『新フィットへの取り付けについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ09IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II

『新フィットへの取り付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ09II」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ09IIを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ09IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 新フィットへの取り付けについて。

2013/10/15 20:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II

クチコミ投稿数:5件

今回、新型フィットを購入予定で、ディーラーにこのナビを持ち込みで取り付け依頼中です。
ナビ初心者のためいくつか教えていただきたいことがあります。

@ナビパッケージをすすめられていますが、必要なのでしょうか?
というのも、過去の質問を見てみると、リアカメラの接続や、バンドルでの操作をするためには、別売りのアダプタやキット、ケーブルが必要だと書いてあるからです。ナビパッケージにするメリットはありますか?

Aホンダのパナソニック製の純正ナビ(ベーシックモデル)は13万ほどしますが、それほど機能が優れているのでしょうか?私はそんなに音楽も聞きませんし、遠出もあまりしないので、そこまでの機能は求めていません。

B上記と関連していますが、ナビパッケージにした場合、ナビ本体以外で、こちらで購入が必要なものを教えていただけますか?
(リアカメラ接続、バンドルでの操作をする場合)

以上、わかりにくい文面で申し訳ありませんが、よろしお願いいたします。

書込番号:16710621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/15 20:43(1年以上前)

こんばんは^^

1つ下のグレード(007)を愛用しているものです。

@
プリントアンテナが使えたと言う情報が未だに上がってないのがネックです。
プリントアンテナが使えればナビパッケージの選択は有りかと…


B
販売会社:データシステム
商品名 :カメラ接続アダプター(2種類有り)
他   :http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
     『RCA013H』ワイドビュー切り替えは出来ない。
     『RCA018H』ワイドビュー切り替え対応。スイッチをつけなきゃいけないので美観が^^;
     ナビにリアカメラ接続端子(ピンジャック)が有る事も条件です。


【ナビPハンドルスイッチアダプター】

販売会社:ガレイラ
商品名 :ステアリングリモコンアダプタ 「アルコンコネクト」直結タイプ
他   :http://www.galleyra.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=78&
    (車種適合表にGP5の表記あり:http://www.galleyra.co.jp/pdf/alcontekigou.pdf


MRZ07IIでは「名称検索」を掛けると九州にいながら北海道から順に案内されます。
MRZ09IIではそんな事無いかもしれませんが気になるのならば実機を触ってから購入に踏み切った方がよろしいかもしれません。

書込番号:16710751

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/15 21:55(1年以上前)

@
ナビ装着用スペシャルパッケージの価格は4万円します
内容は・リアワイドカメラ・ステアリングスイッチ・地デジアンテナ・リアスピーカー・専用ワイヤーハーネス(これが何なのかは不明)
この中で社外ナビを付けるのなら使えないのが地デジアンテナです(専用ワイヤーハーネスは不明)
リアワイドカメラを社外ナビで使う為には6千円〜1万円のアダブターが必要になります
つまり4.6万円〜5万円が・リアワイドカメラ・ステアリングスイッチ・リアスピーカーで必要な訳です

ナビ装着用スペシャルパッケージを付けなければどうなるのか?
リアカメラは「ND-BC7」辺りを付けます 1万円前後+取付工賃
http://kakaku.com/item/K0000463307/

ステアリングスイッチはホンダのディーラーオプションを付けます (3,675円+取付工賃)
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/navi_audio_etc/audiorimoconswitch/

リアスピーカーはフロントスピーカーを交換して外した純正を取付しましょう

結果、ナビ装着用スペシャルパッケージは社外ナビを取付するのなら基本不要でしょう
メリットとしては純正のカメラが目立たなく綺麗に付いているのみですが、画質は悪いとのクチコミも見ますね

パイオニアのナビでステアリングスイッチを使う為にはパイオニアのステアリングリモコンアダブターが必要です(
ナビ装着用スペシャルパッケージの有無に関係無く)
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/
現行フィットは対応車には載っていませんが、おそらくは問題無く使えるでしょう

A
AVIC-MRZ09IIとの比較になりますが、リンクアップフリーの通信料金無料で専用通信機付きを除けば純正のベーシックナビが勝っている所は殆どありませんね
やはり地デジのワンセグかフルセグかは大きいですので、全くTVは見ないと割り切るならばワンセグのベーシックナビでも良いとは思います

B
他にナビ取付キットは必要です


新型のフィットはまだ値引きが渋いので、社外ナビにしてナビやリアカメラ等の取付工賃の無料〜半額内での契約をするのも手でしょう。

書込番号:16711134

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/15 22:48(1年以上前)

@フィットの場合、グレードによりナビパケの必要性が変わってきます。
 HYBRID、13Gの場合、ナビパケ装着しないと4スピーカーにできないようで、DOPのスピーカーすらリアは適用外
 となっているのです。これが未配線だけであれば何とかなろうものですが、ドアパネルの仕様違いなら難しいです。
 この点はディーラーで確認が必要です。私、先日所用でディーラーに行ったのですが、未確認でした。スミマセン。

 1.5Lガソリンモデルならナビパケはやめましょう。とにかくやめましょう。
 過去スレをご覧になっているとのことで詳細は省きますが、社外ナビには追加投資が必要で決して得ではありません。
 そもそも『純正ナビを装着するなら』と記載されていますよね? そういうものです。
 ナビパケを勧めるのは「いちいち取り付けるのが面倒くさいから」。それだけです。
 ナビパケが必要なのは、前述特定グレードの4スピーカー化だけです。

 ナビパケは無し。DOPでオーディオリモコンスイッチのみ取り付けて、ナビ周りは社外品で。これがセオリーです。
 ステアリングリモコンアダプターはパイオニアの純正品のKK-H201ST(カナック企画製)を使います。これだけはナビ
 パケであろうとなかろうと必要になります。

 繰り返しますが、HYBRIDと13Gは要注意です。

Aそれは「定価(希望小売価格)」だと思って下さい。
 最近はオープン価格制となっており定価はありませんが、製品発表の時に非公式に「店頭予想価格」を出します。
 スレ主さんが現在選択されているAVIC-MRZ09IIは店頭予想価格が\118,000とあり、これが比較できる数字です。
 大雑把に言えば同一価格帯、機能的にあまり差の無いモデル(それが6万円になっている)、ということです。

B地デジアンテナはナビ付属にして下さい。コネクタ仕様(=アンプ部電源電圧)が数種あり、まず合致しません。
 リアカメラ接続アダプターはstitch_mk-Uさんの説明の通りです。
 同等品としてこのようなものもあります→ http://www.street-automotive.com/mr_plus_ca/index.html
 また、ステアリングリモコンアダプターはアルコンもいいですが、パイオニアの純正品の方が安心でしょう。


【追】
 このモデルはやがて発売から1年になりますので、無料の地図更新が残り2年分になってしまうことはご留意下さい。
 また、ハード的には2年前の商品で、地図を新版にして今年の1月に発売したものです。

書込番号:16711453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/15 23:03(1年以上前)

yanagiken2さん、こんばんは^^

>4スピーカーにできない

新たな情報感謝します。
何分心配性なもので情報集めてからしか契約出来ません。
リアスピーカー無しかぁ…軽量化の為なんでしょうね。

配線きてるといいなぁ…
皆さんのDIY情報を待つとしますか。


>まーしー555さん

中途半端な回答、誠に済みませんm(_ _)m

書込番号:16711516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/15 23:03(1年以上前)

あ、フィット用の取付キットはこちらです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/creer-net/nk-h590de.html

書込番号:16711519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/15 23:09(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

別口で、リアスピーカー配線無しという情報が入りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000454354/SortID=16696790/

書込番号:16711550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/15 23:17(1年以上前)

皆様、本当に親切にお答えいただきありがとうございます。
購入予定は13GのLパッケージですので、リアスピーカーの心配がでてきました。
確かにカタログにも、13Gは、リアにはつけれないと書いてあります。
この場合はやはりナビパッケージにするしか方法はなさそうですね・・。
リスピーカーとはハンドル操作のために4万円は高い気もしますが。

しかし、リスピーカーがと取り付けできないというのは、社外品のスピーカーも不可能ということですよね、沢山の方々が購入される車なのに社外のスピーカーを取り付けできないなどあり得るのでしょうか?

すいません、これはディーラーに確認すればすむことですね。

皆様、本当にわかりやすいご説明ありがとうございました。ディーラーの担当者はあまり車のことは詳しくないらしくこちらの質問にも、あまり答えてくれなかったためこの場をかりて質問させていただきました。

書込番号:16711594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/15 23:28(1年以上前)

斜め読みですが・・・

基本スピーカーを入れるスペースがあれば
配線はそう難しいものではないです。
ご選択の社外ナビが4出力有るので当然
4スピーカーにするべきです。

ご自身で社外ナビを取り付けるわけでは
ないようですからその辺はある程度工賃を
追加すれば、音質の良いスピーカー(\3,000程度)
で遥かに超える音質に変えられます。

純正スピーカーを外してみるとわかりますが、
ほんと安っぽいです。重量感がまるで違います。
良い意味で。

書込番号:16711661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/15 23:29(1年以上前)

「13Gにリアスピーカー配線無し」はベースグレードのみと言う話もあります。
Lパッケージには配線は入っているかも知れません。

ディーラーで詳しいことをご確認下さい。
それなりの数、納車しているはずですので、状況は掴んでいると思います。

営業ではなく、サービスの人間に聞くのがいいと思います。

書込番号:16711666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/16 00:35(1年以上前)

yanagiken2さん、ありがとうございますm(_ _)m

メーカーが1つ1つの部品を見直したら好燃費になったと言う位ですから、やはり全ては軽量化の為と思った方が良いでしょうね。

書込番号:16711936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリースマホとの接続 0 2018/06/23 16:58:28
乗せ換え 4 2014/06/17 0:31:13
SDカードへ保存した音楽データが全部表示されません 2 2014/03/12 15:09:11
スマートループ 3 2014/02/08 21:26:35
auスマホとの接続について 1 2013/12/27 2:41:23
自車位置が狂います。 5 2013/12/18 21:25:10
よいです^_^ 0 2013/12/08 17:21:38
スマートループ接続するには? 2 2013/12/06 20:41:37
スマートループ 4 2013/12/01 18:44:29
他社バックカメラ 2 2013/11/20 1:41:18

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ09II
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ09II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

楽ナビ AVIC-MRZ09IIをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング