カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700
12月に納車されるホンダCR-Zにこの機種を取り付けようとカーショップで見積もりなど
相談してたらCR-Zだけにはハンドルリモコンケーブルが取り付けれないことが判明しました。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/etccable/kna300ex.html#car
みなさんはやはり純正ハンドルリモコンに接続し操作してますか?
この機種はタッチパネルの操作の良さが売りですので
あまりハンドルリモコンは使わなくても大丈夫そうですか?
ハンドルリモコンは主にボリューム、曲のサーチ、頭出しに使っていました。
書込番号:16826443
1点
CR-Zのオーディオリモコンスイッチも対応しています。
適合表に記載のないオーディオレス車(DOPでオーディオリモコンスイッチを付けた場合)や標準装備、MOPの"ナビ装着用スペシャルパッケージ"の全てに対応しています。
判断の仕方は簡単で、"DOPのGathersナビが対応していれば"いいのです。
同じナビで使えるものに仕様の違いはありません。
気になったら、こちら→ http://minkara.carview.co.jp/car/honda/cr-z/note/?bi=2&sci=6&kw=ステアリングリモコン&
に事例がいくつかありますので参考になさってください。(↑コピペしてください)
私は現行CR-V(RM4)で、その対応表には未だに載っていませんが問題なく使えています。
書込番号:16826665
![]()
2点
追】
車両側ハーネスのケーブルが細いということでエレクトロタップでの施工が難しいようですが、電源ハーネスだけオーディオリモコンスイッチ対応品を用意すれば施工可能です。
→ http://item.rakuten.co.jp/creer/ns-h01/
(おそらく取付キットの付属ハーネスはオーディオリモコンスイッチ非対応だと思います)
参考まで。
書込番号:16826815
1点
>yanagiken2さん
ありがとうございます!ケンウッドのカスタマーもダメ、カーショップもダメと言われ
落ち込んでましたが、希望が持てるものを紹介して頂きありがとうございます。
ただ、こういった物の取り付けってオートバックスやジェームスでもお願いすれば
取り付けてもらえるものなんでしょうか?
とりあえず今度聞いてみます♪
書込番号:16826861
0点
カーショップってオートBとかですか?
色んな人に聞いたけど、余りお勧め出来ませんねェ
相当雑みたいですよ、持ち込みだと工賃は倍みたいですし
取付けキットを含めて、全てネットで購入して
ディーラーに取付けを相談してはいかがですか?
私はFIT3のナビSPPで、ステアリングR、バックカメラ等の
コネクタ類も全てお願いしました。
工賃は純正OPの1.5倍ですが、ネットで購入する分
カーショップより随分お得です、延長保証も付けました
書込番号:16855627
2点
>ハッサン218さん
レスありがとうございます!
そうです少し離れたリニュアールOPしたオートBで結局頼みました^^
対応してくれた販売スタッフは知識もあり的確な提案、アドバイスをもらえたと思ってます。
ステアリングリモコンの件も無事解決しました♪
販売スタッフが良くても取り付けるメカニックがダメだと残念ですが
信用してみることにします。
親身にアドバイスありがとうございました^^
書込番号:16861815
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/20 7:47:21 | |
| 0 | 2019/12/06 13:55:11 | |
| 6 | 2020/02/25 23:03:34 | |
| 2 | 2019/06/23 21:34:43 | |
| 1 | 2019/01/20 11:44:18 | |
| 4 | 2018/06/26 8:39:38 | |
| 0 | 2018/04/24 21:04:34 | |
| 3 | 2018/03/31 8:54:26 | |
| 8 | 2018/04/15 11:58:08 | |
| 0 | 2017/09/30 21:22:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






