『転げ落ちました』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]

35mm判換算で18〜35mmの焦点距離をカバーする超広角ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:6.7〜13mm 最大径x長さ:56.5x46mm 重量:125g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のオークション

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 7日

  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のオークション

『転げ落ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]を新規書き込み1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

転げ落ちました

2016/09/18 13:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 
機種不明
機種不明
機種不明

打撃痕は残った

現場はこんな感じ

まぁ、作品と呼べるものは皆無ですが

ニコン1V1、レンズの脱着に関して、やや装着角度が浅いなと感じて幾年月。

ついにやってしまいました。
レンズ脱落&落下事故。

斜面にてカメラを首に下げ、土砂の除去作業中、レンズが何かの拍子に外れてしまい、1mほど落下。
斜面に置いてあったベニヤ板にぶつかったのが良かったのか、土もつかず、致命的な傷もつかず、無事でした。

最初はV1に装着していたフラッシュが落ちたのかと思いましたが・・・・

よく見るとレンズがついていない!

5万円もするレンズなのに、雑に扱いすぎました。
(斜面の向こうは川だったので・・・そこまで転がらなくてよかった)

今度からパーマセルテープでボディとレンズを固定しておこうかと思います。

このレンズ、いまだに値段が下がってないのね・・・

書込番号:20212308

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2016/09/18 13:26(1年以上前)

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 君、

次に転げる時は、うさらネットさんのところに来るんだよ。大切にするからね。
それまで暫く、無慈悲なssdkfzさんのところで我慢しつつ奉公しなさい。

書込番号:20212351

ナイスクチコミ!12


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の満足度5 犬の写真 

2016/09/18 13:57(1年以上前)

私も割とよく落としますが(笑)、まだレンズが外れた事はありません。
ロックピンが緩んでるとか?。

ちなみに私の6.7-13mmは沈胴させると電源がONになります。この状態、結構不便です。

書込番号:20212449

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2016/09/18 14:41(1年以上前)

当機種
当機種

豪雨後の石狩川(神居古潭)

同じく豪雨後の中小河川

6.7-13の作例のつもりが、あろうことかキヤノンG5Xでした (^^;

ま、どのカメラでも撮るものは変わらないんですが・・・

>うさらネットさん
ガチャガチャに使ってこその?ニコンです。
一応、写りに関係する部位は大事に扱ってますが。
キヤノンG5Xに代替えか?とも思ったのですが、やっぱ、汚れ仕事はニコンのほうがよく似合う?



>M.Sakuraiさん
何かの拍子にレンズ着脱ボタンを押してしまったような?

>ちなみに私の6.7-13mmは沈胴させると電源がONになります。この状態、結構不便です。

電源のON-OFFは、いまいちよく分かりませんね。おまけにV1の場合、背面液晶とファインダーが勝手に切り替わり、背面を使いたいときにファインダー表示になったままだったり、不便この上ないです。
フラッシュとGPSがV1専用品なので、V1は壊れるまで使いたいと考えますが・・・


書込番号:20212583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2016/09/18 15:05(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
>沈胴させると電源がONに ---

わっしのところの沈胴レンズは、普通?に繰り出しでボディ電源Onですが、反対なんでしょうか。
連動する/しないの選択ができる方がいいですね。

書込番号:20212666

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の満足度5 犬の写真 

2016/09/18 15:24(1年以上前)

>うさらネットさん

沈胴させると、本体側でOFF操作をしても、すぐに勝手にONになるんです。
沈胴させていない時は本体側の操作でOFFにできるので、使用には支障ありませんが、
片づける時に忘れてるとONのまま、そのままバッテリーが空…という事態に。

書込番号:20212716

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2016/09/18 19:33(1年以上前)

>M.Sakuraiさん

>片づける時に忘れてるとONのまま、そのままバッテリーが空…という事態に。

さすがにそのような事態には、なってないですね。
GPSもつけっぱなしにしていますが。

一応、OFFを確認しているからなのか・・・

書込番号:20213426

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の満足度5 犬の写真 

2016/09/18 20:13(1年以上前)

あ、あくまで私のイカレた個体の話なので、
正常な個体なら一々確認しなくても大丈夫かと。

書込番号:20213563

ナイスクチコミ!1


maro_ntさん
クチコミ投稿数:24件

2016/09/24 11:33(1年以上前)

電源について似たような不具合があったのでコメントします。
私はVR6.7-13mmをJ2とJ3で使用していますが、電源をオフにしても勝手に電源が入ってしまう不具合が頻発するので
銀座のニコンプラザに行って点検してもらいました。
その結果、これはレンズの不具合で技術料で1万円、部品代で9千円弱、修理には10日から2週間かかるとのことでした。
来週末に利用する予定があり、使う直前まで電池を抜いておけばさして問題にならないので今回は修理を依頼しませんでした。
こちらの書き込みを見て自分のカメラで試してみると、レンズを沈胴させない時には発生しないようです。

書込番号:20232806

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2016/09/24 16:07(1年以上前)

>maro_ntさん

結構、修理代かかりますね。

以前、E990の電池蓋修理でも技術料1万円をとられました。

私のレンズは落下させたものの、特に異常なく作動しています。

書込番号:20233522

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の満足度5 犬の写真 

2016/09/24 20:02(1年以上前)

>maro_ntさん

修理に約2万円かぁ・・・結構しますね。

私の場合、修理にかかる日数はZR4000が代わりを務めてくれるのでよいのですが、
金額的には、だましだましこのまま行くかって感じですね。
他に試したい事もあるから、自分で分解してみるかもしれないし。

書込番号:20234242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]
ニコン

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 7日

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング