DA-06
- 32bitデジタル・シグナルプロセッサーを搭載したハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。
- USB入力は最大384kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ(2.82M、5.64MHz)に対応し、S/PDIF入力は最大192kHz/24bitのPCM信号に対応。
- CD/SACDプレーヤー「Dシリーズ」に採用しているバーブラウン製DACチップ「PCM1792A」を左右チャンネル独立で搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-06
意見を頂きたく。DAコンバータ導入を考えております。DSDとWAVが主なソースです。ネットワークプレーヤー機能の有無はどちらでも構いません。DA-06とパイオニアのN70を比べておりますが、どちらがいいのか迷っております。地方にいるため試聴に行くのがなかなか出来ません。LUXMANのD06の音は知っていますので、何となく分かりますが、N70との差が何とも分かりません。値段差も結構ありますので迷っているところです。どなたかご意見を頂ければありがたいです。
書込番号:18335630
2点
パイオニアのN70は聴いた事がないのでわからないのですが、DA-06の弱点をあげるとすればUSBケーブルで入力した際は凄くリレー音がカチカチうるさいてます(汗
このおかげで、私はPCから一度DDCを経由してから、DA-06に接続しています。
その点は非常に残念です(涙
書込番号:18336321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LUXMAN「D-06」のようなCDプレーヤー感覚で、WAV及びDSD
ファイルをご利用になりたいのですね。
それでしたら、HAP-Z1ESを候補に加えてはいかがでしょう。
ファイル転送を行うだけで単体でプレイヤーとして機能します。
音源ファイルを機器内部に持つことで、他のネットワーク
プレーヤー及びDAコンバータで問題となるデジタルデータの
伝送が最短で行われ、鮮度の高いナチュラルな音を奏でます。
http://kakaku.com/item/K0000579959/
ご参考になれば幸いです。
書込番号:18336412
1点
こんばんは。
一般的に考えて、ネットワークプレーヤーのDAC部分と、それより倍以上の単体DACなら、コストのかけ方は誰がみても単体DACでしょう。
あとは音が好きかどうかという事ではないでしょうか?
ただ、スレ主さんのレビューみてみると、SACDプレーヤーがD08、ネットワークプレーヤーがNP-S2000なら、DAC必要ないと思いますが…
書込番号:18336437
1点
皆様、ご意見ありがとうございます。HDDプレーヤーですか。。。それも検討に入りますね。ご指摘通り、今はD08、NP-S2000等でシステムを組んでおります。ただ、この4月から単身赴任することとなり、セカンドシステムを検討中なのです。自宅にも帰るときがありますので、今使っているものは崩したくなく、NWPまでは不要だけれど、それなりに便利に聞ける。。。という感じにできたらと思って考え中なのです。ちなみに、アンプとSPは今保有していてあまり使っていないものを持ち込むつもりです。アンプは自作のEL34PP、スピーカーはこれも自作の2Way(FosのFW208N+FT48Dの定番コンビ)です。CDPはONKYOの古いモノがありますので、そのTOS出力をDAコンバータに入れるようにしようかと。自宅と同様のシステムを組むのは懐が持ちませんので、最低限度の投資でなんとかしたいと思っているところです。ややこしい話ですみません。
やはり、DA06の方に優位性がありそうですね。DA06かSONYのHDDプレーヤーで検討してみます。ご意見を頂戴できると本当に助かります。ありがとうございます。
書込番号:18336531
2点
おおしげさんさん こんばんは。
N70は、DACで言ったら同社のU-05クラスか毛が生えた程度かとは思いますが、それでもサブシステムにしても聞き劣りするかと思います。
パイオニヤの傾向は、スッキリ傾向の癖がないフラットな音。どちらかと言えば寒色系の音だと思います。
>自宅と同様のシステムを組むのは懐が持ちませんので、最低限度の投資でなんとかしたいと思っているところです。
私も実家と寮でシステムを2つ持っていますが、どちらかが聞き劣りすると不満を覚えて買い替えシーソゲーム的な感じなって余計な出費になる感じです。
ただ、価格が高ければオーディオ的に満足する訳でなく、ご自身の好みにあえばD-08より安くてもそれなりに満足出来る機種もあるかと思います。
中々、大変かと思いますがお店を探し色々試聴することをお勧めします。
いくらなんでも選択肢が少なすぎるかと思います。
また、DAC以外にも新たにCDプレイヤーを買い換えるのも視野に入れてみるのは、如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000647522/
http://kakaku.com/item/K0000568461/
USB-DAC機能も搭載されてますのでPCと繋げれますし、SACDも掛けられます。
ONKYOのプレイヤーもどの程度かが分かりませんが、トランスポートに使うぐらいなら最新鋭のCDプレイヤーごと購入するのも手だと思います。
システムの組み方で私の場合ですが、メインはD-06を使ってますが、サブはブラデリウスを使い暖色系と寒色系と音の方向性を違う物にして、粗が目立たないというか違いを楽しむようにして聞き劣りを感じないようにしてます。
DA-06だとD-08と被るため、粗が見えてしまうかなとは思います。
おおしげさんさんはオクターヴもお使いとのことですが、このアンプをお使いだと言うことは、音にかなりこだわりを持ち、またセンスがかなり良い方だとお見受け致します。
ご予算的に厳しいのは分かりますが、その分大変かと思いますがご自身の足を使って色々試聴してベストな機種を探すことをお勧めします。
一応、全国オーディオショップのリストです。
隣県や県庁所在地まで行くとショップがあるかと思いますので、探してみて下さい。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://kanjitsu.com/shoplink
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
書込番号:18337593
0点
なるほど、特徴を分ける訳ですね。確かにそうすればメインとの比較ができにくいので、安心かも知れませんね。今の音は気に入っているので、同じ系統にすると比べてしまう可能性は極めて大きいです。単身赴任先は都会なので、焦らずに色々と聞いてみることにします。行った時には揃っているようにしたいと思ったのですが、ご意見を伺い、気が変わりました。試聴結果でまた迷いがでるようなら、再度、投稿、質問させて頂きます。皆さん、ありがとうございました!
書込番号:18338443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、ご意見、ありがとうございました。
試聴した結果、HAP-Z1ESを購入いたしました。
音はそれなりでしたが、品質が悪く初期不良を起こしました。
まあ、機械物ですから、初期不良は仕方ありません。
しかし、ソニーの対応が信じられない程最悪でした。
最早、昔のソニーではないと感じました。
最悪を通り越して、お笑いのレベルと言う方が適切かも知れません。
詳細はHAP-Z1ESの口コミに書くつもりです。
商品としては、なかなかのコンセプトかと思いますが、この品質とサポートでは
どうしようもありません。
数千キロ離れたドイツのOctaveより劣ります。
書込番号:18667485
1点
スレ主さん こんにちは
残念な事になってしまったみたいですね。無事に解決する事をお祈りします。
そう言えば、メーカーのサポートめんでは、ラックスマンは最高でしたよ。私がDA-06を購入した時は、パソコン素人の、困ったおじさんで、うまくDA-06を使う事ができませんでした。
そこでメーカーに直接電話をしたら、専門の方が対応してくれて、どうしてもその場で対応出来なかった部分に関しては、あらためて後日 電話を頂き、対応していただきました。
私としては、ラックスマンにたいして非常に良い印象をいだいています。
また、お正月にはラックスマンから年賀状がきます。こう言うところも 私は素敵だなと思いました。あとDA-06はメーカー保証期間は2年保証でしたが、7年保証に延長されました。【プレミアム延長保証制度】と手紙には書いていました。
書込番号:18667551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wadapapaさん
その通りですね。今のシステムの前にラックスを使っていましたし、アキュも使いましたが、共にサポートは最高でした。
Octaveも英語で書かないとダメですが、直接メールすると、的確な返事が返ってきます。
一度は技術的な問い合わせに対して、Octaveの社長さんから直接丁寧なメールが返ってきてびっくりしました。
それに比べて、SONYさんは最悪の結果でした。
昔はそんな事なかったのではないかと思うのですが。。。落ちれば落ちるものだと思いました。
まあ、オーディオ専業メーカーと比べることに無理があるのかもしれませんが。
とりあえず、すったもんだはしたものの、修理は完了したようですので、これで使えるようにはなると思います。
書込番号:18669646
1点
おおしげさんこんばんは。
大変な事になってしまい、HAP-Z1ESをお薦めした手前、
責任を感じており、本当に申し訳ございません。
すでに無事に解決されたようで何よりです。
最近の家電同様、コスト削減のためにカスタムパソコン
みたいになっており、ブラックボックス化が進行し、
壊れたら、モジュールごとまるごと交換するしかなく、
不具合箇所の特定も修理も大変になっているようですね。
HAP-Z1ESは電源コードの交換で音のニュアンスを調整
できますので、おおしげさんのお手持ちのJPA-15000等の
電源ケーブルに交換して好みの音質に変わるかどうか
微調整する楽しみもあります。
お手持ちのD08クラスの音質には遠いかもしれませんが、
お手軽なセカンドシステムとしてはかなり楽しめると
想定されます。
赴任先でのご活躍を祈念申し上げます。
書込番号:18676505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > DA-06」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/01/27 20:29:14 | |
| 6 | 2022/12/01 16:27:54 | |
| 8 | 2017/09/19 23:32:13 | |
| 2 | 2017/05/22 21:33:41 | |
| 9 | 2016/10/24 0:28:24 | |
| 3 | 2016/10/19 11:21:53 | |
| 2 | 2016/08/08 12:19:47 | |
| 24 | 2016/07/31 23:22:38 | |
| 4 | 2016/05/26 6:53:36 | |
| 3 | 2016/04/23 20:34:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








