Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]

「Pocket WiFi LTE」シリーズ最軽量のボディを実現したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 3月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約12時間 重量:108g Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]のピックアップリスト

『10G制限さえなければ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

10G制限さえなければ

2013/03/22 08:21(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

10G制限さえなければこれ狙ってました。
高速通信対応基地局が近くにあるだけでもなく。

目下、気になるのは、この10G制限と、SoftBankが本格的に回線統合を始めたことです。
7月が更新月なのでゆっくり考えますが、真面目に10G制限とかしたら、EMOBILEは終わりですね。

WILLCOMの二の舞に、なると思います。

皆さん回線速度はどの程度を予測してますか?
色々な手段を検討していますが、なかなか良い手が思い付きません。
アドバイスお願いします。

書込番号:15922418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/03/22 08:58(1年以上前)

> 色々な手段を検討していますが、なかなか良い手が思い付きません。

10GBの制限にかかるようならば、公衆無線LANに一部回避することも検討してみてはどうですか。
http://emobile.jp/service/emwifi/index.html
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20121004/1065683/?P=1

書込番号:15922499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/22 11:15(1年以上前)

それも検討してるのですが、殆んど自宅利用なので、困ってます。
10G制限が、なければ安心してダウンロードや動画を、楽しめますが、とてもじゃないですが、今の規格ですら、ダウンロードもしきらない可能性が高いのが現状です。

スカイプなどで、書いてもらった絵や写真などをガンガン貰ったり、アプリの購入をしたりもしているので結構使っています。

有線引くしか無いのでしょうか(汗)

書込番号:15922773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/22 18:02(1年以上前)

一部の常軌を逸した人種を制限して、大多数の一般ユーザーが快適に使えるなら制限もいい事だと思いますよ。

一般的なユーザーであれば簡易的に固定の代替にもなりうるのがモバイルのいいところですが、帯域占有し続ける電波古事記は素直に固定引いて下さいと思うことしきり。

書込番号:15923970

ナイスクチコミ!3


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/22 18:16(1年以上前)

常軌を逸したとは、些か問題発言ですね。

と言うか、通信の高速化でコンテンツが巨大化しているんですよ。
例えば、ダウンロード販売でゲームアプリや、DVDのデータダウンロードしたら、それたけで1G程度は使います。

docomoの7G制限など、自社提供コンテンツ考えたら論外です。

もう少し、総合的に考えてから発言してください。

書込番号:15924006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/22 19:54(1年以上前)

やれやれ、固定とモバイルの区別も付かない人が「総合的」ですか。
ドコモのコンテンツ然り、何も自社モバイルオンリーで運用して欲しいわけじゃないでしょうに。
ブラウジングやメール中心のライトユーザーなら固定の代替にもなるってだけで、本来は別の性質のものです。
ジャンキーなら固定引くのは当たり前だと思いますよ。
たまに荷物を運ぶ程度なら乗用車で済ませるのも解りますが、常に荷物満載で走り回るなら周りも迷惑するんだしトラック使って下さいってだけの話です。

書込番号:15924373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/03/22 20:18(1年以上前)

> 有線引くしか無いのでしょうか(汗)

屋外では使わないのなら、固定回線の方が良いと思います。
光回線も結構安くなってきてますし。

WiMAXは実効速度が出てなかったのですよね。

書込番号:15924462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/22 21:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん

それが屋外でも使うんです。。。

スマホの電波が異常に悪くて使い物にならんのです。。。

屋外でスマホの圏外頻発とか、LTEスマホなのに3G回線ばかりとか回線速度が遅くて困ってます。

その店EMは高速通信だし安定してるので気に入ってます。

固定のwifi設備を作った上で、此れを持つしかないですかね??

書込番号:15924863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/03/22 21:47(1年以上前)

> 固定のwifi設備を作った上で、此れを持つしかないですかね??

屋内も屋外も使うのなら、その方が快適です。
我が家もそうしています。光回線 + WiMAX。

書込番号:15924893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/22 21:54(1年以上前)

羅城門の鬼さん

WiMAXがベストなんですが、電波が。。。
WiMAXを窓際族とか口さがない人は言いますが、私は窓においてもまるでダメです。

書込番号:15924931

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/23 09:50(1年以上前)

本当に言葉LEの優位性は帯域制限が緩いことにあります。が、それすら理解していない人が、参加してくるのってどうなんでしょうね。
大体、外出先でコンテンツの画像データを落とす人はいないって前提で、サービスをdocomoが提供していると考えていることが度しがたい。

Wi-Fiでは、契約状態確認が、できずWi-Fiを外した状態で手続きするのは常識でしょう。

作りがそうなっている上に、帯域制限で足りない人様にルータを、抱き合わせで売っている現実もある。自分の考え以外は認めない、すべて正しいって考える可笑しな人が価格.comには少なからずいますね。

書込番号:15926661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/24 21:23(1年以上前)

一つ思うのですが、イーモバイルの持ってるADSLはどうでしょうか??
\2,000以下からでも有りますよ^_^

書込番号:15933714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/24 21:31(1年以上前)

追伸

のぢのぢさんを支持する訳では無いんですが、言われてる通り、モバイルと固定は悲しいかな、やっぱり分けて考えるしかないと思います。

NTTの光が公にしてる帯域制限適用条件は、1日30GB使うユーザーに対してですが、現状モバイルインターネット端末には、逆立ちしてもコレは無理ですからね。
諦めるしかないと思います、酷なんですが>_<

実際僕もLTE契約、WiMAX、その上に光回線です。
それぞれに用途を持って契約してます。
少しでも御参考になれば嬉しいです!

書込番号:15933750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/25 08:17(1年以上前)

それだけ契約重ねると一万位かかっちゃいますね(汗)
通信費はできるだけ節約したいと思うのですが、やはり無理なんですかね(汗)

支持してるとは思ってません。

建設的なご助言と、罵詈雑言は別物です。
うーん、無線LANの導入検討してみます。

書込番号:15935531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/25 09:55(1年以上前)

お早うございます!
ネットも電話と同じ様に「使った分は課金される」という考えに切り替えた方が楽かもしれません(涙)

7GBや10GB内を、自宅及び外出先で使用し事足りる人はネットサーフィンやメールが主の所謂ライトユーザーではないかと。

御自身がそれ以上使うと自負されるのであれば、やはり固定回線は持つしかないも思います。

書込番号:15935755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/25 14:35(1年以上前)

実は既に固定回線はあるんです。
リビングまでは、ケーブルテレビが来てまして、インターネット回線も来てます。
問題は、私の部屋には口が無いことなんで、無線LANの導入を検討してみます。

有線だと物凄く面倒なので(汗)

書込番号:15936599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/03/25 14:43(1年以上前)

> 無線LANの導入を検討してみます。

無線LANは設置場所の電波環境次第ですが、
木造家屋ならば何とかなるとは思います。

書込番号:15936613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/25 20:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん

やはり設置場所次第ですか。。。

其れがあって、結構ハードルが高くて、EMにしてました。。。
一応木造家屋なんですが、出力が良くわからないんですよね。。。

かといって有線工事は距離があるのでハードル高いですし。
悩ましいです。

書込番号:15937855

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/03/26 10:21(1年以上前)

SoftBankユーザーのem回線利用が始まって数日経ちました
その影響かどうか未だ確証は無いのですが
GL04Pが3G回線接続になっている事がやたらと増えました。

もしこれがSoftBankユーザーのem回線利用開始の影響だとすると
今後の展望は暗いですね・・・

スレ主さんは現在、なんらかのモバイル端末を無線LAN接続で使っているのですよね?
以前のem端末なのか、スマホのテザリングなのか判りませんが
その端末をリビングに置いたまま、自室で無線LAN接続してみれば良いのでは?
固定回線様の無線LAN親機の出力は、それよりもっと強いと思って良いですよ

書込番号:15939966

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/26 11:35(1年以上前)

現在GP02ユーザーです。
何故か近頃遅く感じてましたが、そんなことが(汗)

イー・アクセスに未来は無さそうですね。

書込番号:15940162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/03/26 16:32(1年以上前)


>>現在GP02ユーザーです。

それでしたら

>>其れがあって、結構ハードルが高くて、EMにしてました。。。
>>一応木造家屋なんですが、出力が良くわからないんですよね。。。

GP02をリビングに置きっぱなしにして
自室でGP02に接続してみれば良いのでは?
それで問題無く繋がるようならば、ケーブルTVの回線に無線LANルーターを設置すれば良いし
GP02で接続が厳しいようならば、大出力を売りにした無線LANルーターを選べば良いでしょう。

>>何故か近頃遅く感じてましたが、そんなことが(汗)

近頃と言っても、3月21日以降ですがね。
それに遅いというよりも繋がりにくいです。
通勤電車で移動中に(都内です)インターネットに接続できなくなり
GL04Pの画面を確認してみると3G表示になっている
そんな感じです。
先々週迄は同じ経路でも、そんな事は殆ど有りませんでした。

これはあくまでも推測ですが
電車の移動中に鉄橋の上等で一旦基地局から回線が切断される
対岸に移動して次の基地局につながる
そんな時、今までならばemユーザーだけなので直ぐに繋がったのが
今はソフトバンクユーザーも同じようにソフトバンク基地局から切断され
対岸に移動した時に、一部のユーザーがemの基地局にもつながり
結果として既存のemユーザーが以前に比べ繋がりにくくなっている
そんな状況が発生しているのではないかと・・・

ちゃんと繋がっている時での速度低下は特に感じません。

書込番号:15940920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/03/31 07:38(1年以上前)

スレ主さんは現状の帯域制限と2014年5月からの10GB/月超の帯域制限は制限内容が変わる可能性があるとの予測ですか。

現状の帯域制限はホームページ閲覧(動画視聴含む)、メール、インターネットメッセージングの利用形態は「ネットワーク状況とお客さまの利便性を考慮し、ご利用上影響がない程度に通信速度が制御されます」とあります。
(クラウド等での大量のデータのやり取りは確実に制御されるのかな?)

これが一律、「何Mbps以下とかに通信速度が制御される」に変更されたら確かに使い難くなるかもしれませんね。

屋内外イーモバ1本に纏めている自分も辛くなるな。

書込番号:15959765

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/31 10:05(1年以上前)

貴婦人大好きさん

帯域制限の変更は発表されている事項です。
報道もあります。

イー・アクセスのLTEは月3880円定額、大量通信時は速度規制
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120229/383856/

よくあるご質問
http://faq.emobile.jp/faq/view/102246

「EMOBILE LTEでは、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。」との事ですから、絶望的かと。

帯域制御の対象となる通信の範囲は?
http://faq.emobile.jp/faq/view/102242

に活路を見出すかもしれませんが、今と方式が変る以上、月末とかはアプリダウンロード等の機能が使えない可能性があります。

書込番号:15960175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/03/31 11:57(1年以上前)

Index999さん
情報ありがとうございます。

自分の使い方であれば現状、イーモバが公言している「帯域制御の対象となる通信の範囲は?」に変更が入らなければ、なんとか大丈夫かな。
これ以上、悪い方向に変更されない事を願います。

書込番号:15960653

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/31 19:41(1年以上前)

貴婦人大好きさん

私も願いは同じです。
366M21時〜2時の帯域制限でやめて貰いたいです。

あと他は通常通り使える程度で制限。

此れが顧客の望む真の姿です。

書込番号:15962307

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/13 21:57(1年以上前)

本日、無線LANを導入しました。

皆さんの示唆に富んだご指摘でかなり環境が良くなりました。

EMは解約しようと思います。

ありがとう御座いました。

書込番号:16012668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMの認識不良? 4 2018/03/21 18:28:49
購入してみました。 0 2016/12/06 12:10:25
スリープ機能? 4 2013/08/22 23:08:43
ついに買いました!06となやみました 2 2013/05/06 12:46:32
書き込みが少ないですね 2 2013/04/17 6:34:55
電池持ちどうでしょうか 3 2013/04/12 8:42:44
違いについて 2 2013/04/07 20:24:48
レビュー見まして 0 2013/03/28 18:54:43
10G制限さえなければ 25 2013/04/13 21:57:31

「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]

発売日:2013年 3月28日

Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング