『スイフトのタイヤ選び』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vの価格比較
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのレビュー
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのクチコミ
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vの画像・動画
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのオークション

ENERGY SAVER+ 205/55R16 91VMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vの価格比較
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのレビュー
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのクチコミ
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vの画像・動画
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V

『スイフトのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vを新規書き込みENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スイフトのタイヤ選び

2018/04/23 00:01(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER+ 175/65R15 84H

中古で購入したスイフト ZC72S型 2015年式の夏タイヤがそろそろ寿命を迎えるのにあたり、次の交換タイヤを何にしようかと考えております。
いま着いているタイヤはBSのエコピア EP150です。約3万キロほど走りました。月に2000キロ超走ります。冬はスタッドレスタイヤにしています。
重視する点として耐磨耗性とウェットグリップ性能です。乗り心地や省燃費性は気にしていません。

タイヤサイズ175/65R15

候補
ミシュラン エナジーセーバー+
横浜 ブルーアースAE50
東洋 PROXES CF2
ファルケン ZIEX ZE914F
ピレリ チントゥラートP6

ウェットグリップ性能がCですが…
ダンロップ ルマンX
ダンロップ エナセーブ204

予算的にBSは厳しいので外しています…
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:21771823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/04/23 01:59(1年以上前)

>ヒトリストでスバリストさん

>重視する点として耐磨耗性とウェットグリップ性能

この条件でしたら、ミシュランのエナジーセイバープラスがベストな選択だと思います。リーズナブルなスタンダードタイヤとは思えない基本性能の高さは勿論の事、大雨の日の水ハケの良さや抜群の耐久性で長く履けます。

書込番号:21771982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/04/23 06:29(1年以上前)

ヒトリストでスバリストさん

耐摩耗性やウエット性能重視ならENERGY SAVER+が良さそうですね。

ENERGY SAVER+は下記の欧州ラベリングのように、ウエット性能Aと高いウエット性能を誇るタイヤだからです。

・ENERGY SAVER+ 175/65R15 84H:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

又、ENERGY SAVER+なら高い耐摩耗性も期待して良さそうです。

つまり、ENERGY SAVER+ならヒトリストでスバリストさんが重視している性能を満たしているタイヤと言えそうです。

書込番号:21772117

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/23 06:52(1年以上前)

ピレリP1があれば長く持つと思います。

書込番号:21772144

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/23 06:55(1年以上前)

アマゾンで185/60R15のピレリP1が5500円で出ているのでそれが一番いいと思います。 3万円位あればつけてもらえると思います。

書込番号:21772148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2018/04/23 12:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>トランスマニアさん
ご解答ありがとうございます。やはりミシュランがいいんでしょうか〜価格も国産メーカーと同じ位かむしろ安い位なのでミシュランに傾いております。。

書込番号:21772580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2018/04/23 12:32(1年以上前)

>からうりさん
ご回答ありがとうございます。ピレリは中国製なので価格も期待できそうです。P1はP6とどう違うのでしょうか?イエローハットに売っている専売品も気になりますね。

書込番号:21772584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/23 13:49(1年以上前)

転がり抵抗が少し減った位で溝が少し少なくなったと書いてありました。 P1はカタログ落ちになったサイズなので185/60R15早めに買ってゴールデンウィークにどこかに行けたりすればいいと思います。 普通の店では175/65R15が1万円を少し超えます。 イエローハットのタイヤでも4万5000円位になると思います。 昔は185/60R15はメジャーなタイヤサイズではなかったですが今はシエンタとかについているサイズなので昔より選びやすくなりました。

書込番号:21772735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/23 14:01(1年以上前)

http://www.yellowhat.jp/product/tire/p7_evo/

書込番号:21772757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/23 19:52(1年以上前)

スタッドレスを175/65R15にすれば値段的にいいと思います。

書込番号:21773313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/04/23 20:42(1年以上前)

>P1はP6とどう違うのでしょうか?

Cinturato P1は小型欧州車向けの新車装着タイヤとして開発されたモデルです。P1に限らずヨーロッパで市販されているタイヤは新車装着タイヤが主流ですが。
その後アジア向けにミドルクラス以上のサイズが追加されました。アジア地域ではピレリを新車装着している自動車メーカーは少ないし、メーカーのオリジナルモデルの方が開発期間やコストを圧縮する事が出来ます。

Cinturato P6はアジア地域向けのオリジナルモデルとして開発され多くの点で改良されたP1の実質的な後継モデルと考えていいでしょう。
 
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1051/849/html/19.jpg.html

書込番号:21773434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2018/04/23 21:45(1年以上前)

>からうりさん
サイトのリンクまでありがとうございます。185/60R15のサイズはスイフトの指定サイズではないですが装着できるんでしょうか。

書込番号:21773611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2018/04/23 23:05(1年以上前)

>猫の座布団さん
詳しく説明して頂きありがとうございます。。P6はP1の後継モデルなのですね。

書込番号:21773817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/24 01:13(1年以上前)

フロントが入ればつけられると思います。 心配なら量販店の人に聞いてみるといいと思います。

書込番号:21774048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/24 05:46(1年以上前)

多分チェーンとかつけるように設計にしてあるので5ミリぐらいのクリアランスは取っていると思います。 内側5_、外側5ミリ フェンダーから糸を垂らしてどのくらい引っ込んでいるかを試してみるとわかります。 ガソリンはまだ高くなります。 満タンにしておいた方がいいと思います。

書込番号:21774189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/24 05:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:169件

2018/04/24 07:54(1年以上前)

>からうりさん
今回は純正のサイズで履き替えようと思います。日経の記事のリンクありがとうございます。昨日からガソリン価格がまた上がってまして、事前に満タンにしていて良かったです。

書込番号:21774315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2019/05/03 20:08(1年以上前)

皆様からアドバイスを頂いたのですが、スイフトは車重が軽く、自分自身運転は速度をあまり出さないためか純正タイヤをもう一年使いまして、今日に至ります。溝をはかりましたらスリップサインから1〜2mmでサイドのひび割れも出てきたのでそろそろ寿命かなと。
4年で4万キロ以上持ったので純正のエコピアもまあ悪くはないですね。

書込番号:22643308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2019/05/03 20:24(1年以上前)

さて次のタイヤをどうするか…
価格重視でピレリのP1か
ウェットグリップはbはあったほうがよいので
トーヨーのプロクセスCF2かファルケンのジークス914FかピレリのP6か…
ミシュランのエナジーセーバー+も履いてみたいですがスイフトだとそこまで耐摩耗性が必要ないかもですね。
迷いますな。

書込番号:22643333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2019/05/26 12:44(1年以上前)

結局トーヨーのプロクセスCF2を購入しました。ピレリのP1が1000円、ファルケンのZIEX 914Fが400円ほど1本あたり安かったですが、国産で安い割には性能が良さげだったのでこちらに決めました。アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。
エコピアEP150もドナドナですね。結局約5万キロ弱持ったので良かったです。

書込番号:22692556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V
MICHELIN

ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング