『d7200用の広角レンズ』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥69,442

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,442

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,700 (14製品)


価格帯:¥69,442¥75,555 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥69,442 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『d7200用の広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d7200用の広角レンズ

2018/10/25 01:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 yskingdomさん
クチコミ投稿数:21件

d7200を使用しています。
普段使っているレンズはカメラについてくるレンズセットのものです。
室内で広く写るようにとこのレンズの購入を検討しています。
カメラによって、広角が、期待できるできないも、ありましたが、d7200の場合はどうでしょうか。
素人のため、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22205662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/25 02:24(1年以上前)

普段使っているレンズはカメラについてくるレンズセットのものです。

⇒と言う事は18-55mm F3.5-5.6かな。
この18-35mm F3.5-4.5を買っても
全然 広角レンズにはならないし
代わり映え染ません。

今のレンズが18mmスタートだから
8-16mm
10-20mm
こんな数字のレンズが広角レンズですが

カメラがaps-cだから
NikonだとDX
シグマだとDC
タムロンだとdi U
の記号が有るものが適合します。

書込番号:22205674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/25 06:37(1年以上前)

18-35mmでは、キットレンズの18mm側と同じ画角で変わりません。
AF-P DX 10-20mm F3.5-5.6G VRが好適です。ファームウェアは最新にしてください。
http://kakaku.com/item/K0000970239/

ファームウェアの確認
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/197/D7200.html

書込番号:22205773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2018/10/25 06:39(1年以上前)

>普段使っているレンズはカメラについてくるレンズセット

7200とセット販売されていたものだと
18−140
18−300
などと思われますので
18−35では広くならないです。

書込番号:22205777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/25 06:46(1年以上前)

>yskingdomさん
キットレンズは18-140か18-300だと思います。
他の方も書かれている通り、焦点距離が同じなので画角は変わりません。
AF-S18-55にワイコン付ければ広角になりますけどね。

今ならAF-P10-20かなと思います。
手ぶれ補正が切れなかったりしますが、撮影自体に影響はないと思いますよ。

後はシグマ10-20かタムロン10-24でしょうか。

書込番号:22205787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/10/25 07:03(1年以上前)

>yskingdomさん

残念18−35だと広角が変わらず
室内で広く写す事はできません


AF-P DX 10-20mm F3.5-5.6G VR
がお薦めです



書込番号:22205805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/25 07:17(1年以上前)

>yskingdomさん

>> カメラによって、広角が、期待できるできないも、ありましたが、d7200の場合はどうでしょうか。

お持ちのカメラのファームウェアを最新に更新して下さい。
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/197/D7200.html

あと、Σ・タムロン・トキナーのサードパティ製レンズもありますが、
将来的にニコン機で利用出来るかは、保証出来ませんが、使うことが出来ます。

書込番号:22205823

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/25 08:18(1年以上前)

yskingdomさん こんにちは

18‐35oフルサイズでは超広角ズームですが APS-Cサイズのカメラだと 標準ズームの18oと変わらないので このレンズ購入しても 広角側18oですので 今までのレンズとは変わらないです。

D7200でしたら ファームアップが必要ですが AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRが価格も安く良いと思います。

http://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-p_dx_nikkor_10-20mm_f45-56g_vr/

書込番号:22205920

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2018/10/25 10:28(1年以上前)

AF-Pは、D7200の場合、ファームウェアを最新に
しても、手振れ補正をoff に出来ないんぢゃなかったっけ?
私なら、↓これかな〜
http://s.kakaku.com/item/K0000041292/

書込番号:22206127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/10/25 12:22(1年以上前)

D7200のキットレンズなら18oからだと思うので画角は変わらないですよ。
多少の差はあるかも知れませが。

純正ならAF-P10-20o。
ファーム最新にしたら使えますね。
VRがオフに出来ないなど多少の規制はあるようですが、使用する上で問題ではないようですが。

個人的にはタムロン10-24oHLDが良いのかなと思います。
電磁絞りを採用していますがD7200は問題ないようですし、AFも速く、フルタイムマニュアルも可能。

使い勝手も良いです。

書込番号:22206308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2018/10/25 13:51(1年以上前)

手振れ補正をオフに出来ないという事は、
三脚を使用しての撮影には向かないという事かな?
私ゃAF-P は所有していないので、実際のところは、
わからないんですけどね。

書込番号:22206487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/10/25 15:07(1年以上前)

他の方が勧めている AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR 
安価で評判が良いのでお勧めですが、既に指摘されているようにD7200では手ブレ補正をoffに出来ません。

手持ちで撮る際は手ブレ補正効いた方が良いでしょうし、このレンズの場合三脚利用時手ブレ補正切らなくても良いと使用説明書に書いてありますが、
(このページ下のサポートから説明書ダウンロードすると確認出来ます)
http://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-p_dx_nikkor_10-20mm_f45-56g_vr/

注意書きで「手ブレ補正使用しない方がよい場合があります。」とも書いてあり、
三脚利用で数十秒かけて星空や花火を撮る時手振れ補正切りたいと思っても、D7200では切れない事は覚えておいた方が良いかと。
(ニコンの星空撮影の解説サイトでは手振れ補正OFFにと説明しています
http://www.nikon-image.com/sp/nightlandscapes_stars/nightlandscapes.html

AF-P DX 10-20mmは純正でお安く写りも良いと評判のレンズですので、これが良いかなとは思います。
他の方が勧めているシグマの10-20mm F3.5 EX DC HSMはニコンのAF-P DX 10-20mmより少しF値が小さい(所謂明るいレンズ)ので、室内撮影が多かったり、そのうち星空とか花火とか撮ってみたいようならこちらも良いかなと。

私は、AF-P DX 10-20mm発売前に広角レンズが欲しくて、色々探して
シグマの 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM  
シグマのサイト https://www.sigma-global.com/jp/lenses/others/wide/8_16_45_56/
(このサイトの下にある外部リンクPhoto Yodobashi Kasyapa で色々な写真見られます)
価格 http://kakaku.com/item/K0000111407/ にしました。
所謂出目金レンズですが、とてもお気に入りのレンズです。

書込番号:22206584

ナイスクチコミ!1


スレ主 yskingdomさん
クチコミ投稿数:21件

2018/10/25 22:44(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
>ハワ〜イン♪さん
>sweet-dさん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん
>gda_hisashiさん
>9464649さん
>ひろ君ひろ君さん
>うさらネットさん
>謎の写真家さん

ここで質問してよかつたです。
ファームウエアを更新して
もっとも意見の多かったレンズ、
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
を購入しようと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:22207505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥69,442発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング