『D7100と18−200で動き物は?』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『D7100と18−200で動き物は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

D7100と18−200で動き物は?

2013/12/09 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

ニコンユーザーの皆さん、こんばんは。

しばらく、このボディーと18−200の板を観察させて頂いたのですが、

動き物があまり無いのでどうなのかな?と思って。

私のジャンルは犬です。(かっ飛んでる奴)

いける!と言われたら、買うつもりです。

無理!と言われたら、あきらめます。

腕しだい、と言われたら。

買って試すしか無いと思います。



書込番号:16936493

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件

2013/12/09 20:34(1年以上前)

こんばんは。先日d7100+18-200購入したものです。
この組み合わせで既に1000枚ほど撮り鉄しましたが、意外と行けます。
AFもそこそこ早いので良いと思います。ただ70ー300の方がやり易いかなと思います。
犬撮りなら行けると思いますよ。犬は飼ってないので分かりませんが^^;

書込番号:16936532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/09 21:08(1年以上前)

太呂さん こんばんは

自分は D300で18−200mm使っていますが 運動会や スナップなどで動き物撮影していて 近距離連射ではAF間に合わない場合もありますが それ以外では AF追従性良いと思いますし AF早いほうだと思いますよ。

書込番号:16936690

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/09 21:09(1年以上前)

こんばんは。

「いける!」と「腕しだい」の中間だとお考えくださいね。

書込番号:16936697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/09 21:11(1年以上前)

もとラボマン2さんの
カメラ・レンズ構成が
気になる木・・・(汗)

書込番号:16936706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/09 21:15(1年以上前)

18-105のレンズキットにして、純正かタムロンの手振れ補正付きの70-300の追加購入がお勧めです。

タムロンなら、差額位で購入できるかと思います。

高倍率より、AF、速いし、300mmまで望遠出来るのは大きいと思います。

でも、純正18-200、高倍率の割に写りはいいし、便利なので、止めはしません。

書込番号:16936733

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/12/09 21:15(1年以上前)

どうですかね。
どの程度なら良いのかの判断は、主観ですからね。
満足するかも、人それぞれの感覚です。
18-200よりは、純正の70-300やタムロンの70-300(A005)の方がさらに満足感は高いかと。

書込番号:16936736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/09 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、

私はほぼ毎日愛犬をドッグランで遊ばせて写真を撮ってます、2ヶ月前まではニコンのD4を使っていましたが、現在はオリンパスのE−M1を使っています。

D7100はシグマの18-35mm F1.8 DC HSMを使いたくて購入したので、1回だけドッグランでテストしました、レンズはタムロンのSP70-300mmF4-5.6Di VC USDです、手前に走ってくる犬にC−AFはついてきました、フリスビーとか高速で走るレースドッグなどでは撮ったことが無いのでわかりません、18-200はドッグランの知り合いがD7000で付けているのを使わせてもらいましたが、何とか使えそうです。

D7100ではバッファが少ないのでRAWでの連写はあまり出来ません、テストのときもJPegだけで撮りました。

本来はD4をお勧めしたいです、私はD4+望遠ズームで3キロ強もあって重たいので、歩留まりは悪いですがE−M1に変更しました。


添付した写真は10連写ほどの3コマ目から6コマ目です

書込番号:16936740

ナイスクチコミ!2


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2013/12/09 21:34(1年以上前)

toyokorapid9005さん、ありがとうございます。

おかげで購入意欲が90%まで上がってきました。

まさか撮り鉄さんからアドバイスが頂けるなんて!

実は年末年始、秩父鉄道を撮ろうと計画してたんですよ!

ニコンで撮れればいいなと思いました。

書込番号:16936837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/12/09 21:46(1年以上前)

こんばんは♪

私もD300に18-200o使ってます♪
ワンコも飼ってました。

まあ・・・トップスピードで疾走するアジリティやディスクドッグなんかは・・・無理っぽいです^_^;^_^;^_^;
撮って撮れん事も無いですけど・・・まあ・・・なかなか良いショットには恵まれないと思います。
最低でもVR70-300o・・・本格的に撮影したければ300oF4、70-200oF2.8がスタンダードレンズになります。
会場ではキヤノン系の大砲レンズ・・・328や428なんかも見かけますかね??^_^;^_^;^_^;

チワワやミニチュア系の小型犬ならVR18-200oでも十分で・・・
ドッグランで、お友達と遊んでる姿なんかは、この様な高倍率ズームの方が、何かと便利だったりします♪

書込番号:16936912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2013/12/10 01:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

太呂さん

過去ログ、拝見しました。
愛犬は、ノーフォークですかね?

>(かっ飛んでる奴)

私個人の感想としてお聞き下さい。

ご提示されたシステムでは「厳しい」と思います。
勿論、偶発的に撮れることはあるかと思いますが、歩留まりは絶望的かと。

ボディはイイとしても…レンズは、最低でも70-200f2.8クラスが必要と感じます。

まぁ…ノイズ覚悟で絞って撮ったり、流し撮りを好む方もいるので、上記はあくまでも私見ということで。

書込番号:16938004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 HP 

2013/12/10 04:55(1年以上前)

私も、犬撮りしてますよ!

最近、D300Sから D7100に買い換えました。

ボディはD7100でも十分だと思いますがレンズは 70-200/F2.8 or 300/F4 をお勧めします。

歩留まりが良くなり、シャッキ!!と撮れます!

18-200でも撮れないことはありませんが、、、、、

書込番号:16938161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/12/10 07:16(1年以上前)

太呂さん
ただ他の方が仰ってる通り18-200だと厳しい場面も多々あると思いますので、予算に余裕があればAF爆速の70-200f2.8が良いと思います。シャッタースピードも稼げるし、AF爆速なので、動きものにはこちらの方が向いて居るかと。
秩父鉄道ですか〜、今年の秋に行きたかったですが結局無理でした^^;

書込番号:16938315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/10 08:42(1年以上前)

VR18-200でも、撮れないことはない‥‥‥‥でもVR18-200はあくまでも便利ズームであって”走るワンコを撮る”という目的に適したレンズではありません。

折角、D7100という高性能カメラを手にしてレンズがそれでは片手落ち。レンズ交換式カメラなのですから目的に合った最適なレンズを選びましょうよ。
近くでじゃれ合うシーンなんてコンデジでいつでも撮れるでしょ。

書込番号:16938497

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/10 09:39(1年以上前)

70ー200F4VRとかもいいですよ。

書込番号:16938662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/10 11:00(1年以上前)

撮れるけど綺麗かは、、、
高倍率に過大な期待は、、、

書込番号:16938888

ナイスクチコミ!3


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2013/12/10 22:29(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

ニコンの描写力は凄いですね!

みなさんのご意見をまとめると、低倍率望遠ズームf値固定ということで値段を調べてみたら

ボディーとあわせて40万!当初20万位の予定だったので、もうしばらく悩んでみます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16941377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング