『1年運用実績メモ 2020年』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『1年運用実績メモ 2020年』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10747件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8527件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

1年運用実績メモ 2020年

2021/06/08 10:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 Y_TOKIOさん
クチコミ投稿数:17件

いまさらですが、2020年の燃費?移動エネルギー代の実績を報告します。


2016年2月より乗り始めたPHEV
・週末に東京<>山梨を片道120Km高速を使って移動してます。46回
・ほぼ毎晩自宅充電しています。
・走行距離166861Km(71876Kmから88562Km)
・ガソリン930.14L→123648円
・三菱電動車両サポート>24578円
・夜間自宅充電/東京電力夜特プラン 250回
>12.57円/KW:1回平均7.0Kw位=88円計算 >22000円
・その他 道の駅、宗教施設、スーパー、三菱電動車両サポート等での無料給電 80回位


以上より 8.64円/Kmの換算

ガソリン車だったとしたら
この1年に買ったガソリンの金額/量の平均は132.9円/L
>132.9/8.64= 15.3Km/Lの燃費の車といった所。

昨年1月の点検時にバッテリーチェックをしたところ 値75% と報告有り、次回(今年の1月)車検時は多分バッテリー交換に引っかかるだろうとの事でしたが、
今年1月の車検時の結果は70.4%となり、がっかりでした。


来月定期点検があるがバッテリーチェックをしてもらうか考えています。
よく分からないけど冬場と違って夏場の車庫はバッテリーに優しく、値が良い方にぶれると聞いているから。
(今年はまだ、三菱電動車両サポートのバッテリーチェックのタダ券が来ていないので有料チェックも何かなーという感じです)













書込番号:24178062

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:400件

2021/06/08 12:33(1年以上前)

>Y_TOKIOさん
16万キロ越えとはよく乗られましたですね
1月時点で70.4%は惜しかった!
今、積算走行166861kmであれば、バッテリー容量保証は8年16万キロ以内ですからもうバッテリー容量保証は受けられないと思います。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/outlander_phev/17model.html

書込番号:24178210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:400件

2021/06/08 12:37(1年以上前)

>Y_TOKIOさん
こちらでした。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/outlander_phev/before_model.html

書込番号:24178215

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y_TOKIOさん
クチコミ投稿数:17件

2021/06/08 12:57(1年以上前)

ごめんなさい 記載をまちがえていました。



・走行距離166861Km(71876Kmから88562Km)

正しく以下以下
>走行距離 16686Km (2020年に走ったのはメーターで71876Kmから88562Kmの間)

すみません。

書込番号:24178246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:400件

2021/06/08 13:23(1年以上前)

>Y_TOKIOさん
まだまた保証ありますね
失礼しました。

書込番号:24178274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/12 13:36(1年以上前)

そうするとガソリン150円くらいならば
17km/Lの燃費ということになる。

2トンのクルマですよ。

素晴らしい。

電源にもなるし。

7にん乗れるし
新型アウトランダー間違いなく名車です。

早く買いたい。

書込番号:24184518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y_TOKIOさん
クチコミ投稿数:17件

2021/07/13 13:00(1年以上前)

一応の報告

7/12に点検から帰ってきて、バッテリーチェックンの結果が出ました。

なんと言いますか。測定結果は  70.0%でした。



昨年1月の点検時にバッテリーチェックをしたところ 値75%>今年1月の車検時の結果は70.4%
で、6ヶ月たって0.4%の劣化という事でした。


この6ヶ月に走った距離は97828Kmまでの、おおよそ約9000Kmで、きっと75%位から70%位のところがバッテリーの粘りどころという事なのでしょう。

言葉通りの「残念でした」です。




書込番号:24238061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/752物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング