『DX用に購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥69,442

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,442

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,700 (16製品)


価格帯:¥69,442¥78,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥69,442 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『DX用に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

DX用に購入しました

2018/05/15 19:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

クチコミ投稿数:290件
機種不明
機種不明
当機種

到着

DXのカメラに取り付け

DXのカメラで試写

DXで35mm(標準)の単焦点レンズを付けて思うことは、それ以上下がれない時に標準から広角系の単焦点レンズをと思うが、そこまで解像して何に役に立つのかという疑問、そこて倍率の小さいズームレンズが理想ではないか!?

書込番号:21826969

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/15 22:53(1年以上前)

そこで、
Sigma 18-35mm F1.8 DCを三年前に購入しましたが、思ったほど引っ張りだせていない。
16〜mmだと私の趣味に合っていたかと思いますが、結局16-85mm/18-70mmで普通は用が足りているのでして。

広角でボケの出せる線を狙いましたが、活かし切れていないポンコツユーザです。

書込番号:21827456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2018/05/15 23:09(1年以上前)

DXで18-85は味わいのあるレンズだと思いますが、今となってはニコンのページで旧製品と表示されていました。

後、自分は等倍マニアでありませんが、DXで18-35のレンズの等倍表示もイケるなと思いました。又高性能な写りを385gと軽快かなと思いました。後、17-55f2.8かなと思うような、ズームリングが手前で回転角が都合が良さそう!実は始め、DXでFX対応レンズは無駄が多いという情報を見ていますが、自分にはわかりません。

書込番号:21827503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/05/16 01:50(1年以上前)

別に御本人が良けりゃイイけど…
そのフード着けてもFX用だから、DXでは飾り半分というか用を足さないのが残念かな。
※ニコンが気を効かせてDX対応フードでも出してりゃまだしも、そもそも使い方としてはイレギュラーかと思いますね。

素直にDX16-80を買わないところがスレ主様なりの拘りという事は理解します。

マイスタイル楽しんでください♪

書込番号:21827748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/05/16 01:57(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10503510205


不人気レンズですが、DXでは結構優秀な標準ズームとして使っています。

書込番号:21827754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/05/16 02:11(1年以上前)

ごめんなさい
買わない…使わない
の打ちまちがいでしたm(_ _)m

書込番号:21827762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2018/05/16 04:35(1年以上前)

フードはこのレンズ逆光に強そうです!

16-80はズームリングはトルクむらがあって、意外と使いづらいので、やはりいまいちなDXレンズの部類かな?

書込番号:21827816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/16 06:55(1年以上前)

イスオ君さん
エンジョイ!




書込番号:21827918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2018/05/16 07:03(1年以上前)

>nightbearさん
Oh

書込番号:21827935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/16 07:27(1年以上前)

イスオ君さん
OU!

書込番号:21827980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2018/05/18 14:07(1年以上前)

追伸
レンズをDX用に購入したが、これを機会にD810を注文しました。
FXでこのレンズの性能が生かされるでしょうか?

片ボケがわかったりして!

書込番号:21833615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2018/05/18 18:44(1年以上前)

>イスオ君さん

初めまして。
このレンズ、D750→D850と使っていますが、いい写りしますよ!D850との相性もバッチリ!
http://s.kakaku.com/review/K0000463205/ReviewCD=1072158/
基本、風景撮影&三脚使用で使うので、16-35mmのようなVRもいりませんし、コンパクト&軽量で超お気に入りです。
D810でも良い仕事してくれると思いますよ〜♪

書込番号:21834170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2018/05/19 01:38(1年以上前)

>ひしひしさんさん
素敵な作例どうもありがとう。

EXPEED5の写り方はD500を使ってみて、「鮮やかさで自己主張」と感じましたが、少しおとなしくても良いのかなとも感じています。

書込番号:21835101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/05/22 01:31(1年以上前)

フルサイズへ再デビューという転機になりそうなので、新規アカウントへ移行しました。

書込番号:21842292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2018/06/04 10:41(1年以上前)

KingChild‥イスオ君>神聖KingChild>一瞬に執着心 & 810好き

アカウントの乱用。
そろそろ、いい加減にしたらどうですか。

書込番号:21872618

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥69,442発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング