『テープデッキからの取り込みについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ US-366のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • US-366の価格比較
  • US-366のスペック・仕様
  • US-366のレビュー
  • US-366のクチコミ
  • US-366の画像・動画
  • US-366のピックアップリスト
  • US-366のオークション

US-366TASCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

  • US-366の価格比較
  • US-366のスペック・仕様
  • US-366のレビュー
  • US-366のクチコミ
  • US-366の画像・動画
  • US-366のピックアップリスト
  • US-366のオークション


「US-366」のクチコミ掲示板に
US-366を新規書き込みUS-366をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

テープデッキからの取り込みについて

2013/11/15 23:04(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TASCAM > US-366

クチコミ投稿数:10件

このモデルはテープデッキからPCへの取り込みができるのでしょうか?
テープはDATです。
DAT−US366−PCでデジタルで取り込めればいいのですが・・
詳しい方お願いいたします。

書込番号:16841008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/17 09:40(1年以上前)

おはようございまーす

↓を読んで見た限りではデジタル入力で使えますね(32kHzはNG)
http://tascam.jp/content/downloads/products/789/j_us-322_us-366_om_va.pdf

光も同軸も入力があります
http://kakaku.com/item/K0000462114/images/page=ka_4/

ただしSCMSをパスしてのコピー等はできないと思われます
FM放送を録音したもののデジタルコピーは問題ありませんが、CDをデジタルコピーしたものの
デジタルコピーはNGです(アナログコピーは可)

回避できる方法もあるみたいですけど法的に問題ありですので・・・

書込番号:16846259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/17 18:01(1年以上前)

maro@2CH様
取扱説明書があるんですね?
それを見ると確かにいけそうで、デジタルコピーできそうなので安心しました。
また、SCMSの規制があるのは別スレで確認しましたので
アナログで取り込みたいと思います。
教えていただき有難うございました。

書込番号:16847810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/17 18:10(1年以上前)

こんばんわー

BEHRINGER SRC2496という普通に売ってる機器があります。とだけ書いておきます

書込番号:16847847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/17 20:44(1年以上前)

maro@2ch様
 情報有難うございます。
 この機種は全く知りませんでした。
 ネット等で調べて研究してみます。
 有難うございました。

書込番号:16848482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/01/16 03:23(1年以上前)

初めまして。

テープからのダビングですね。

まず、ソースは何処から取り込みましたか?
CDプレーヤーからのダビングは、デジタルからだとコピーガード(シリアルコピーマネージメントシステム:SCMS)で孫コピーは、不可能です。此れは、パソコンでリッピングがより正確なデジタル音源(WAVE)に仕上がります。

アナログからデジタル化した音源は、基本的に取り込み出来ます。

DATから同軸(コアキシャル:COAX...)ケーブルで本体接続してソフト(アプリケーション)からWAVEファイルを作成されます。

サウンドエンジン(フリー)
サウンドゲート(要Twitter登録)
その他、お好みのサウンド変換ソフトで…。

それを、外付けメディア(メモリーカード・USBフラッシュメモリ・HDD・SSD)等に保存します。…パソコン本体に保存されて消去しない為にお薦めしています。

ケーブル等、お高い物に交換してデジタルデータの取り零しの無い濃厚なWAVEファイルを生成して下さい。

こんな感じで最短・簡単接続して最良の音楽ライフをお過ごし下さい。


個人的にこんな拘りのファイルをブラックアウトでYouTubeにアップロードして理由はともあれアカウント削除されてしもーたです。

書込番号:17077569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

US-366
TASCAM

US-366

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

US-366をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング