『このレンズ買いました。でも普通のレンズでした。』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 重量:465g 対応マウント:シグマSAマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のオークション

『このレンズ買いました。でも普通のレンズでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]

スレ主 wombat!!さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明
機種不明

広角端17mmF5.6

写真1枚目の中央部、等倍切り抜き。

写真1枚目の右端、等倍切り抜き。

やっぱり、Contemporaryラインって、一番グレード低いよってことなんですかね。
安いしね。

写真1枚目、広角17mm F5.6の描写、全景です。FOVEON BLUE使いました。
写真2枚目、全景の中央、等倍切り抜きです。ここは良い解像感です。
写真3枚目、全景の右端、等倍切り抜きです。解像感落ちてます。

等倍とかって言うのが神経質かもですが、17-50mmF2.8のほうがよかったかなぁ、なんて思ってしまう。
(続く)

書込番号:15675610

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の満足度5

2013/01/27 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

法隆寺にて撮影

法隆寺にて撮影

私も発売日に購入し翌日に試し撮りを行いました。SD1Mでの使用感ですが、確かに普通のレンズです。軽い小さい上に使い勝手に関してはAFが正確でとても早いです。手振れ防止も良く反応し、構図も安定してます。結果的にこのレンズに記載されている内容通りの性能で、間違い無く普通のレンズでした。

書込番号:15678752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/31 10:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

17mm いいかげんな角度ですみません(汗)

70mm 

17mm

17-50mmF2.8も広角端の周辺は結構ボケたと思いますが。

まだあまり使い込んでいませんが、このコンパクトさ明るさでここまで写れば上等というのが第一印象です。
これがAラインで8万円だったら困りますが。

新デザイン、新シリーズで否応にも期待は高まると思いますので、確かに普通という評価もわかりますが「悪」はちょっとかわいそうです。

書込番号:15695807

ナイスクチコミ!6


スレ主 wombat!!さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/31 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フォビオン・ブルー使用

ばーゆーさん

すみません、確かに「悪」は言い過ぎだとは思ったのですが、
適当なカテゴリがなくてこのようにしました。

その後、17-50mmを買い戻して確認してみましたが、
確かに周辺部は甘かったです。

C 17-70mmも17-50mmも中央部は良い解像感です。
F2.8通しにこだわるか否かによって購入方針を変えれば良いと言うことでしょうかね。

書込番号:15695990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/01 14:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

wombat!!さん

マクロなどうまく撮られてますね。
Cラインのレンズとはわかりません。(笑)

お天気がよかったので建物でしっかり試し撮りしてきました。
やはり周辺は絞ってもあまり改善されない場合があるので、クセをつかんでうまくきり抜ける工夫が要るようです。
まあ概ねいい描写、お散歩レンズ当確との結論に至りました。

書込番号:15700997

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング