『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信32

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2014/10/26 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

今、ミラーレス一眼のオリンパスD-EM2を使っているのですが、知人が6万でこの機種を譲ってくれると言う話を受けて悩んでいます。

正直なところ、ミラーレスから一眼レフへの変更としてこの機種はどうでしょうか?
まだまだ初心者なのでご教授いただければと思い書き込みました。

使用用途は主に旅行時の背景になります。
よろしければ是非ご意見をお願い致します。

書込番号:18092799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/26 00:51(1年以上前)

6万円なら私は買わないかなぁ・・・^^;

3万円までなら買ってあげてもいいけど(笑)

書込番号:18092824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/10/26 00:52(1年以上前)

重さが問題なければいいと思います。
実際に持ち歩いたことがないのであれば、友人から借りて体験してみるといいです。

また、譲ってもらえるのはボディのみでしょうか??
そうであれば、別途レンズの購入が必要になります。
そして譲ってくれるという金額ですが、まずまずの価格ですが、あと五千円安ければ尚良しですね。
因みにボディのみの中古の場合70000ぐらいが相場だと思います。
もしレンズ込の価格であれば、十分に安いと思いますよ。

書込番号:18092826

ナイスクチコミ!2


スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 00:58(1年以上前)

葵葛さん
流石に三万はきびしそうです…w

書込番号:18092840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 01:00(1年以上前)

ねこまたのんきさん
返信ありがとうございます!
ボディと、純正ではないレンズをセットで譲っていただく予定です。
なので、レンズは後日買い直しかなとは思っています。
中古相場など、貴重なご意見ありがとうございます。

今度友人に借りてみます!

書込番号:18092844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/26 01:00(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンユーザーなのでニコンは良く分かりませんが、譲って頂くのはボディだけですか?
(純正レンズが付いてなら安いと思います)

D7100は現行機種の良いカメラなので、知人の方が何故手放すのかも聞かれた方が良いかも。
あとで何か不具合が見つかった時、知人だとクレームを言いにくい場合が有ります。

書込番号:18092845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/26 01:09(1年以上前)

すみません、入れ違いでしたね。

>ミラーレスから一眼レフへの変更としてこの機種はどうでしょうか?
今、ミラーレス一眼をお使いなので、一眼レフでもそれ程違和感なく使えると思います。(メーカーが違うので、操作面では最初戸惑うかも)
D7100は良いカメラだと思います(^_^)/

書込番号:18092866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/26 01:17(1年以上前)

付いてくるレンズ次第では、知人価格としては高いような気がしないでも。
ボディだけですが、満額査定でも55000円が買い取り上限です。

http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01751160/-/pc=5010591/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3d%26KWD%3dD7100

書込番号:18092876

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/26 01:18(1年以上前)

マップの買取が53000円なので、安くはないが、まあ買ってもよろしいのでは?
ついてくるレンズはおまけ程度?・・・レンズ次第で友人度がわかる^^;

書込番号:18092878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/26 01:20(1年以上前)

スレ主さんがお使いのカメラはE-PM2ですか?

D7100は良いカメラだと思いますが、わざわざ乗り換えることを考えると…
そこまでする必要あるのでしょうか?
いまお使いのカメラに不満があるならD7100を購入するのもいいと思いますが
不満がないのに乗り換えるのはあまり意味あるとは思えません。

D7100のほうがセンサーが大きくて、光学ファインダーで動体撮影も良くて
ニコンのいろんなレンズが選べるっていうのはありますが…
E-PM2も良いカメラなので、私だったら6万は貯金にまわしてE-PM2を使い続けます。

あるいは、6万あればE-PM2用にレンズを買い足すこともできますね。
たとえばパナソニック25mm F1.4、15mm F1.7、
オリンパス60mm F2.8マクロ、25mm F1.8、17mm F1.8、
どれか1本買えます。
シグマの19mm、30mm、60mmなら3本全部買えます。

書込番号:18092881

ナイスクチコミ!0


スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 01:21(1年以上前)

逃げろレオンさん
返信ありがとうございます!
知人は別にCanonの一眼レフを購入したらしく、使わないので興味あるなら…と言う感じでした!
本体プラスtamronの18-270のレンズを付けての6万円になります。

ご意見ありがとうございます!
本体がいいということで、かなり購入に傾いています!

書込番号:18092883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/26 01:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

タムロン18-270は中古でも3万円前後してるので、ボディと併せて6万円でしたら安いと思います。
(使用目的を無視して、ただ価格の面だけで見た場合)
高倍率ズームは有っても邪魔にならないので(旅行の時とか便利)良いと思います(^_^)/

僕だったらマウント縛りが無ければ、即買います!

書込番号:18092910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 01:34(1年以上前)

ナイトウォッチさん、社さん
ご意見ありがとうございます!

買取額だとその程度になるのですね…
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!
ちなみに、レンズはtamronの18-270です!

書込番号:18092916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 01:37(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん
ご意見ありがとうございます!
なるほど…確かにレンズの買いたしもありですね。
今の機種に不満は無いのですが、いずれはミラーレスじゃない一眼レフが欲しいなと思っていたところでの知人からの意見だったので悩んでしまって…
参考にさせていただきます!

ありがとうございます!

書込番号:18092924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/26 01:39(1年以上前)

>レンズはtamronの18-270です!

いいお友達になれそうです\(◎o◎)/!

書込番号:18092929

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/26 01:43(1年以上前)

18-270mmにも2種類有って、旧型が17000円、超音波モーター搭載の新型が20000円がソフマップの買い取り上限です。
最大限高く見積もっても、ソフマップでは75000円が買い取り上限ですね。

満額査定貰うの中々厳しい(レンズは特に)と思うので、その辺割り引いて考えると微妙でしょうか。

書込番号:18092934

ナイスクチコミ!0


スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 01:43(1年以上前)

逃げろレオンさん
結構高価なレンズなのですね!
知人はレンズが微妙と言っていたので、そこも悩みどこだったのですが…
ご意見いただき、買う方向で固まって来ました!
ありがとうございます!

社さん
つまりいいレンズ…という解釈でよろしいでしょうか?w

書込番号:18092935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 01:51(1年以上前)

ナイトウォッチさん
なるほど…でも、買取額でそれだと考えると、友人としての売値としてはありですね!
実際にソフマップ等で自分が中古で買うと考えるとそれより高くつくと思いますし!

貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:18092947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/26 02:08(1年以上前)

>charekunさん

「18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD」で撮ったデジカメWatchの実写画像を見ているのですが、
ご友人がおっしゃるように描写に関しては微妙だと思います。
高倍率が売りの便利ズームですから…
イマイチだと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110622_452767.html

せっかくのD7100の高画質が活かせないかもしれません。
でも高倍率ズームはだいたいこんなもんです。

書込番号:18092966

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/26 02:22(1年以上前)

いくら友人でも金銭が絡むと僕は止めておきます。
購入直後にトラブがあったとして、修理費用は当然スレ主さんなので。
その様な事は無いかも知れませんが、故障した際に少なからずとも
不満に感じると思います。

その万が一のリスクを覚悟出来、なおかつ使いたいカメラであれば
友人の言い値で買っても良いと思います。

書込番号:18092979

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/10/26 02:59(1年以上前)

スレ主さん

その知人の方の提示値段は、おおむね妥当な線だと思います。(ヤフオクでの中古良品のD7100ボディの落札相場は約7万前後ですので〜)

なお、その知人の方はアマチュアですか?プロですか?
D7100の使用頻度を聞いておいた方が良いです。
一番確実なのは、何回シャッターを切ったかを確認すれば良いでしょう。

一枚撮らせてもらい、もしくは最新の一枚をデータでもらい、このサイトでチェックします。
http://ショット数.com
(日本語URLなので、ブラウザにコピペしてください)

1万ショット以下なら、お買い得品、3万以上なら、ちょっと多いかな?
6万以上なら、かなりタフに使ってたと思うので、グリップラバーの剥がれや、外装の傷なども、結構ついていると覚悟した方がよさそうです。

一応、15万回がメーカーが公表している耐久性の数値です(もちろん、これを保証しているわけではありまあせん)

あと、バッテリーやケース、その他のオプション品も、知人さんがマウント変更したなら一緒にもらっちゃいましょう(^^)

レンズのTAMRON 18-270mmですが、新旧2種類あります。
これ↓が最新版のB008というモデルで定評あります。
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/

一方参考上として、旧型はこちら〜
https://www.tamron.co.jp/lineup/b003/

もし新型の方でしたら、標準ズームとしてはこの18-270を便利ズームとして使い、他のレンズを購入資金にします。

旧型でしたら、写りは期待できないので、ニコンの純正の別レンズを調達・・・

コスパが高いのは18-105mmですが、お勧めはDX 18-140mm VRです。
最新型ということもあり、かなり描写力高いです〜
私が書いたレビューです。ご参考までに〜〜
http://review.kakaku.com/review/10503510245/ReviewCD=752003/#tab

もっとも、

書込番号:18093004

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/10/26 03:10(1年以上前)

すみません〜↑寝ぼけてて、リンク貼り間違えました。。。
正しくは、こちらです
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab

あと最後に「もっとも」と書いてあって何か続きそうな文章ですが、書こうとしたのは、望遠域が140mmなので、どうしても足りないとお考えなら、ニコンの最新の18-300mmをお勧めしますと書こうとしてました(汗;;

書込番号:18093010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/26 05:33(1年以上前)

ありでしょう。
ただ、覚えておかれた方がよいのは…ズームリング、ピントリング、レンズの着脱、各種ダイヤルの回転方向…あらゆるものがオリンパスとニコンは逆です。

書込番号:18093114

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/26 05:34(1年以上前)

おはようございます。D7100とEーPL5などを使っています。

D7100の程度の良し悪しがわかりませんが、レンズを含めてその値段であれば良いかと思います。
確かに高倍率であり、レンズを選ぶ傾向のあるD7100には微妙な面もあるでしょうけど、一通り使ってみてから別のレンズを検討されていけば良いかと思います。
微妙なというのは、ある程度目が慣れたら分かってくるかと思いますが、こうした高倍率は画質と引き換えに近くから遠くまでを1本でカバーした便利ズームですので、妥協する面は出てきても仕方ないかと思います。
PM2でいう、14ー150相当のレンズですね。

普段使いであれば、AFーS DX VR18ー140Gか安く済ませたいのであればAFーS DX VR18ー105Gあたりが妥当かと考えます。
また焦点距離はぐっと短くなりますが、高画素化されたボディに合わせてリニューアルされたAFーS DX 18ー55VRUもイチオシといえるでしょう。
ただ、オリンパスの14ー42と同じ沈胴式なので、同じ儀式?が必要ですが……面倒という人も多いですね。

これに望遠ズームの純正AFーS Zoom Nikkor VR 70ー300GかタムロンのSP AF 70ー300 Di VC USDの2本があれば、当分の間はしのげるかと。
特に後者のタムロンの望遠は、高倍率の18ー270とは違って純正に負けない写りをしますので、安くても良いレンズということはできます。
ちょうど60周年記念に登場し、当初から赤字では?と噂された程の性能を持つレンズであります。

機種そのものは、初心者を問わず経験が少しでもあるなら良い機種といえますし、ミラーレスも捨てがたいとこがありますので、併用されていくのも良いかと考えます。

書込番号:18093116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/26 05:55(1年以上前)

D7100とタムロン18-270(B008)を中古で購入し、主に子供との行楽セット(晴れの日用)として使用してます。
中古大好きで機材の八割以上が中古品です、
このレンズは非常にコンパクトですが、極力晴れの日に使用、絞りはf9以上に絞って撮影してね、
ズームロック機能が有りますが(自重でレンズが伸びないようにするロック機能です)しかし私のはまだこのロック機能を使用する必要が無いです(中古三万円で購入一年以上使用)
一応レビューも投稿してます。

D 7100は現行機種、購入目的は×1.3のクロップ機能の活用(単にトリミングだけど)
中古A良品を六万円後半で購入、まぁ軽いけど貧弱感を感じます…

知人からの機材は価格からするとお買い得と思います、後は現物を見ての使用感かな
、使用頻度はシャッター回数を知らべる方法も有りますが、私は調べてから購入したことは有りません(D7100は購入後で確認したら5000回強でした)

大切なポイントは保証無しと言うことです、
中古屋で購入の場合6ヶ月保証ですが、この場合は保証無し。
保証が無いから治せないのでは無く、費用が掛かると言うだけです、
まして現行機種です、治らない筈が有りません、
ところが意外と微妙なポイントで、得てして人間関係にズレを生じさせる事が多いです、
知人間取引の微妙な所ですので良く話合ってから購入するか否か判断して下さい。

因みに所有デジタル機ボディの修理は一台も無いです。



書込番号:18093137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/26 07:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/10/26 08:44(1年以上前)

D7100はD7000の不満点を払拭して出した熟成機種ですから、良いと思います。
私もオリm43を使っておりますが、メインは光学ファインダニコンです。

18-270mmレンズはPZのほうですかね。余程使い込んだD7100でない限り、買いですね。

書込番号:18093502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/26 08:52(1年以上前)

おはようございます^ ^

皆様が仰る通り、ご友人の方がどの位使い込んだかによりますね。
レンズも最新ではなく、旧型だと推測します。

…私だったら、D7100はあと2万円出して新品が購入するかな〜。

書込番号:18093526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/10/26 09:56(1年以上前)

旅行時の背景、ってなーに?

メインがあって、背景もはっきりくっきり写したいってこと?

書込番号:18093709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/26 10:40(1年以上前)

charekunさん おはようございます。

友人とはいえ個人売買は現状保障無しが当たり前なので、程度がよくあなたが良いと思える値段なら買いで、悩むのならやめた方が良いと思います。

下取り価格とすればキタムラならボディ41,000〜60,000レンズB003Nとして11,000〜16,000なので、使用に問題がなければ最低でも52,000での買い取り金額がつきますので、中古販売価格からすれば保障無しのぶん安いと思います。

あり得ないでしょうがレンズがB008ならば即買いだと思います。

書込番号:18093863

ナイスクチコミ!0


スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 11:00(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん
わざわざ画像まで…ありがとうございます!
レンズはとりあえずこれを使って、別途購入も検討しています!

書込番号:18093919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 11:04(1年以上前)

Paris7000さん
すごく丁寧なご意見ありがとうございます!
レンズに関しては新型の方ですね。
知人はアマチュアで、購入後すぐに次のカメラを買ったので一万回も撮っていない、とのことでした。
追加購入するレンズの参考にもさせていただきます!
ありがとうございました!

書込番号:18093934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 charekunさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 11:07(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございました!

参考にさせていただき、購入する方向でいきたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:18093944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング