『2022年末のD7100向けSDカードについて』のクチコミ掲示板

D7100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-105 VR レンズキットのオークション

D7100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-105 VR レンズキットのオークション

『2022年末のD7100向けSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2022年末のD7100向けSDカードについて

2022/12/13 07:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:21件

久しぶりにカメラを引っ張り出して使おうと思っています。私がD7100を使用していたのは2013-2014年ごろだと思いますが、大分SDカードが安くなっているようで..
2016年頃の口コミにサンディスクのリンクを張って下さっている方の書き込みを見ました。512GBまで認識するようで下記の2つのSDから選ぼうと思っています。JPEGで少し撮るのと、もしかしたら動画を撮ってみるかもと思っています。
Extreme PROのSDSDXXD-128G-GN4IN とExtreme のSDSDXVA-128G-GNCINで読み込み速度以外の違いがあればご教示いただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25051056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2022/12/13 08:23(1年以上前)

SDをスペックで買った事はありません(笑)何時も価格重視です。なので、使用している中で色々混じっていると思いますが、どれもそんなに変わった印象はないです。。D7100は良いカメラでクリアな写真が撮れますがバッファが少ないので連写時はすぐに止まります。いくら書き込み速度の速いカードを買われても、カメラの性能以上にはならないのでは。動画は撮らないので分かりませんが。

書込番号:25051096

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/12/13 08:57(1年以上前)

D7100使いです。

どちらも公称転送速度100MB/s超えのものですが、カメラ側ではどちらも恩恵は受けられないです。
また、これらはPC側でも対応したカードリーダー必要ですね。USB3.0以上のカードリーダー必須です。

私はExtremeProは使っていませんが、ExtremeでもUltraでも撮影する上では変わりありません。
むしろ消耗品と割り切って、この2つなら安い方選んでも良いかと。

書込番号:25051141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/13 09:09(1年以上前)

この当時のボディに高速カードを使っても意味がないことは多いです。
書き込み速度が遅かったり、バファが小さかったりと、カードの恩恵は少ないでしょう。
そのボディに固執するなら、ほどほどで妥協することになるでしょう。
嫌ならそれなりのボデイを買うことになります。

書込番号:25051160

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/13 09:48(1年以上前)

>としお813さん

高速メディアを使う理由は書き込み速度だと思いますが、カメラによって限界値が違います。

おそらくエクストリームプロでもエクストリームでも体感できる差はないと思います。

例えばカメラ側の対応が100MB/sだとして50MB/sと150MB/sを比べたら数値的に考えるとバッファ開放に差が出るのかなとは思いますが、体感できるかはわかりません。

D7100はバッファが少ないのが弱点です。
改善したのがD7200なので連写しても書き込み待ちがあるのかなと思います。

今回の場合、カメラの年代を考えるとエクストリームで問題ないと思います。

調べたら国内正規品も海外リテールも品番が同じようですね。
以前は最後の5桁とかが違ったと思いますが。

Amazonで見るとエクストリームプロの正規品と海外リテールの差が1,000円でした。

国内正規品と海外リテールの差は保証の有無になります。
データは保証されませんが、交換対応になるので安心感はあるかも知れませんね。

また、動画を撮るならAF-PならAFもそれなりだと思いますが動画を撮るならミラーレスを考えた方が良いと思います。

書込番号:25051202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/12/13 10:02(1年以上前)

D7000 / D7500とか使ってますが、
まず容量は16GB / 32GBを多用しています。Extremeメインです。

128GB必要でしょうか。32GBの複数枚をお奨めします。

書込番号:25051225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/12/13 12:21(1年以上前)

>としお813さん
レフ機にそこまでの容量が必要かというのとSDSDXVA-128G-GNCINてまやかしのSDで専用のカードリーダー使って始めて読み込み速度が出るので、基本どのカメラも対応してませんし、書き込み最大 90MB/秒は他のカードでも対応してます。
カメラのSDは読み込みより書き込み速度が重要です

書込番号:25051415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/13 22:55(1年以上前)

>としお813さん

こんにちは。

>もしかしたら動画を撮ってみるかもと思っています。

動画も撮るための128GのSDkあーどでしょうか。
D7100使ってますが、動画はどうでしょうか。
他のミラーレスとかの方が良いかもしれません。

書込番号:25052282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/12/14 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。容量単価だと64GBや128GBが安いですが、16GB、32GBを選ばれるのはデータ破損や紛失のリスクを分散するためでしょうか?

書込番号:25053567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/12/14 21:47(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございます。
既知の情報も含め、大変参考になりました。
容量単価は安くないですが32GBか64GBのextremeの並行輸入品を風見鶏さん辺りで買おうと思います!

個々にお礼を申し上げるべきかもしれませんが、スレッドへのお礼でお許し下さい。

ありがとうございました。

書込番号:25053576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/21 22:47(1年以上前)

>としお813さん

グッドアンサーありがとうございます。

風見鶏は何度か利用したことがあります。
親切で良いショップだと思います。

64GBで1,300円程度ですね。

Amazon販売、Amazon発送の国内正規品が500円程度の差で購入可能です。

風見鶏で購入した商品ではありませんが、過去に海外リテールを購入して3か月ちょっとで使えなくなりました。
当時の保証が3か月のため廃棄しました。
以後、サンディスクは国内正規品を購入してます。

サンディスク 正規品
SDカード 64GB SDXC Class10 UHS-I U3 V30

https://amzn.asia/d/604rwea

書込番号:25063674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D7100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング