『寺の対応について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『寺の対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 寺の対応について。

2013/05/07 12:59(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 milky02さん
クチコミ投稿数:6件

4月3日納車予定の者です。皆様の話のレターは来ていません。電話連絡もこちらからじゃなければありません。
不安に思い4月28日にお客様センターに連絡したところ、【レターの送付の約束、連絡は寺からさせます。誠に申し訳ございません。】との事で一安心。
すかさず寺の店長から電話があり、【先程お客様センターの担当から一報頂き、この度はご迷惑をかけ誠に申し訳ございません。4月からのガソリン代はこちらが負担致します。何か動きがあれば逐一連絡させて頂きます。】と言われました。しかしレターは一向に来ません。そこで本日再度お客様センターにその旨を伝えたところ、【前回問い合わせ頂いた際に、寺にはレターを送るように言ったのですが…申し訳ございません。再度確認させます。】と。
体質改善されてるんでしょうか?不安で仕方ありません。自分が若いから足元見てるとしか…因みに同地域でアウトランダーPHEVを納車予定の方にはレターが届いてるそうです。
未だにレターが来て居ない方いらっしゃいますか?
今回の不手際の保証は代車のパジェロミニを大きい車に替えてくれると言われましたが、これで納得して良いのか…

書込番号:16105457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/07 13:11(1年以上前)

寺?

寺で車が買えるんですか?

書込番号:16105489

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/07 13:11(1年以上前)

寺って何????

と言うかそんなに手紙が欲しいの????

電話と手紙同じ内容じゃん( ̄∀ ̄)

連絡ミスが...不手際なん???

購入車はあなただけではなく...
順番に連絡をしてる状態なんでは(¬з¬)

書込番号:16105490

ナイスクチコミ!4


XJTYさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/07 13:16(1年以上前)

書き込みの内容から

寺=ディーラー

というのは想像できますが、ここは2chではないのでキチンと書き込まれた方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:16105502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 milky02さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/07 13:18(1年以上前)

同地域での契約台数は3台だけです。そんなに順番待ちしますか?自分が言ってるのはお客様センターがレターの送付を約束したにも関わらず来ていない事実を述べたまでです。
連携が取れていないのかな?と。
忌憚なき意見は結構ですが、以前の事もあり、三菱自動車には信頼回復の意思がみてとれないもので投稿させて頂きました。
レターが欲しいのではなく、【約束が守られてない】事が不安に思いました。
自分が営業なら謝りに行ってますからね。
三菱自動車と云う会社のスタンスが少し疑問です。
色々な意見お待ちしています。

書込番号:16105508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 milky02さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/07 13:22(1年以上前)

そうですね。寺→ディーラーの事です。申し訳ありません。
自分の能力不足で真意が伝わっていないようで、大変ご迷惑おかけします。
ただアンチではなく、これ以上日本企業が外資に食い荒らされる事を懸念していますので、誠実な対応を希望したいのです。

書込番号:16105516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 milky02さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/07 15:51(1年以上前)

ゆいたまんさま

連絡ミスが不手際なん?
とは
連絡ミスは業務上のミスではないのですか?
貴殿の会社では連絡ミス→不手際ではないって事でしょうか?
そのような意識の低さで仕事をされているのですか?

我が社では考えられませんね。

同じ日本人として、この先の未来に希望が持てなくなりそうです。今の若い子はもっと誠実に意識を高く持ち仕事をしてると切実に感じてしまいました…
政治家達を見ていれば一目瞭然ですがね。

仕事は100%の精度でこなさなければ【やっていない事と同じ】です。

書込番号:16105855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/07 17:46(1年以上前)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こわい・・・

書込番号:16106126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 18:48(1年以上前)

milkyさんこんばんは。

私は長く三菱ユーザーですが、相対的に三菱のdrの対応はあまり良くないと思います。もちろん担当者によりけりとは思いますが。前はトヨタ車に乗っていましたがずいぶんと細やかさに差を感じます。

そのあたりが気になるのであれば、違うメーカーのお車を購入された方が無難かもしれません。

あくまで私見ですのであしからず。

書込番号:16106326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/07 18:51(1年以上前)

トヨタはドリンクにケーキも出してくれた
三菱はドリンクだけ、しかもセルフ

サービスはかなり違うね

書込番号:16106343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/07 19:19(1年以上前)

> 連絡ミスは業務上のミスではないのですか? 〜中略〜仕事は100%の精度でこなさなければ【やっていない事と同じ】です。

そういう熱ーいプロ意識の話は、客相で遠回しに伝えるんじゃなくてディーラーに直接言いにいこう。。。それでこそ100%の精度のクレームだと思うね。。。

書込番号:16106443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2013/05/07 19:20(1年以上前)

この前トヨタに行ったらケーキ出してくれたが、マジまずいでした笑
三菱は飲み物のセルフとアメ笑 又は子供にいるときはアンパンマンのおやつ笑

書込番号:16106446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2013/05/07 21:56(1年以上前)

>自分が言ってるのはお客様センターがレターの送付を約束したにも関わらず来ていない事実

お客様センターがディーラーに対して送付するように約束しただけで、
ディーラーが送付する事を約束したわけではないんですよね?

店長は電話連絡をしたことで、レターの内容を伝えたと判断したのでは。

書込番号:16107178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/07 21:57(1年以上前)

ではスレ主さんは100%の精度をずっと保って仕事がなされるんですね( ̄∀ ̄)

この先の未来に希望が...って...
別に持たなくたって
政治家達がするからスレ主さんはレターが来るのをずっと願っとき


今回の不手際の保証が代車...とやらで、
最後の締めくくりを読んで連絡ミスが不手際なおかげで結果おっきな代車になったぁ(*^o^*)
って聞こえます。


あなたの会社はさぞ立派なんでしょうけど所詮は三菱のお客ですから〜〜〜

そんな自信のある会社なら三菱に社員教育行ったらどうですか??

書込番号:16107181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/08 02:17(1年以上前)

最初の書き込みでディーラーのことを「寺」と書く人間が、
果たして客としてまともな対応をしていたのだろうか・・・

これは自分の能力不足というような話ではないですね・・・

書込番号:16108136

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 05:47(1年以上前)

そもそもなぜ、drが寺なんでしょう?

書込番号:16108282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/08 07:41(1年以上前)

>仕事は100%の精度でこなさなければ【やっていない事と同じ】です。

それだけキッチリした会社にお勤めのスレ主さんなら、電話で済まさずに
直接「寺」へ駆け込めばいいのに。

これがホントの駆け込み寺〜、チャンチャン♪

書込番号:16108461

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/08 08:02(1年以上前)

そんなにレターが欲しかったんなら、最初に店長から電話貰ったときに、
「この件の文書はいつ頂けるんですか?」って一言確認すれば良かったと思いますよ。

それにGWさなかの4月28日(日)に電話をして、GW明けの最初の営業日に「まだ届いてない!」ってのもせっかちすぎると思います。
普通の社会人であれば、GW中は多少時間が掛かるのはわかると思うんですが。

>今回の不手際の保証は代車のパジェロミニを大きい車に替えてくれると言われましたが、これで納得して良いのか…
>自分が若いから足元見てるとしか…

若いとか関係なく、こんな些細なことで、補償を要求するとか、とてもまともな大人の対応とは思えません。

だいたい、不手際って何を指してるんですか?
4月28日時点でレターが来てないことなのか、5月7日時点で来てないことなのか?
そもそも、「○日までにレターを郵送します」って約束だったんでしょうか。

どちらかといえば、すかさず連絡をくれた店長は好印象なんですけど。

書込番号:16108496

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/08 08:19(1年以上前)

買うのやめれば解決。
謝罪があり送付するって言っているのにウダウダ言うな。
文句あるなら直接行って話せば良いものを、そんなことも出来ないのか?
同じようなスレもあるのに、わざわざ一人で吠えて目障り。

書込番号:16108534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/08 12:36(1年以上前)

若いから足下見られてるとか不安で仕方ないとか根拠なしに言う人に100%の仕事は無理じゃない?過大自己評価だね。。。

柔軟な理解と腹のすわったとこがないから、他にもたくさんの人が待ってるだろうに自分がウェイティングリストの後ろに回されたかのようなあらぬ想像をふくらませてしまってるんだよ。。。連絡はあったんでしょ?落ち着きなさいって。。。

書込番号:16109084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/08 19:04(1年以上前)

ある日突然、弁護士事務所から内容証明が届くから、首を長くして待っていればいい。

後は、野となれ山となれ。

書込番号:16110169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/08 23:06(1年以上前)

>そもそもなぜ、drが寺なんでしょう?

ディーラ→デラ→てら→寺

頭悪そうなコギャル語みたいな略仕方は2ch以外では使わない方が・・・。

書込番号:16111367

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/09 05:36(1年以上前)

えっ!?ほんとにそんなのなんですか?
でも、コギャルってdrなんてあんまり関係ないですね(^-^;

勉強になりました。ありがとう。

書込番号:16112121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/09 08:20(1年以上前)

寺の対応と書いてあるのを見て、初心者だから冠婚葬祭スレと間違ったのかなと思ったけど、そういう略し方なんだね。。。成子雪丸さんはdealerの頭文字と最後の文字でdrなのか。。。

書込番号:16112330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/09 19:05(1年以上前)

いや、以前違うスレでそのように見たからなんですけど、私の勘違いかも(^-^;

人のこと言えませんね。以後気をつけます。

書込番号:16113895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/10 12:49(1年以上前)

成子雪丸さんのは想像がつくんだけど、寺ってのは思い付かなかった。。。隠語なんだね。。。

そう言えば、スレ主さんは日本企業が外資に喰われることを心配してるから、愛国心からあえて日本語で読み替えたのかもしれない。そうすると、「レター」などと敵性語を用いず、「文書による通知」、スレ主さんの名も「乳性零二」、「センター」を「拠点」ないし「承り処」と読み替えれば整合性があるかな。。。三菱自動車の車名については固有の商標なんで、スレ主さんの意志で読み替えするのは、相当でないね。。。

書込番号:16116692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/10 13:00(1年以上前)

アンチ、ミス、100%も反対派、失敗、十割と読み替えできるね。。。

書込番号:16116732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taki23013さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/10 22:43(1年以上前)

良いんだけどさ、なんか社員教育に行けとか、寺と書いたらまともな客ではないとか
読んでやな気分に、、、、、
ただ約束した、書面が欲しいと言っているだけでしょ
だいたい、同じ内容でも
電話の話と、書面では全然違うでしょ、それが分からない人は無視ですね
唯一まともなのは、何とxさんだけのような気がしますね。
ちなみに今日drに行ってリコール、(ソフトのみ)
そこでの
【営業マンとの立ち話】
電池のこと、ガソリン代の事、レンタカーに付いて
お偉いさんと3人で話した
此方としては、リコールについては、国の規制に沿ってたんたんと書面が着た
電池問題については、一切何の書面がないこれが問題と言うと、
本当にメーカーを蹴飛ばしてやりたい、drにも確定的なことは何もきていません!
ガソリン代にしても、コピーでも良いのでとって置いて、だけですよ
えー払うんじゃ無いの、お偉いさん “ごにょごにょ” (私は充電してるのでいいけどね、そうですねとあいずち?
〈おいおい、するなと言えよ〉)
多分dr 払いかメーカー払いか 決まって無いんじゃないかと、勘ぐりました
まー三菱には期待してませんけどね。
でも良いのだ、今のところ車は良いから、
と言う事で、皆様気長に待っていて、下さいね。




書込番号:16118666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/16 08:57(1年以上前)

補償内容を文書で確約すること。
顧客とのインターフェイスはディーラーであるので、ディーラーから書面にて回答すること。

これをメーカーの窓口が確約したのに、履行されていない。

特に、ガソリン代負担などを含む、納車待ちディーラーへのサポートの内容なのだから、他の納車待ちの客と同じ対応をしてほしいという、スレ主さんの要望、ごもっともだと思います。

特に、口約束ではなく、補償内容の書面による回答を、メーカーが、ディーラーに対して行なわせることを、約束したのですが、その不履行のついて、ユーザーとしてクレームするのも当然ですし、また、こういう場所で、問題提起をすることも、怠慢なメーカー、ディーラーの体質を直させるには必要なのことでしょう。

書込番号:16138617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/07/29 14:07(1年以上前)

ディーラー評が芳しくありませんが、同ディーラーの整備士のOBで私のようなメカに疎い者にも解りやすく車のことを教えてくれる方もいらっしゃいます。
要は人の問題かと思います。
但しメーカーとなれば話は別です。ここは一般的に言われているような対応が多いように見受けられます。
メーカーの電話相談が録音されている時世、かける側も録音が必要なのかもしれません。淋しいことですが…

書込番号:17781978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング