『この構成で正常に動くでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,172

プロセッサ名:FX-8300 クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8300 BOXの価格比較
  • FX-8300 BOXのスペック・仕様
  • FX-8300 BOXのレビュー
  • FX-8300 BOXのクチコミ
  • FX-8300 BOXの画像・動画
  • FX-8300 BOXのピックアップリスト
  • FX-8300 BOXのオークション

FX-8300 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • FX-8300 BOXの価格比較
  • FX-8300 BOXのスペック・仕様
  • FX-8300 BOXのレビュー
  • FX-8300 BOXのクチコミ
  • FX-8300 BOXの画像・動画
  • FX-8300 BOXのピックアップリスト
  • FX-8300 BOXのオークション

『この構成で正常に動くでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8300 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8300 BOXを新規書き込みFX-8300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この構成で正常に動くでしょうか?

2013/10/14 01:58(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8300 BOX

スレ主 ityoさん
クチコミ投稿数:27件

動画編集やPCゲーム用にこのCPUを使って、下記の構成で組みたいのですが正常に動きますでしょうか?
それと、この構成だと電源はこのW数が適正なのでしょうか?
板違いでしたらすいません。


ケース:MONOBOX ATX
マザーボード:GA-970A-D3P
CPU:FX-8300 BOX
メモリ:KHX16LC10K2/16X
ビデオカード:ZT-70405-10P
HDD1:ST2000DM001
HDD2:Western WD15EARX-00PASB0
HDD3:Hitachi HDT725032VLA360
ドライブ:BH14NS48 BL BLK
CPUクーラー:CNPS9900 MAX BLUE
ビデオキャプチャー:サンコ- HDMVC4UC
電源:AURUM SERIES AU-600

書込番号:16703623

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/14 02:22(1年以上前)

その構成で問題ありません。
600Wの電源ですが+12Vの方は足ります。

600Wの電源で計算上はピーク時に350〜400W使うとなるとファンの騒音レベルがうるさくなると思うので、使用容量の倍の700Wくらいあると静かかと思います。

700W \10,228〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000483719_K0000498064_K0000268912

書込番号:16703664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ityoさん
クチコミ投稿数:27件

2013/10/14 02:44(1年以上前)

kokonoe_hさん、アドバイスありがとうございます!

質問なのですが、ピーク時の騒音を気にしなければこのままでも大丈夫なのでしょうか?
動画圧縮に数時間ほど高負荷で稼働させるのですが悪影響はあるでしょうか?

書込番号:16703697

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/14 02:57(1年以上前)

動画の圧縮ではゲームほどは電気を食いませんので大丈夫です。
電源を痛める事もありません。

高負荷時(ゲーム時)の騒音が気にならなければこの600Wの電源でも良いです。

もし動画のエンコードを良くするのであれば・・・
Core i7 4770(K)の方が処理速度は速く電気も食いません。
FX-8300は8コアCPUですが、4コアのCore i7に動画のエンコード性能は負けます。

AMDのFXシリーズは、AMDが大好きな方向けです(8コアで1万5000円は安いですけどね)。

動画を多く編集するのならCore i7 4770(K)などでPCを組んだ方が良いかと思います(電気代も安いですよ)。

書込番号:16703714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ityoさん
クチコミ投稿数:27件

2013/10/14 03:09(1年以上前)

kokonoe_hさん、素早い返信ありがとうございます。
AMD好きなのでこの構成で行きたいと思います。

AMDをこれからも使う気なのでお聞きしたいのですが、AM3って未来ありますかね?
FM2ってソケットがあるようなのですが、拡張性などでは先行きどうなのでしょうか?

書込番号:16703724

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/14 03:26(1年以上前)

私のPCも2台ほどAthlonU X4です。
Core 2 Quadと同等の性能はありますね。
今現在のCore i3とも同等性能です。


AMDの次期APU「Kaveri」に対応したSocket FM2+対応マザーボードが、9月中旬頃から発売された
2013/10 //03ニュース

“Kaveri”のiGPUのStreamProcessor数は832?
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7099.html

FM2+のKaveriに関しては、高性能なビデオカードを載せるityoさんにはあまり関係ないのかもしれないですね。
ちょっとゲームする遊びマシンなら、内蔵GPUにしては強力なKaveriをセカンドマシンとして導入しても良いでしょう。


AMD
FX-9370 BOX
http://kakaku.com/item/K0000582708/
8コア 4.4GHz

TDPが220WというなかなかマジキチなCPUも販売されてます。
220Wとなるとほとんどビデオカードみたいに電気食いそうですね。


最近はデート費用がかさんで新しいものがなかなか買えないですけどね。

書込番号:16703741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8300 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低負荷時のクロックについて 4 2015/10/07 12:49:07
8300を選んでよかった。 0 2014/10/23 18:07:06
ど〜なんでしょ? 12 2014/01/27 21:17:20
今年最初の買い物で、これ買いました 3 2014/01/10 16:49:55
この構成で正常に動くでしょうか? 5 2013/10/14 3:26:27
スレッド処理2 6 2013/08/06 20:52:13
スレッド処理って 22 2014/05/25 20:22:54
素朴な疑問と深い悩み 17 2013/07/29 13:31:40
FX いいんじゃないでしょうか!? 16 2013/07/15 13:31:18

「AMD > FX-8300 BOX」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8300 BOX
AMD

FX-8300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

FX-8300 BOXをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング