『ロードノイズと細かい振動』のクチコミ掲示板

ECOS ES31 195/65R15 91S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOS ES31 195/65R15 91Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOS ES31 195/65R15 91Sの価格比較
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのスペック・仕様
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのレビュー
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのクチコミ
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sの画像・動画
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのピックアップリスト
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのオークション

ECOS ES31 195/65R15 91SYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

  • ECOS ES31 195/65R15 91Sの価格比較
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのスペック・仕様
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのレビュー
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのクチコミ
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sの画像・動画
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのピックアップリスト
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 195/65R15 91S

『ロードノイズと細かい振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOS ES31 195/65R15 91S」のクチコミ掲示板に
ECOS ES31 195/65R15 91Sを新規書き込みECOS ES31 195/65R15 91Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードノイズと細かい振動

2023/05/11 21:29(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 175/55R15 77V

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 ECOS ES31 175/55R15 77VのオーナーECOS ES31 175/55R15 77Vの満足度4

新しく買った中古車に履れていましたが、溝5ミリ弱ですがロードノイズ(かパターンノイズ?)とまだ慣れてないからかもしれませんが、床から足を通して走行中に、細かい振動を感じます。タイやからなのか車本からなのか分かりません。皆さんはどうですか?

書込番号:25256305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/11 21:32(1年以上前)

モンダイないですよ
心配ならタイヤ交換ですね

書込番号:25256311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2023/05/11 22:16(1年以上前)

光虹さん

細かい振動が速度に比例して増えるようならタイヤにフラットスポットが出来ている可能性が考えられます。

このフラットスポットは下記のように荷重が掛かった状態で1ヶ月以上駐車していた場合は改善が難しい場合があるようです。

https://www.continental-tires.com/jp/ja/b2c/tire-knowledge/flat-spotting.html

書込番号:25256380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19935件Goodアンサー獲得:1249件

2023/05/11 23:23(1年以上前)

>光虹さん

適性なタイヤ空気圧になっていることを確認され、
新しく舗装された道路で走行して見て再現するのでしたら。
タイヤ交換されては如何でしょうか?

「サスペンション、ショックアブソーバー」が換装されているとかないでしょうか?

時に、
電子制御サスペンションが搭載されている場合、
設定が「ハード」になっていると、
ビョンビョンする感じは受けますけど。

書込番号:25256440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件 ECOS ES31 175/55R15 77Vの満足度2

2023/05/12 12:54(1年以上前)

車両情報が不明なのでタイヤだけの影響か分かりませんが、タイヤからの影響と仮定した場合の参考情報です。

1.銘柄は、ヨコハマのBluEarth RV02

2.青空駐車で製造から3年半、残り溝5.0~5.5mmほどでしたが、サイドウォールより先にトレッド面の排水溝がひび割れました。

こうなった頃には、荒れた舗装路では微振動とロードノイズが大き目に感じました。別銘柄ですが、タイヤ交換したらそれらは解消したので、タイヤの経年劣化が原因でした。

サイドウォールと違って見えづらい箇所なので、このようになっていないか、ご注意ください。

https://review.kakaku.com/review/K0000722255/ReviewCD=1546528/ImageID=624114/

https://review.kakaku.com/review/K0000722255/ReviewCD=1546528/ImageID=624015/

書込番号:25256969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2023/05/12 13:48(1年以上前)

>光虹さん

>まだ慣れてないからかもしれません

>皆さんはどうですか?

普通に考えて様子を見るじゃないですか

>床から足を通して走行中に、細かい振動を感じます。

じゃ車種も分からないしなんとも言えません

書込番号:25257032

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 ECOS ES31 175/55R15 77VのオーナーECOS ES31 175/55R15 77Vの満足度4

2023/05/12 15:11(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>gda_hisashiさん


車種は16年式(18年1月登録)のトヨタタンクG-Tターボ、94000キロ強の中古です。先月中旬納車です。

書込番号:25257096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 ECOS ES31 175/55R15 77VのオーナーECOS ES31 175/55R15 77Vの満足度4

2023/05/13 10:12(1年以上前)

運転席リア側

助手席フロント側

>銀色なヴェゼルさん

タイヤのヒビは先ほど見たら写真のように細かいヒビがサイドウォールや付近の溝にありました。
歴代車(私の歴レス参照。特に前車のタント新車から15年8ヶ月→タイヤ新品交換で3回(内に、事故全交換)、中古1回)でサイドウォールを中心に見ておりました。
トレッド溝までは見てはいなかったですね?

また洗車時には昔のCMてお馴染み某メーカータイヤ泡洗浄剤を塗布。白染みたタイヤが真っ黒に。塗布が原因でヒビなりやすい傾向でしたが、いままでは溝関係なくヒビの状態を見つつ、3万強辺りで交換はしておりました。
今回は整備記録は記録簿(リアに大阪のトヨペットステッカーがリアに貼付けてあり、記録簿にもありました。)に新車後の1ヶ月、6ヶ月のものしかありませんでした。
2018年1月登録で4月中旬に1ヶ月点検(走行距離2100km、3月中旬辺りに納車?6ヶ月点検は8月1日だから、いや2月かも?新車保証書発行1月10日と記載あり。)
搭載していたナビテレビモニターのSDRECには22年8月30日に曲の記録があるので前ユーザーはそれ以降手放したことになりますよね?
そうなると最長4年7ヶ月(総走行距離9400km)で手放したことになりますよね?
タイヤ交換は想定3〜5回交換(3回なら約31333km、4回なら23500km、5回なら18800kmサイクルで交換)。
納車時溝5mm弱。新車時溝深さは8mmが一般的と言われてますか、実際7.5mmと想定し、現溝4.8mmとした場合、摩耗2.7mm。
一般的5000kmで1mm摩耗すると仮定すれば、今のタイヤは想定走行距離13500km。
私ならヒビの状態を見ながらあと、11000〜18000km(10〜16ヶ月)は持ち越させたいです。

書込番号:25258079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2023/05/13 10:28(1年以上前)

〉私ならヒビの状態を見ながらあと、11000〜18000km(10〜16ヶ月)は持ち越させたいです。

良いんじゃないですか



書込番号:25258103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件 ECOS ES31 175/55R15 77Vの満足度2

2023/05/13 12:06(1年以上前)

スレ主さん

お写真を見る限り、それほど気にならないひび割れに感じます。残り溝もあるならまだ充分に使えそうですが、製造からの経年によるゴム劣化にはお気を付けください。

また、残り溝4mm以下が夏タイヤの寿命、と公表しているタイヤメーカーもあります。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/lifespan/

自身の場合は、スリップサインに到達するほど走行距離は多くなく、ひび割れが進行して振動やロードノイズが気になり出したら交換を検討してます。

>車種は16年式(18年1月登録)のトヨタタンクG-Tターボ、94000キロ強の中古です。

でしたら、ショックアブソーバー等の足回りをリフレッシュしたらスッキリするでしょう。

別車種ですが、10万キロ手前で純正ショックアブソーバーを外したら、フロントの片側だけ押したら戻らない、いわゆる抜けた状態でした。確かにコーナーで違和感を感じてましたので、カヤバのリプレース用に交換したら快適になりました。

>最長4年7ヶ月(総走行距離9400km)

であれば、走行距離が少ないとタイヤの劣化防止剤が充分に行き渡っていない可能性もあります。

自身も年間3千キロくらいしか走行しなかった頃がありますが、気がついたらタイヤの内側(車体内側のサイドウォール)が相当にひび割れていた経験があります。紫外線吸収効果のある水性保護剤を使用していたからか、外側のサイドウォールは綺麗でしたが…

書込番号:25258237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 ECOS ES31 175/55R15 77VのオーナーECOS ES31 175/55R15 77Vの満足度4

2024/05/02 13:13(1年以上前)

あれから1年。溝は3.7mmほど。ヒビも増えてきました。整備すれば購入を促されてきました。しかしまだ履き続けて夏口または秋口にはと思います。溝が浅い方を交換して、この銘柄で次回車検を通したいと思います。通せないようなら冬の前にスタッドレスに履き替える時に判断して、そのまま履いたまま4月の車検に通し、後に中古に履き替えることができればいいと思っています。

書込番号:25721431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 ECOS ES31 175/55R15 77VのオーナーECOS ES31 175/55R15 77Vの満足度4

2024/05/19 09:48(1年以上前)

追伸…
どんなタイヤでも舗装状態(新しくまだ濃い状態、大分経ったグレー色、粗く隙間がある舗装、)により、音や振動は違うことに前から判っていたつもりでしたが、判っていなかったようです。再度気が付きました。
16年近く初期型タント乗り、タイヤサイズ(タント155/65R14、現タンク175/55R15)も違いましたし、今の車に当初慣れてないのが、あったのは事実でありますが、今思えば大げさに投稿したのがいけなかったと思います。すみませんでした。

書込番号:25740425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ECOS ES31 175/55R15 77V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年7年前新品タイヤ。保存状良好で使用可? 53 2025/06/09 19:21:08
ロードノイズと細かい振動 11 2024/05/19 9:48:34
5年目ひび割れ状況 7 2022/08/25 20:38:41
サイドウォールにひび割れ 6 2024/05/12 23:58:16
つぶやき 6 2021/09/17 16:52:44
購入検討 8 2021/08/09 12:52:30
宇佐美スタンドでコミコミ35500円 1 2020/09/07 0:16:21
スタンドで。 2 2020/01/22 20:46:35
こんなもんですか? 8 2019/08/19 1:32:40
ZE914と迷っています。 5 2019/05/07 7:00:37

「YOKOHAMA > ECOS ES31 175/55R15 77V」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOS ES31 195/65R15 91S
YOKOHAMA

ECOS ES31 195/65R15 91S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

ECOS ES31 195/65R15 91Sをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング