『望遠ズームで迷っています』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

35mm判換算で18〜250mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥77,658

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,658¥77,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):¥77,658 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月21日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『望遠ズームで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠ズームで迷っています

2015/08/22 01:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

以下の望遠ズームレンズで迷っておりまして、アドバイスをいただけますと幸いです。

1.シグマ  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM  (3.5万)
2.シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (1.8万)
3.シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (1.2万)
4.シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM  (5.8万)

カメラはK-7で、新しいモデルやフルサイズも気になりますが、もう数年は使う予定です。
日頃望遠をあまり必要としていませんので、2.3.のレンズは運動会専用になってしまうかもしれません(安くて魅力ですが)。
一応、所有レンズをいかに書きます。

シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM
シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
シグマ APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM(ディスコン)
ペンタックス smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ペンタックス smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

よろしくお願いします。

書込番号:19071998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/08/22 01:54(1年以上前)

70-300を買っても持ち出さないのなら、多少画質が劣ってでも、4にして、普段から広角から望遠までいろんな画角で撮った方がいいと思う。

運動会でしか望遠ズームを使わないなんてもったいないし、子供撮りには広角から望遠まで一本で賄えるのは重宝するよ。

書込番号:19072016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/08/22 06:12(1年以上前)

2か、候補外ですが、シグマ50ー500がいいと思います。

書込番号:19072162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/22 06:16(1年以上前)

必然的に4になると思いますが。
便利ズームと考えれば良いとは思います。

書込番号:19072168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2015/08/22 06:43(1年以上前)

サディスティック・マロ・バンドさん

もし、
4.シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM
を買うつもりだったら、
純正の
smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM
がいいかと思います!!

書込番号:19072197

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/08/22 06:55(1年以上前)

1と4はAPS-C用で望遠端の開放F6.3なので、
望遠端でAFが効かなくなる可能性があります。
ペンタックスのボディはF8光束対応のAFユニットを積んでいないので
イメージサークルの大きさがAFセンサから外れてしまうのがその理由。

レンズによってイメージサークルの大きさが異なりますから
買う前に望遠端でAF効くかを確認するか、
望遠端ではAF効かないものと割り切る必要があります。
(自分はsmc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMを割り切って使用中)。

書込番号:19072212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/08/22 07:04(1年以上前)

2.と3.は古いレンズで、AFや画質がイマイチだったと思います。(安いレンズは安いなりです)

ですので候補の中から買われるなら1.か4.が良いと思います。

書込番号:19072228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/22 07:32(1年以上前)

純正のsmc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMがオススメです(^o^ゞ
http://s.kakaku.com/item/K0000416086/



他には…
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000800933_K0000715253_K0000449381_K0000416086_10505511813

書込番号:19072274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/08/22 08:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

1と2を持ってます。

幼稚園の運動会なら1で十分です。
小学校の運動会では2を持ち出しますが近景が撮れないので不便です。
砂埃の中でレンズ交換したくないのでK-5Usに1、K20Dに2を着けて二台体制で撮ってます。

4の写りが満足できるモノなら4がいいと思います。

書込番号:19072350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/08/22 08:31(1年以上前)

Sigmaの旧DGは甘いですよ。他マウントで似たようなのを何本か所有ですが芳しくないです。
それとフレアが多めかと思います。

お奨めは1・4で、それほどの望遠側が不要なら18-250mmで良いように思います。
運動会は300mm欲しいところですが、価格と出番でお悩みください。

書込番号:19072367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/08/22 08:36(1年以上前)

皆様、色々と貴重なアドバイスありがとうございます。70-300を奨められる方が少ないのと、PENTAX-DA 18-270を奨められる方が多いのは予想外でした。そこで新たな候補としてこのレンズと、価格が少々不安定ですがK-S1のダブルズームキット(4万円とする)も加え、もう少しアドバイスを聞かせて下さい。
あとごめんなさい、50-500は重さ的にちょっと厳しいです(汗)。
ちなみに将来フルサイズを検討するときはペンタックスと決めているわけではなく、一方でAPS-Cの間はマウント更の予定はありません。

書込番号:19072378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/22 08:41(1年以上前)

運動会は小学校です。校庭は地方のためそこそこの広さがあります。できれば三脚は使いたくないと考えています。

書込番号:19072394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/22 09:34(1年以上前)

最近K−S1のホワイトをダブルズームで購入。

ブラックカラーの55−300ズームの出番より
ホワイトカラーの18−55ズームが着きっぱなし
なので望遠が必要な時に別のカメラに回そうと
目論んでます。

スレ主さんもカメラが増えるチャンス?

書込番号:19072483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/22 10:56(1年以上前)

>ドノーマル・カスタムさん
カメラが増えることは色々と便利そうですし、画質も良さそうなので欲しいのですが、将来の本命の買い換えが遠のきそうで心配なのです(>_<)。『こないだ買ってたやん!』と。

書込番号:19072708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/08/22 12:30(1年以上前)

サディスティック・マロ・バンドさん、こんにちは。

中古ではダメでしょうか?
FA100-300なら5,000円程度。
DA55-300でも1万円台で手に入ります。
高倍率ズームがよければ 、DA18-250が2万円台です。
中古も通販で購入できますし、キタムラなら地元店に取り寄せて、実物を見てから購入を決められます。

http://camerafan.jp/itemlist.php?m=PENTAX&s=&l=&h=&w=100-300&w_primary_key=&nw=%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&c=1&submit.x=46&submit.y=14
http://search.net-chuko.com/?q=%EF%BC%A6A+100-300%2F4.7-5.8&limit=30
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=DA+55-300%2F4-5.8+ED
http://camerafan.jp/itemlist.php?m=PENTAX&s=&l=&h=&w=18-250&w_primary_key=&nw=%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&c=1&submit.x=72&submit.y=9
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=DA+18-250%2F3.5-6.3ED+AL

残念ながらこの価格帯の望遠ズームに写りは期待できません。
私も色々使ってみたのですが、よいと思ったのはDAスター50-135/2.8だけでした。
DAスター60-250/4も期待できると思いますが、10万なんて出せないですよね。
なのでそこそこ、価格なりと割り切る必要があります。
高倍率ズームよりかは望遠ズームのほうがましではある。

こういう質問が来るってのは、いよいよ運動会シーズンなのですね。
最近の運動会は親たちの撮影熱がすごいそうで、私は怖くて撮りにいけません。

毎年お勧めレンズの質問が来て、答えは300mm一辺倒。
そのため撮影ポイントはみんな同じとなり、場所取り合戦が繰り広げられる。
三脚や脚立を持って走り回るのもいて、あげくの果てには喧嘩が始まってしまう。
子供たちが運動会の絵を描いたら、観客席は全員カメラ。
先生はショックを受け、とうとう撮影禁止になってしまう学校が出るようになりました。

こういう状況ですので、くれぐれも無理しないで。
今しか撮れない子供の写真を残すことよりも、がんばる子供に声援を送る方が大事じゃないかな。
早めに運動会をやる学校があれば、そちらを見に行ってみるといいでしょう。

書込番号:19072921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/22 13:40(1年以上前)

>たいくつな午後さん

中古まで調べていただき、ありがとうございました。中古に抵抗はありませんが、中古のレンズは新品と比べてあまり安くないと思っていまして、なんだかんだでこれまでは新品を買ってます。今回は妻も使うため、AFの必要がありますが、このFAだとMFになりますかね?

>今しか撮れない子供の写真を残すことよりも、がんばる子供に声援を送る方が大事じゃないかな。&#160;

全くその通りですね。保育園の運動会の写真も、あまり見直していません。記録ですね。小学校の運動会は初めてなので、場所取りがどのくらい過激なのかわかっていません。

>早めに運動会をやる学校があれば、そちらを見に行ってみるといいでしょう。

ありがとうございました。

書込番号:19073088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/08/22 14:29(1年以上前)

>サディスティック・マロ・バンドさん


>中古のレンズは新品と比べてあまり安くないと思っていまして

キットレンズだったものとか、不人気製品は安くなります。
DA50-200なんかは1万円以下でして、200mmでよければお勧めですよ。
FAリミテッド31/1.8は9万とかで新品並みに高い。


>このFAだとMFになりますかね?

AFです。
ただしフードとクイックシフトフォーカスがありません。

MFになるのは古いカメラに新しいレンズを付けた場合、例えば*istDにDA18-135のような、レンズモーター非対応ボディとボディモーター非対応レンズの組み合わせです。
K-7はどちらも対応していますので大丈夫です。

書込番号:19073226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/22 16:25(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html

ニコン用をD5100やD3200で使ってましたが、良いレンズだと思います。

書込番号:19073492

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2015/08/23 00:03(1年以上前)

こんばんは

テレ端200前後でも問題ないですか?
それであれば、50-150お持ちのようですし、リアコン追加という手もあります。

http://kakaku.com/item/K0000619747/

換算F4で、50-150でも使えるようです。
ま、お値段がレンズよか若干高いのが、玉に瑕ですが。

書込番号:19074925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/23 10:37(1年以上前)

>じじかめさん

ありがとうございます、18-250よさそうですね。

>馮道さん

ありがとうございます。ですが、テレコンの導入はちょっと現実的ではないですね。

書込番号:19075840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 00:12(1年以上前)

FLDガラスレンズ4枚搭載のシグマ コンテンポラリー 18-300oだけが全域シャープにキレますね。

書込番号:19078126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/25 13:18(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございました。運動会までまだ時間がありますので、新発売の18-300とその他レンズをヨドバシやビックカメラなどで見比べて悩むことにします。

書込番号:19081982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/25 16:53(1年以上前)

通りかかったら
DA18-270を勧める声があって、少し驚いています。

このクラスのレンズはただ今技術革新の真っ最中です。
DA18-270は設計が古く、望遠側と近接時の画質が今いちです。

sigma 18-250 dc macro hsm(pentax用)を使っていますが今風
の描写です。

書込番号:19082388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/25 19:09(1年以上前)

>へのKappaさん

情報ありがとうございます。純正なりの魅力があるのかと思っていますが、このレンズの口コミでは確かに賛否両論あるようですね。せめてWR仕様であればよかったのですが。

書込番号:19082714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/10/12 10:04(1年以上前)

先日、皆様にアドバイスを頂きまして、その後アマゾンの3000円offクーポンを利用して33000円程度で本レンズを購入しました。この休みに運動会で使ってみましたが、わかってはいたもののやはり250mmでは届かないですね。きっと300mmでも大差ないでしょうから、特に不満はありません。運動会で表情まで狙うなら、最近のネオイチがよいのでしょうね。私の場合は旅行用の便利ズームも欲しかったので、日常でも出番はありそうです。しかし、運動会に限らず、国内外問わずどこに行ってもニコキャノばかりで、ペンタックスユーザーおりませんな。田舎の家電量販店では扱ってないし、CMもしてないし、仕方ないとは思いますが。

書込番号:19220158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥77,658発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング