AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『最悪のルーターです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

最悪のルーターです

2013/05/19 15:43(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

ビッグローブから2年契約で購入。

アイパット一台のみ使用。

発熱がすごく、どんなに充電しても3時間ぐらいで電池がなくなってしまう。(アイパットは電源だけ入れ、未使用)

長時間連続使用可なんて、全くの嘘です。

ビッグローブに文句を言っても、はじめは解約するのに解約料と一か月分の使用料がかかるといわれた。

アイパットは、使用していなくても常につながっているので、バッテリーがなくなる。

アイパットの電源を切ってくださいと言われた。

ルーターが着いたその日から不具合があるのに、解約料を取るとは何事とおおもめ。

結局、解約料も使用料もなしで、返品。

今は、イーモバイルのGL06Pを使用。

アイパットを使っても、全く問題なく長時間使えます。

書込番号:16150966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5

2013/05/19 18:28(1年以上前)

確かに新品でも状況によったら充電切れ早いかもしれませんね(^^;)

スリープ状態でもそこそこ減って行きますし、スリープし忘れるとなかなかな減り具合です。

ただあの小ささとWiMAX使い放題を考えればわたしにとっては最高のプランであり、アプリでオンオフ可能な本機は現状で最高の端末です。

使用環境や使用者の狙いによって最高だったり最悪だったりと意見の分かれるサービスなんだな〜と痛感致しました(^^)

もうすでにスマホ6G使用してしまっている+夜も時折外出先で使用したいわたしにはやはりWiMAXが正解だったかと思いますがこれから契約される皆様はできうる限りの情報収集とご自身の使用される環境を考えて決断され、快適なネット環境を得られる事を祈ります(^_^)

書込番号:16151582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/19 21:01(1年以上前)

iPadは電源まで切らずとも機内モードにしてWi-Fiを切れば足りると思います。

書込番号:16152184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/19 21:03(1年以上前)

初めまして。

現在、この製品とイーモバイルのGL-6Pと比べています。
実際に使って比べた感じ、トータルでいかがでしょうか?
ドコモのLTEがまともに使えない状況なので、ようやく2機種に絞ったのですが決定できるような点がないので、使って比べた感想を聞かせて頂けませんか?

書込番号:16152197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/05/20 09:00(1年以上前)

単なる故障ではないですかね。

あと、購入直後は、充電機能が弱いですよ。5回くらい充電すると
フルに機能を発揮するようになります。

書込番号:16153926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/05/20 13:03(1年以上前)

GL06Pの方が、絶対にお勧めです。熱も持たないし、バッテリーのもちも全然違います。

書込番号:16154598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/25 23:38(1年以上前)

バッテリーの要領は確かに小さいです。
GL06P:3560mAh WM3800R:2000mAh
その分、軽いです。しかもアプリでON/OFFできることやWiFiに何もつながっていないと休止モードに以降してくれるので、きちんと運用していれば問題なく使えます。
8時間は持たないですが、大体感覚で6時間らいは持っています。

WiMAXは4月までキャンペーンで特に安かったですし、今でも、プロバイダによっては利用料からするとEMOBILEの半額くらいで維持できるので、都会にお住まいならWiMAXがお勧めかと思います。

バッテリーと電波のつかみ方は、最初よりもしばらく使っている内に良くなってきていると思いました。※ただ慣れただけかもしれません。

1年後、WiMAXを継続するかについては、わかりません。そのときの状況しだいでしょうね。
このルータは容量は小さいですが、それを気にするのであれば、モバイルバッテリーを別に持てばよいことだと思います。

書込番号:16177170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5 azpek.asia 

2013/06/01 01:02(1年以上前)

私の環境では,公称スペックの9割近い7時間ほど連続稼働できています.

単なる初期不良,故障だと思いますよ.

書込番号:16201073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度4

2013/06/01 17:31(1年以上前)

初期不良の典型的な例ですね

ipadは操作が無いければ自動でスリープになるようにさえ設定してれば1日持つはずですけど
まさか電源ずっと入れっぱなし?

Wi-Fiよりも画面の輝度のほうがバッテリーは何倍も喰います

書込番号:16203320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/02 03:06(1年以上前)

WM3500RとiPadの組み合わせでは、iPadのスリープ中でもWi-Fiが切れないため、iPad側でわざわざ
Wi-FiをオフにしないとWM3500Rの自動電源オフ機能が働かず、バッテリーが減り続けるようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168200/SortID=15231921/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005058/SortID=15223567/#tab

> アイパットは電源だけ入れ、未使用

WM3800Rとの組み合わせでも同様なのかもしれませんね。

書込番号:16205299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング