『このCPUを使って初めての自作 アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 1月22日 登録

Celeron Dual-Core G1610 BOX

Ivy Bridgeをベースにした「Celeron」

最安価格(税込):

¥9,570

(前週比:-76円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,570¥9,570 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G1610/(Ivy Bridge) クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

Celeron Dual-Core G1610 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,570 (前週比:-76円↓) 登録日:2013年 1月22日

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

『このCPUを使って初めての自作 アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core G1610 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core G1610 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core G1610 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX

クチコミ投稿数:2件

CPU    インテル Celeron Dual-Core G1610 BOX     3867円
マザー  ASUS P8B75-M LX PLUS             5981円
メモリー CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] 4670円
SSD インテル 330 Series SSDSC2CT120A3K5     11164円
ケース  サイズ DALTON DT400-BK 電源付き 4980円
DVD    パイオニア BDR-208BK/WS バルク [ブラック]  7398円
OS マイクロソフト Windows 8 Pro 64bit DSP版 11180円

HDD 2TB、 モニター、キーボード、マウス、は現在所有のパソコンより流用     
                  合計 約50000位+送料

 上記構成程度で現在、検討中です。使用目的は主にインターネット、動画鑑賞(ブルーレイ画質)です。
ゲーム、動画変換などはしません。タッチ操作にも興味はないです。
 他やりたいことは、DiXiM BD Burner 2013を購入しPS3 nasneのお気に入りの録画番組をブルーレイディスクやDVDに焼いて保存したり、後々、TVチューナボードを増設したいと考えています。

 現在の使用中のパソコンは8年位前に購入し、DVD以上の画質の動画だとカクカク、フリーズも頻繁。
同程度の値段で同じような構成のセット販売品もあるのは分かっていますが、スキルアップのため今回はじめての自作にチャレンジしたいと考えています。

このCPUで自作された方、または自作に詳しい方、このような買い方でどうでしょうか?予算は安い方が希望ですがプラス、マイナス1万円位は大丈夫です。
アドバイスとか「ここは駄目だな」と言う意見を聞かせて下さい。

書込番号:15841643

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2013/03/03 05:31(1年以上前)

>スキルアップのため今回はじめての自作にチャレンジしたいと考えています。
挑戦しましょう!
近場のショップからの購入をお勧めします,店員のアドバイスも得られますし,
トラブったときに頼れます。

書込番号:15841685

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/03 06:35(1年以上前)

構成自体は問題ありません。
一点だけ言うなら、初自作ならAmazonはやめておきましょう。
よくトラブルを散見しますので。

書込番号:15841738

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/03/03 07:41(1年以上前)

見積もりやり直しかな。
実際に購入することを想定して値段は出しましょう。最安値で出しても、無駄です。
送料や振込手数料も考慮すると、それだけで多いところだと千円ほど変わります。

また、はじめてならなるべく1店舗でそろえること。
不具合あったときにマトメて検証してもらえます。バラバラに買ったのでは、個々の店に送ることになり、それぞれでは正常と判断されるとハマりますy

マザボ、SATAケーブル何本ついてるかは確認しておいたほうが良い。
あとで、足りないためパーツがつけれないでは困ります。

書込番号:15841834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/03 09:30(1年以上前)

皆さん早速のアドバイスをありがとうございます。

「近場のショップからの購入をお勧めします,店員のアドバイスも得られますし,
トラブったときに頼れます。」
「構成自体は問題ありません。」
「実際に購入することを想定して値段は出しましょう。最安値で出しても、無駄です。
送料や振込手数料も考慮すると、それだけで多いところだと千円ほど変わります。」

私ごとですが、近場のショップからの購入はしたいのですが、田舎者で片道50km位にしかないのです。ガソリン代と時間、人見知りな性格を考えると、その上1点2000円から3000円は高いのです。今回は自己責任でネットで、なるべく少店舗でそろえて、トラブったときは、このサイトで質問をし、組みたいと思っています。そんな理由もあって、このサイトに登録しました。
一応予算の余裕は考えています。でもDiXiM BD Burner 2013の値段を別に、多少の構成変更をしても6万以内でおさめたいと思っています。それ以上出すなら本当に完成品を買った方がいいような気持ちになるので。

安めのCPUでの構成だったので、目的を達成できないかと心配でしたが、とりあえず今回はこの構成で組んで、少しずつレベルアップしていこうと決めました。トラブルも勉強だと考えがんばってみます。

 関係のない話ですが、一月前、いきなりPS3が壊れ、撮りためたお気に入りの録画番組が全部見れなくなりました。早くパソコンを組んで、現在のお気に入りの録画番組をガンガン焼きたいと思います。私のPS3は過去3回基盤交換しています。

書込番号:15842118

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2013/03/03 09:43(1年以上前)

そうでしたか!
購入パーツに必ず不具合があるわけではありません。
更に,組み上げて完走するのが普通ですから,然程心配することもありませんが・・・
大過なく進行することを祈念いたしております。

書込番号:15842159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/03/03 13:32(1年以上前)

ケースに関しては、出来ればショップで色々なケースを触ってみて質感を確かめるのが理想。
(板厚が薄かったり、電源スイッチが安っぽかったりする事が有るので。)
候補のケースは、余り質感は高く無さそう、電源もチョット不安。
http://review.kakaku.com/review/K0000359602/#tab

SSDは、今のIntelだと自社のコントローラを使ってなく(一部を除く)、特別評価は高くないです。
同じ様な金額なら、SAMSUNGの840PROの方が良いでしょう。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20121220096/

BDドライブは、外付けタイプでディスクを出し入れし易い位置に置く、と言う選択をして
DiXiM BD Burner 2013 for xxx が付属するタイプを選べば、ソフト代が少し浮きます。
http://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpmf6u3hbkw/index.php
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-u6dm2/

書込番号:15843022

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/03 16:53(1年以上前)

> CPU    インテル Celeron Dual-Core G1610 BOX     3867円
個人的にですけど、このCPU良いと思います!!
私も機会があったら、このCPUで省エネ/安価/コンパクトなPCを組んでみたいです。
部屋が狭いので、サブPCはノートになりそうですが…

メモリですが、私は近郊のショップで相性保証付きで購入しました。
幸いトラブルはなかったですが、何かあったらショップに見てもらうつもりでしたよ。

あとモニターですが、今までBlu-ray見てました? HDCP対応?

書込番号:15843742

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/03 17:08(1年以上前)

通販しかないのなら、多少高くてもサポートの充実した所で買いましょう。
売ったきりで検証はユーザー任せもしくは返送料や検証料を取る様な店もあります。
サイトの利用条件を確認し、初期不良対応期間の長い、無料引き取り・検証を行ってくれる所を探しましょう。

問題がなければ最安値の所で買っても問題ありませんが、一度問題があると返送・検証料でもう一度買い直した方が安くなったり、検証が面倒だったりします。

書込番号:15843803

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/03 21:57(1年以上前)

ブルーレイを焼くことも想定してるわけですから
Core i5 くらいにされといたらどうですか?

書込番号:15845121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/03/03 23:09(1年以上前)

構成は問題ないです、G1610は確かに価格の割に高性能ですが、
ながら用途やBDへの焼きこみはエンコードを行うのでちょっとパワーが足りなく感じます、
勿論、時間か掛るだけで出来ない事は無いです。

私はG2020を使用してますが、エンコードを伴う作業と録画物の再生はキツイですね。
今後、拡張を考えるなら今のうちにCPUを少し上の物にするのが良い様な気がします。
勿論、今後の拡張等でパワー不足を感じたら上のクラスのCPUに変えるでも良いと思いますが。

グラフィックボード使わないメイン機と考えるならi3以上が良いと思います。
お勧めとして、例をあげるとi3-3225ですね、内臓グラフィックもHD4000と上位のCPUとほぼ同じ物を採用してますし、ハイパースレッドを搭載してるので動画編集にも効果が期待出来ます。

ここの回答者の方々の様に新し物や趣味で色々とパーツを交換するわけでは無いと思いますし、買い替えが無い様にするのがベストだと思います。

書込番号:15845537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/03/08 10:26(1年以上前)

ずっと使うことを考えたら動画も扱うなら最低でも最新のCPU:i3ぐらいにしたら?+8000円位で買えるんじゃSSDは必須なんですか?

書込番号:15864093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 04:47(1年以上前)

つい1ヶ月ほど前にこのCPUを使ってファイルサーバ一用にPCを組みました。
これはあくまでも私個人の見解ですが、スレ主さんの目的であれば必要十分な構成では無いかと思います。
私自身、久しぶりに自分用のPCを自作(他人のPCは頼まれて何度も組みましたが・・・)したのですが、コストパフォーマンスの良さにとても驚いています。
ブルーレイ画質でも3Dで無ければ全く問題なしです。
強いて言えば、OSはSSDへ、データはHDDへ入れると快適そのものです!
また、ひと昔前までは出来上がり品を買うより自作する方が1〜2割安くなるメリットもありましたが、最近はそうしたメリットはあまり無いかと思います。
では自作のメリットとは?
スバリ!自分で調べたり、質問サイトなどで聞いて、目的を達成した時の満足感とか達成感なんじゃないでしょうか?
七転び八起きの精神で!

書込番号:15909778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2013/03/25 00:30(1年以上前)

いまさら遅いと思うけど、マザーボードはHDMI付きの物が良いと思う。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000360494_K0000402781
あとモニターをもう一つ買っても良いのでは?

書込番号:15934791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core G1610 BOX
インテル

Celeron Dual-Core G1610 BOX

最安価格(税込):¥9,570登録日:2013年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

Celeron Dual-Core G1610 BOXをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング