『アウトランダーPHEV本日入院しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『アウトランダーPHEV本日入院しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10747件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8526件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信23

お気に入りに追加

標準

アウトランダーPHEV本日入院しました

2023/06/20 17:51(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 kumachan7さん
クチコミ投稿数:4件

4月16日納車日、わずか1ヵ月で数々の不具合が発生し入院しました。@サイドミラー不具合に始まりAET C音声不具合B電動パーキングブレーキ不具合C運転席シートメモリースイッチ不具合Dブレーキシステム警告灯不具合E電動パワーステアリング警告灯不具合です。前回書き込み内容の不具合で、店長に買い取りを迫った結果、420万円提示がありました。私は600万円で購入したので、180万円の損失。420万円は、オークションサイトの相場でした。本日、営業所で店長に増額を迫りましたが、あっさり断られました。不具合に対し、「今回全力で修理しますが、再び同じ不具合や別の不具合が出る可能性がありますが、この車を乗り続けて下さい。」と言っていました。前回修理の際、代車が軽自動車でしたので今回は別の車を要求した結果、約1年前のアウトランダーPHEVでした。これは試乗車で店から走り出す前に、店頭で動作確認をしたところ、ET Cは不具合で社員も認めました。今だに正しく作動するET Cは無いということです。退院はいつになるのか。

書込番号:25309565

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3502件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/20 18:02(1年以上前)

>営業所で店長に増額を迫りましたが、あっさり断られました

まぁ、希望を伝えるのは自由ですが、
強迫、強要にならないようお気をつけあれ。

どうやらしっかりとした、毅然とした店長さんのようですから、
もう既に最寄りの警察署には、

不当要求に発展するおそれのある事案

として相談済みかも知れませんね。

書込番号:25309574

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2023/06/20 18:06(1年以上前)

完全に修理が出来るまで意地でも代車を使用していたら良いのでは?知らんけど・・

書込番号:25309578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/06/20 18:08(1年以上前)

不具合のオンパレードですな。

書込番号:25309584

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/20 18:34(1年以上前)

日本メーカーの代車はそんなんモンです
もし自分の車より高級な車の代車がいいのでしたら
欧州車を買えば1000万以上の車を貸してくれるかも?
レクサスも貸してくれそうかな?
その分全体的に料金が高いですよ

書込番号:25309605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/20 18:38(1年以上前)

>kumachan7さん
ここで書いて憂さ晴らししてください。
まだ値がつくうちに、早々に乗り換えた方が精神的によろしいかと。
私なら血圧が上がってしまって倒れますw

書込番号:25309611

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6901件Goodアンサー獲得:348件

2023/06/20 18:54(1年以上前)

>kumachan7さん
前回から拝見させていただいてましたが、色々ご苦労と思いますが、
@,A,Bの不具合は、記載されてますが、

「C運転席シートメモリースイッチ不具合Dブレーキシステム警告灯不具合E電動パワーステアリング警告灯不具合です」

この3点は、前回は触れられてないので新たに発覚したものと思うのですが、
よろしければその内容を、教えていただけますでしょうか。
お願いいたします。

書込番号:25309628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/20 19:36(1年以上前)

そんなもんです。
売ってしまえばあとはやんわり対応しとけばいいって感じ。

不具合対応しても根本的になおらないので。
伝えても、特に何かするわけでなく。

今だからいろいろ対応してますが、初期の不具合なんか伝えても取り合っても繰れませんでしたよー!
報告がないとかなんとか。

本社から黙っておけと命令されてたのかも知れませんけどね。

売却は、去年一昨年なら高額だったかもですね。
やっぱり三菱ですから、しかもこんだけ不具合連発してる車種が高額なわけないです(# ̄З ̄)

書込番号:25309677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2023/06/20 19:58(1年以上前)

>kumachan7さん

補機バッテリーを替えると一気解決かも。

書込番号:25309698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/20 20:12(1年以上前)

>kumachan7さん
読みにくいので、読点や箇条書きで適度に改行入れるようにしてもらえませんか?

↓こんな感じに。
@サイドミラー不具合
AETC音声不具合
B電動パーキングブレーキ不具合
C運転席シートメモリースイッチ不具合
Dブレーキシステム警告灯不具合
E電動パワーステアリング警告灯不具合

スマホから投稿なのかPCから投稿なのか分かりませんが、この程度の指摘されているようでは、電子機器だらけの車の操作も怪しく感じてしまいます。

修理うまくいくといいですね。
がんばれ店長と整備士さん!

書込番号:25309713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/06/20 20:56(1年以上前)

当たり外れってあるんですね
私はETC以外何もありません
ETCも音声止めて普通に使ってます
次の車は 外れじゃないといいですね

書込番号:25309766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/20 21:15(1年以上前)

次買うときは占い師に見てもらいましょう。
その程度の事案です。

書込番号:25309800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/20 21:19(1年以上前)

あ、それとそんなに不具合があるのに420万の買取はは破格だと思います。
ゴネたみたいだからもう買い取ってはくれないでしょうが。。。

書込番号:25309806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/20 21:43(1年以上前)

損切りは大事

これからどんどん買取額が下がるんだから、さっさと売却しちゃいなよ。

書込番号:25309831

ナイスクチコミ!7


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/21 06:11(1年以上前)

不具合は直してくれるならいいのでは?
代車なんてべつに気にしないけど。

書込番号:25310059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2023/06/21 08:00(1年以上前)

さすがに、これだけの不具合抱えた車、どうして売ったのってスレ主で無い私でも思います。

でも、回復のために長期入院を認めてくれたのですから、今はただ、全快を祈って待つしかないでしょうね。

無事退院された暁には報告よろしくです。

書込番号:25310122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2023/06/21 10:25(1年以上前)

>kumachan7さん
無償修理(保証期間内なので当然といえば当然ですが)に加えて、不具合車で420万円の買取提示、売れ筋のアウトランダーの試乗車を代車に提供(その間店舗は試乗車をどうするのでしょう)と、店舗としては最大限誠意を示してくれていると思いますよ。
これ以上を求めるのであれば、弁護士を立てて販社に契約不適合責任を追及するくらいしか思い浮かびませんが、弁護士費用を考えればそこまでしても得られるものは少ないと思われます(ブレーキが効かないなどの致命的な不具合ではないので契約解除などは難しい)。
修理中とのことですが、文面を拝読する限り、アウトランダーにも販売店の対応にも不信感を募らせておられるご様子なので、180万円のマイナスは不本意でしょうが売却してしまうのもありかと思います。

書込番号:25310261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 05:23(1年以上前)

前回もですがこのかたの投稿、半端なく読み辛くて何も伝わって来ませんね。

ディーラー特に店長さんにはご同情申し上げます。

こんな小金持ちのわがままおじいちゃんのお相手ご苦労様です。

多分今回初めての三菱車なのかな?チョット評判になってるから飛びついた、的な。

古くからの付き合いならばいくらお客様とはいえこんな態度出来ないよね。

ましてや一生懸命やってくれている最中、買取の査定まで出させるとは、、、、。

とても嫌味で陰険な印象、いらん仕事をさせるな!と思う。

かといって売却するでもなく提示された金額に不満タラタラ。

正直言ってこのスレ主は車の方から拒否されていて、その結果で現在に至るんだと感じます。

人の気持ちを考えてあげられないかたの末路かな?因果応報。

書込番号:25311325

ナイスクチコミ!17


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/22 05:51(1年以上前)

>kumachan7さん
>今だに正しく作動するET Cは無いということです

ETCが作動しないのではなくカード有無の音声案内がされないという不具合ですよね。
情報は正確にお願いします。
しかも何故に「ET]と「C]の間に半角一つ入ってんだろ?

私の車ではカード装着時、必ずその旨音声案内があり、非装着時にはアラームで知らせてくれますね。
ご安心下さい、正しく動作している車は存在しますよ。どちらかと言うとその方が多いでしょうね。

「店長に買い取りを迫った結果」との事ですがなんだろこの違和感。
買い取りを迫る?
そんな気持ちや態度では相手側から間違ってもいい結果など示されない事は火を見るよりも明らかなのでは?

書込番号:25311344

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2023/06/22 08:38(1年以上前)

>kimtakaさん
>「店長に買い取りを迫った結果」との事ですがなんだろこの違和感

そこなんですよね。「直せ」と言いながら同時に「買い取れ」と迫るというのが矛盾に感じてしまうんですよね。
聞いちゃいけないかなと思って控えていたのですが、スレ主様は「直してくれるんなら乗り続けたい」と思われているのか、それとも「とにかく高値で売り飛ばしたい」と思われているのか、どちらなんだろうと思ってしまいました。

私だったら店から「直します」とか「走行に支障ないです」と言われたらそれで済ませてしまう話なんですが…。

書込番号:25311472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 09:15(1年以上前)

不具合、しか書いてないので詳細が分かりづらいですが…
走行中に不具合が発生する、安全確保に非常に悪影響があるならお怒りごもっともです。突然ブレーキ警告灯点灯などが頻回に起こってパニックになっちゃう!サイドミラーが何しても開かない、パニックになっちゃう!とかなら同情します。
ただ、よく報告される始動時にサイドミラーが開かない、などは、ボタン一つ押せばミラーが開くなら走行中は問題ないわけで、「買い取りを迫る」という行動には結び付くことに違和感があります。威圧的な態度や怒ることで要望を通すことに成功体験があるように想像してしまいます。
ディーラーの対応は、スレ主さんに寄り添おうとしていると思いますよ。少なくとも要望に応えようとはしている。ただ、損してまで買い取り価格は上げられないでしょう。
お互いが思いやりを持ってwin-winな関係になることを願っております。不具合、直ると良いですね。

書込番号:25311502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/22 11:42(1年以上前)

>kumachan7さん
色々なトラブルが連発したら憤るのはごもっともだとは思いますが、Dラーさんにトラブルの責任は無いですよね。
メーカーさんですよね。別会社なんです。

もちろんお客さんに渡す前に現象がすでに起きているのに隠して売ったらDラーが悪いですが修理するのはDラーなのでそんな面倒になる事しませんよね。

つまりDラーさんは全く罪はないんですよ。責任を取る筋はメーカーさんですね。
そこで、説明書と共にある保証書を見てほしいのですが、簡単に書くと「不具合が出たら無償修理します」という事が書かれていて、車を契約して買うという事はこの保障に「則って」不具合を対応するという事なのです。

なので、不具合が起きたら感情的にならずに、Dラーさんに申告して不具合を解消してください。
Dラーさんは保証の約款通りの事を履行しているので感情的になって買い取れとおっしゃるスレ主さんは完全にいわゆる「カスタマーハラスメント」の状態ですよ?

「不具合」としか記述が無いですが、おっしゃられている内容は殆どが既出の内容で他の方も遭遇している(私もいまドアミラー右が開かないことあります。まぁ、対策出るまで我慢ですね)内容ですし、私も納車2週間で入院したのでトラブル多いなぁ、とは思いますけどね。
でも「不具合が起きたら直してもらう」という選択肢以外に無いので、たくさんアイスコーヒー飲まされながら、Dラーさん(担当者・店長)に毎度すみませんと謝られながら過ごしてます。

でも「別にDラーさんが悪いわけではないですよ。売る方は大変ですね。」と一声掛けてあげるだけでDラーさんは救われますし、今後の関係性も良くなりますし、点検整備でお世話になる際も快適に過ごせますよね。

今回の件は文句を言うなら製造したメーカーです。Dラーに高圧的な態度を取るのはお門違いでその行為は関係性を破壊するだけでお互いにメリットはありません。

もちろんトラブル続きでご不満なのは心中お察ししますが、Dラーさんもトラブル続きの車を売らなくてはならず困っているのです。そのうえ謝るしかない事を強く言われても辛いだけなので、そちらも察してあげてください。

書込番号:25311635

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/23 05:23(1年以上前)

納車一カ月なら補助金もまだ受け取っていないだろうし手放すなら今でしょう。

もし補助金が交付済みなら、以降4年間は所持しなければ度合いに応じて返還しなければなりません。
中古車バブルも終焉を迎えた今、買取価格もどんどん下がっていきますよ。

代車で試乗車の現行アウトランダーを借り受けたそうですが、ディーラーとしては最大限の取り計らいだと思います。
その間そのディーラーで試乗したい人は出来ないと言う事になりますね。
ご自分の行為がもしかしたら他の人に迷惑を掛けているかも知れないと感じませんか?
根底に「自分が良ければそれでいい」という考えがあからさまに見受けられますね。

試乗車のETCも不具合だとの事ですが「社員も認めました」とはどういう事でしょう?
「社員も確認しました」なら分りますが「認めた」との言及は、ディーラー側が何か不都合な事実を隠していたとの印象を読む者に与えます。

またETCの不具合確認はどのカードで行いましたか?
普通試乗車にはETCカードは装備していませんし、スレ主さんのカードでの不具合確認ならカード自体の相性や不具合も疑ってみるべきでしょう。

今回の当該ディーラー、特に店長さんは本当にお気の毒にと感じます。

そしてスレ主さんに申し上げたい。
この場所はユーザー同士の有益な情報交換の場として活用して頂きたい。
不具合の内容に関しては読む者に理解出来る様に解りやすい書き方をしてほしい。
段落も改行も無く、やたら多い読点の文章では何も情報を読み取る事は来ません。

そして最も気を付けて欲しいのは、自分勝手な思い込みで相手(今回で言えばディーラーや店長さん)を悪く書くのは止めて頂きたい。
誰が見たってよくやってくれていると思いますよ。
もしその方々がこの書き込みを見たらどう思うでしょう。

いやマジで誠実に一生懸命仕事をしている人を陥れる様な事は止めて欲しい。

書込番号:25312608

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:36件

2023/06/23 10:37(1年以上前)

あくまでも推測で間違っていたら申し訳ありません。

前の書き込みのときから感じているのですが、スレ主さんの仰る「B電動パーキングブレーキ不具合」は
ブレーキオートホールドが正常作動しているのを勘違いされているような気がします。(間違っていたらゴメンナサイ。)
営業所では不具合を確認できなかったとご報告されていますので整備の際にエラーも出ていないのだと思うのです。
このスレの書き込みのように、現場でも立腹された状態で次から次へと指摘され、整備担当者もエラー出ていないけれど本社に報告しておきますと言わざるを得なかったのかな?

違っていたら申し訳ありません。

アウトランダー、乗るたびに、とてもいい車だと感動しながら楽しんでいます。
主様の書き込みを拝見し、せっかく手に入れた車ですから気持ちよく乗りたいなと、改めて感じさせていただくことが出来ました。ありがとうございます。

書込番号:25312881

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング