパも高い。
こうゆうセダンを待っていたニーズは案外多いと思います。
爆発的に売れるとは考え難いですが、地味に売れるんじゃないでしょうか。
書込番号:15693912
0点
販社や関連会社含めてたった2000台とちょっとと見るのが正しいでしょう
書込番号:15694140
0点
相当数の代替需要があるであろう割には随分少ない目標数。マーケットが縮小しているカテゴリーであることを見越してのことだろうが、半年分くらいが一気に来ちゃったもんだから後を想像すると怖い((((;゜Д゜)))…ってとこかな(苦笑)
書込番号:15695114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>月販目標台数の約4倍となる2372台を販売
モデルチェンジの遅れていた車にはありがちなことでしたね。日産関係の営業車の代替需要
「初代P10プリメーラ」を知る身にとって日産セダン車種は長期低迷していましたが、今回のシルフィはカナーリ好感が持てます。
今後とも地道な改良を期待したいです。良いセダンの条件
■4人無理なく乗車できること
■4人乗車で高速山北の上りで遅いトラックを無理なく追い越せること
80→100km/h(実は120キロ?まで)加速
■運転視界が良いこと(トヨタ車は劣化傾向、プリウスはダメダメ)
■スーツケースのラージサイズ2個収容(またはゴルフ道具4セット)
■しっかりした乗り心地と適度の操縦を安心して楽しめること。
これらの項目を満たしたセダン車種が減ったけど、20年前の日産では「P10プリメーラ」と「R32スカイライン」の一番安いグレードが実現して以来、さほど進歩していません。
もちろん、ボディの安全対策で重量が増えたとか、追加の排気ガス対策が要求されてコストのしわ寄せが来たことは認めますが。
★シルフィ 頑張れ 北米では「セントラ」でサニーの後継です
※安全装備充実で200万円を切るSグレードでVDC標準はエライ(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
★トヨタだとプリウスでなくプレミオの2.0G“SUPERIORパッケージ”良いですが、VSC&TRCが オプションなので追加したら結構高くなるのが欠点ですね。BMW1シリーズと競合しそう。
書込番号:15874997
1点
ティーダ乗りですが、8年を超え、担当営業マンからシルフィーのカタログを渡されました。いい車だと思うのですが、何と横幅が駐車場制限(1750mm)を超えていました・・・。
どの車も総じてFMCの度に大きくなり、今の日産車で乗り換え出来る車は殆どありません。それよりもシルフィーのプラットフォームってマーチと共通という書込みをどこかで見たような・・・。
(↑これは未確認の情報です)
しかし、駐車場の横幅制限がなくて次も同じ日産で選ぶならラティオでなくシルフィーになると思います。
書込番号:16370419
0点
キハユニ26さん、こんにちは。
今度のシルフィは、車幅が広くなりましたね。
3ナンバーになるので、税金も高くなるのかなと思ったら、
排気量が1800ccなので、変わりなしなんですね。
乗り心地に関しては、やはりシルフィになるのでしょうね。
代車として、新型のノートを乗りましたが、加速も燃費も
いいのですが、やはり日頃シルフィ(前モデル)に乗っていると、
当然ながら差を感じました。
今度のシルフィは、燃費を良くした分走り方は大人しくなったと
思います。
プラットフォームに関してですが、前のモデルは、
マーチと共通のプラットフォームだったそうですが、
今度のは、どうなんだか、知りません。
書込番号:16370462
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > シルフィ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2025/06/18 6:21:58 | |
| 13 | 2021/10/11 17:24:32 | |
| 4 | 2018/09/14 23:37:32 | |
| 2 | 2018/06/19 7:40:17 | |
| 8 | 2016/02/24 23:27:31 | |
| 2 | 2015/08/19 22:14:03 | |
| 1 | 2015/03/18 17:25:23 | |
| 13 | 2015/02/02 23:33:30 | |
| 6 | 2014/11/24 23:44:10 | |
| 9 | 2014/10/22 17:04:42 |
シルフィの中古車 (113物件)
-
シルフィ G 純正SDナビ バックカメラ ETC スマートキー デュアルオートエアコン オートライト HIDヘッドライト フルセグTV Bluetooth接続 電動格納ミラー 盗難防止システム
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
シルフィ X 純正ナビ/フルセグTV/Bluetooth接続使用可/DVD再生/バックカメラ/プッシュスタート/スマートキー/社外アルミホイール/電動格納ミラー
- 支払総額
- 91.7万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 40.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 108.7万円
- 車両価格
- 101.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 80.2万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜190万円
-
46〜228万円
-
62〜233万円
-
29〜3555万円
-
23〜174万円
-
29〜448万円
-
34〜209万円
-
29〜206万円
-
45〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















