『次期、新型クラウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル

『次期、新型クラウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン ロイヤル 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン ロイヤル 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン ロイヤル 2012年モデルを新規書き込みクラウン ロイヤル 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

次期、新型クラウン

2017/06/28 19:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

ディーラの話によると、FMCの新型、今秋の予定が来夏ごろになる様だとの事でした。
クラウンPHV?も出るのだろうか?。
次回のFMCは、後輪駆動MOTORは大容量(MAX100Kw〜130Kwかなぁ?)、トルクは250N-m位は欲しいね。←音も無く、滑る様な発車にして欲しいね。イザと言う時には、前輪もオルタネータ(発電機)駆動とし、総合で150Kw位のHightPowerにして欲しいね。
勿論価格も抑えて‥‥。

後輪用モータが大容量になれば、FrontEngineから後輪へのプロペラシャフトが不要となり、後席中央の足元が広がるね。
駆動用Battery残容量がFull充電の20%位以上あれば、EVとして発車して欲しいね。←早朝のEngine音によるご近所迷惑を考えて。
あともう一つ改善要望は、前照灯の点灯順番だね。現行1段目=Auto、2段目=車幅灯(スモールライト)、3段目=マイン前照灯となっているが、昔人間yとしては中々慣れれないね。1段目と2段目と入れ替えて欲しいね。
他にも、FMCに当たって要望があるが、皆さんのご要望は‥‥?。



書込番号:21002865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/28 19:05(1年以上前)

大幅値下げ(^^)/

書込番号:21002885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/28 19:18(1年以上前)

>後輪用モータが大容量になれば、FrontEngineから後輪へのプロペラシャフトが不要となり、後席中央の足元が広がるね。

EVにするなら別だけど、プロペラシャフトは必用かと・・・。

それともe-POWERみたくエンジンは発電専用にするって話?。

書込番号:21002915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/06/28 19:35(1年以上前)

来年夏ならば、安全装備はレクサスLSから採用される最新のステレオカメラ方式となる可能性が高いです。スバルのアイサイトがボロく感じるほど完成度が高いです。サプライヤーもスバルのものと異なります。

書込番号:21002937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2017/06/29 00:04(1年以上前)

北に住んでいます さん

早速のご返事ありがとうございます。
後輪駆動がMotorになれば、即ち電気配線(ケーブル)によりBatteryなり、発電機なりから電力が供給される事になり、プロペラシャフトは不要となります。
※後輪は電気駆動のみにする(して欲しい)。←後席中央のシャフトの為の出っ張り(盛り上がり)をなくして欲しい。床面に余裕&広くなる。

現行クラウンの4WD車の後輪への駆動の為のプロペラシャフトを取り除き(cost downになる)、前と後ろの間は電気配線のみとなる(エキゾーストパイプは除く)。
後輪Motor動力不足(高速&追い越し走行など)時はEngine+発電機を動力として→前輪駆動する(この時点で4WD)。
e-POWER方式も良いかも?。産業用ではEngine→発電&Battery→Motor駆動はかなり前から採用されていますね。


ぜんだま〜んさん
たつや78さん

ご返事ありがとうございます。
大幅値下げがあると良いですね。しかし、トヨタとして、クラウンのステータスからして無理だろうなぁ。せめて現行車と同額か‥‥。
安全装備は必須ですね。最新技術&先進技術、期待しています。

書込番号:21003811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン ロイヤル 2012年モデル
トヨタ

クラウン ロイヤル 2012年モデル

新車価格:363〜598万円

中古車価格:79〜319万円

クラウン ロイヤル 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング