『室内スポーツで使ってみました。』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『室内スポーツで使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

室内スポーツで使ってみました。

2014/04/19 23:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:55件
当機種
当機種
当機種

かなり重いのですが、明るくて300までの写りは良く暗い室内で不安なく使えました。

サンプルはトリミングしていますが、せいぜい2Lプリント程度くらいなので充分です。

中学バスケで試したところ、手前から向かい側までズーム対応できるのは楽しいです。428は大きすぎて撮り回しが不便なのでこれはとても重宝しそうです。

ただ、広角側がもう少しあればもっと良いように思います。

基本、手持ちなので腕力を鍛えようと考えます。

書込番号:17430486

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/04/20 00:03(1年以上前)

このレンズは、随分重いですね。
さすがに、持ち続けるには、大変です。
体育館で、ヨンニッパは、大き過ぎでしょう。
自分なら、この距離なら、70-200mmF2.8で撮り、トリミングします。
Digital Photo Professionalで。
それに、適正露出(カメラの)で、撮っていますね。
若干アンダーの方が、しまります。
自分は、スポーツ撮影で、適正露出で、撮った事がありません。

書込番号:17430506

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/04/20 08:35(1年以上前)

フルサイズでは使いやすい画角ですね。

重いのであれば一脚の使用を考えた方が良いと思います。
マンフロットの681Bはちょっと重く大きいですが、剛性も十分で何よりも安いです。
コート脇から撮影であれば自由雲台も必要ないかと。
2階などの観客席では被写体との角度が出てきますので
雲台をフリーにして使う必要になるかもしれませんが…

書込番号:17431156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/20 09:09(1年以上前)

>基本、手持ちなので腕力を鍛えようと考えます。

私には無理な重さですが、頑張って使ってください。

書込番号:17431224

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/04/20 20:59(1年以上前)

こんばんは

私も無難に一脚の使用をおススメします。

室内スポーツ撮りでサンニッパ手持ちも経験したことはありますが

後々の疲労度とかに影響がでます(私の場合ですが)

待機中なんかあれば非常にありがたいと思いますよ。

書込番号:17433462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 01:29(1年以上前)

機種不明

定点から撮影なら一脚があった方がいいですね。
先日、水泳大会の撮影で4000枚ほど手持ちしましたが
腕力のみならず姿勢を大切にして撮っていくと
どこの最大筋力や筋持久力を鍛えた方が良いか
わかってくると思います。

書込番号:17502571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング