『DAC追加につきまして』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

DA-06

  • 32bitデジタル・シグナルプロセッサーを搭載したハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。
  • USB入力は最大384kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ(2.82M、5.64MHz)に対応し、S/PDIF入力は最大192kHz/24bitのPCM信号に対応。
  • CD/SACDプレーヤー「Dシリーズ」に採用しているバーブラウン製DACチップ「PCM1792A」を左右チャンネル独立で搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション

DA-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション


「DA-06」のクチコミ掲示板に
DA-06を新規書き込みDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

DAC追加につきまして

2015/03/01 08:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-06

スレ主 cakefearさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
オーディオの先輩方にぜひアドバイスを頂きたいと思い、投稿しました。

現在、
スピーカー B&W MATRIX801S3
プリメインアンプ Marantz PM11-S2
ネットワークプレイヤー Marantz NA7004

という構成で、PC経由でJPopを聞いております。
何分、オーディオについては知らないことがばかりで、たまたまスピーカーを入手したので、
スピーカーを扱っているのと同じメーカーなら大丈夫だろうと、この構成にしておりました。

ですが、半年ほど、いろいろと情報をあつめているうちに、ラックストーンという言葉に触れ、
女性ボーカルの艶がすごいという表現に魅力を感じています。

今の構成で、一番弱いのは、おそらくネットワークプレイヤーの部分かと思いまして、
ここにDACを追加するのは純粋なパワーアップにつながり、
かつ、それをラックスマンにすれば、ラックストーンの香りを混ぜ込むことができるのではないか・・

なかなか視聴できる環境がないことから、諸先輩方のコメントを求める次第です。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18530155

ナイスクチコミ!2


返信する
kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/03/01 09:17(1年以上前)

おはようございます。

DACを追加してラックストーンが出せるかは微妙なところだと思います。

普通、ラックストーンを出したいのなら、アンプでしょう。


近頃は、DACを追加すれば何でも音が良くなる風潮?があるみたいですが、廉価版のプレーヤーにDACを追加しても、音は変わるとは思いますが、良くなるとは限りません。

全体で見るとDAC以外のところの性能も大きく関わってきます。様は全体のバランスが大事だと思います。

個人的に30万クラスのDACを廉価版プレーヤーに組み合わせるのなら、一体型のプレーヤー(この場合ならNA-11S1)を買うほうが良いと思います。

書込番号:18530223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/01 10:56(1年以上前)

こんにちは

>ラックストーンの香りを混ぜ込むことができるのではないか・

これを、使って下さい!

http://www.lux.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=lux_treatment


超高級パワーアンプが温まる、昼食を終えて、1時過ぎに、マジレスに来ます!

書込番号:18530561

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/01 11:36(1年以上前)

Jさん!

それは、ラックスはラックスでも、

『DAC』

のことでしょ!

今回は、Jさんに捧げます。

https://www.youtube.com/watch?v=F1R9dhuYvF4

書込番号:18530689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/03/01 11:37(1年以上前)

DACはアナログ部があるとは言え、汎用部品を採用したデジタル製品ですからね。
ラックストーンというのは、AMPを使用してこそでしょうね。

ネットワークオーディオプレーヤーが必要なら、同じDACチップを採用したNA-11S1にグレードアップするのは如何でしょうか。
DA-06と同価格帯まで下がってきており、今はかなりお買い得です。

書込番号:18530694

ナイスクチコミ!4


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/03/01 11:42(1年以上前)

cakefearさん こんにちは。

>ラックストーンという言葉に触れ、女性ボーカルの艶がすごいという表現に魅力を感じています。

DA-06は使っていませんが、SACDプレイヤーのD-06は使用してます。

D-06を使ってる印象では、ラックストーンと言われると些か疑問に思います。

基本はニュートラルな音調ですが、肉厚で厚みを感じさせながら、野暮ったさがなく音に切れがあり気に入ってます。


kika-inuさんからも話が出てますが、ラックストーンはアンプ側の方が影響力はあるかと思います。

昔からラックストーン言われてますが、最近のラックスマンの音調は、昔ほどラックストーンでなく基本は踏襲しながら現代的な感じになって来たかと思います。

どの程度の艶を求めるかは分かりませんが、色艶だと下手したらマランツトーンが表現が上かも知れませんね(笑)

参考まで。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39812126.html
http://www.phileweb.com/review/article/201303/27/775.html
http://www.ippinkan.com/luxman_da06.htm
http://dime.jp/genre/119200/


>一番弱いのは、おそらくネットワークプレイヤーの部分かと思いまして、

ネットワークプレイヤーの更新は如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000465337/
http://www.phileweb.com/review/article/201303/08/757.html
http://dime.jp/genre/121608/
http://www.digitalside.net/?p=753
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39821335.html


ご予算的に厳しい場合やお試しなら、ケーブルの交換は如何でしょうか?
ご希望に添える形なら、欧州系のケーブルがお勧めかと思います。

私は、ブラックロジウムを使っていますが、音の広がりや艶っぽさがいい塩梅で気に入ってます。

http://moonlight-corp.jp/

使ったことないですが、ヴァン・デン・ハルも評判いいみたいです。

http://www.esoteric.jp/products/vdh/index.html
http://review.kakaku.com/review/K0000371329/#tab

書込番号:18530708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/01 13:22(1年以上前)

こんにちは

マジレスに来ました(笑

>ですが、半年ほど、いろいろと情報をあつめているうちに、ラックストーンという言葉に触れ、
>女性ボーカルの艶がすごいという表現に魅力を感じています。


ラックストーンのアンプです(笑

ラックスマン L-570Z's
http://audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/l-570zs.html

20年以上前ですかね、女性ボーカル用のシステム組んでましたが、その構成アンプでしたね

独特の、穏やかな音、がラックスマンのアンプの魅力でした


『艶』と表現されていますが、『穏(やか)』の間違いだと思いますが?

『艶』のある音とは?

ネイルにグロスを塗った感じの音?

照り焼きの、『照り』のような音?

フローリングの床に、ワックスをかけたような音?

口紅の、ツヤツヤした感じの音?


ハイエンドの世界は、ひたすら、『透明感』、追求ですが(笑

男性ボーカルですが、こんな歌が、透明感たっぷりに聴けると良いですね

槇原敬之 / RIDE ON TIME
https://www.youtube.com/watch?v=5dBKQlBONXs

山下達郎 /  高気圧ガール
https://www.youtube.com/watch?v=hK3rI3lcePU

書込番号:18531073

ナイスクチコミ!3


スレ主 cakefearさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/01 14:59(1年以上前)

皆様

いろいろとありがとうございました。

ネットワークプレイヤーは、PCとの接続のみ(USB)で使っており、
現在は、DACとしても機能していています。

DACを追加すれば、NA7004をDDCとして用いるつもりではありました。
ただ、ラックストーンは、アンプがキモになるのですね。。。。

となりますと、プリメインアンプを変えることになりますね。。

PM11-S2自体には、あんまり不満はないこともあり、
ネットワークプレイヤーを、NA11-S1に変えるということも含めて、
よく考えてみます。
あと、NA11-S1ですと、評判のいいSA14-S1が同じような音質とネットでみかけました。
こちらですとCDも聞ける(現在はCDプレイヤーをもっておりません。。)ので
お買い得かな・・とも思え、さらによく考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18531347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/03/01 15:35(1年以上前)

ネットワーク機能が必要ないのでしたら、20万円台のDACに選択肢は色々有りますよ。
CD再生機能の必要性も考慮して、マランツに拘らず選択肢を広げて検討し直すのが良さそうですね。

書込番号:18531478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/01 17:23(1年以上前)

こんにちは

ラックスマンの一番安いL-505uを使っています、残念ながらお書きのラックストーンはほどんと感じません。
上級のAクラスの製品はそれが出るのでしょうか、しかしAクラスの発熱を嫌って実用には至っておりません。

DACをLuxmanにしてそのトーンを出せないかのご相談ですが、基本的にDACはデジタル信号からの変換機で
すから、くせなく変換することが設計思想にあると思われますので、期待薄です。

発熱が少なく、音声帯域がすっきり出せるアンプとしては、ヤマハ A-S3000 に期待しています。
また、マッキントッシュMA-6700も高く評価されてるようです。

書込番号:18531853

ナイスクチコミ!2


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/01 18:09(1年以上前)

こんにちはcakefearさん

>DACを追加すれば、NA7004をDDCとして用いるつもりではありました。

DA-06を使うなら、こう言う使い方がオススメですよ。USB直でDA-06に繋ぐとリレー音が、カチカチ本当にうるさいです(笑
再生してカチ、停止してカチ、また再生してカチ、曲送りしてカチ、とにかく何かするとカチカチ音がするんで、曲を流しっぱなしで聴く人じゃないと辛いです。

あと多少なりと、CD再生も気になってるなら、DA-06はオススメできません。
なんでかと言うと、私はDA-06を購入しましたが、やっぱりD-06uを買えば良かったかな?って毎日モヤモヤしてますから(笑
かと言って、DA-06からD-06uに買い替えるのも、なんか面白くないと言うか、そこまで…って感じでとにかくモヤモヤしてます(笑

書込番号:18532056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/03/01 20:38(1年以上前)

こんばんは。

最初のレスでNA-11S1をお勧めしましたが、

>ネットワークプレイヤーは、PCとの接続のみ(USB)で使っており、
>現在は、DACとしても機能していています。

ならば、ネットワークプレーヤーは必要ないでしょう。

DACでも良いですが、スレ主さんのスピーカー、アンプからするとPC音源だけでは勿体ない気がするので、USB入力を持ったSACDプレーヤーもありでしょう。

つい最近エソテリックから出たSACDプレーヤーK-07Xとアプリが良いと思います。

http://www.esoteric.jp/products/esoteric/k07x/index.html

http://www.esoteric.jp/products/esoteric/hr_audio/index.html

書込番号:18532618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2015/03/03 11:26(1年以上前)

ラックストーンですか??
昔の真空管アンプ時の雑誌の評論家の書いた一文が一人歩きしてるだけじゃないのかなー(ラックスの太鼓持ち)
ラックストーン。(笑い)
その音に憧れがあるなら 大昔のLUXMAN の真空管アンプでも入れなきゃどうしょうも無いと思いますが
はなから 信用してないので(ラックストーン)その 女性ボーカルの艶がラックストーンから得られるなんて??

良いスピーカー導入されたんですから
MATRIX801S3
良いスピーカースタンドに載せて
手に入るなら
手入れのされた 初期のKRELL KSA50 辺りか このピーカー バイアンプ出来ましたよね??確か
それなら
KRELL KMA-100(MK-2) なんか最高に品の有る 女性ボーカルの艶が得られるんでは??

DAC 導入しても殆ど最近のは変わらないと思いますよ?? DAC いれるなら 昔のDAC 入れた方が
良い鴨ですね。

書込番号:18538407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothレシーバー経由で 18 2023/01/27 20:29:14
ビット数表示について 6 2022/12/01 16:27:54
ドライバーがインストールできない 8 2017/09/19 23:32:13
OPPO sonica DAC との比較 2 2017/05/22 21:33:41
DA-250の比較 9 2016/10/24 0:28:24
3 2016/10/19 11:21:53
D-06uとの音の違い 2 2016/08/08 12:19:47
MacBook AirのiTunesで聞いてる方 24 2016/07/31 23:22:38
D-08u 4 2016/05/26 6:53:36
ホワイトノイズ 3 2016/04/23 20:34:13

「LUXMAN > DA-06」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-06
LUXMAN

DA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DA-06をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング