『車は最高。売り方は最悪。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『車は最高。売り方は最悪。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

車は最高。売り方は最悪。

2013/03/16 16:29(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 kelevraさん
クチコミ投稿数:2件

本当にいい車なのに、売り方が残念。
SEグレードと標準グレード全く差別化出来てない。無理矢理作った上級グレード。パッケージの設定も在庫の置き方も上手いというより、こずるい。
悩んだ末にSEを購入しました。こんないい車、もっと気持ち良く購入したかったな。

書込番号:15899102

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/16 16:54(1年以上前)

その通りですね。
40万円の差はあまり感じませんし、どれもベースグレードに対するオプション設定でも良いと思います。
僕は、ナビもレザーも必要なかったので、本当はベースグレードで十分でしたが、セーフティパッケージ無料のために3月登録にこだわればSEしか選択肢がないと言われました。
その後、3月登録に間に合わなくてもセーフティパッケージ無料という情報が出てきたため、メーカーに問い合わせたが、メーカーは「ディーラーが(20万円引きを)勝手にやっていることで、メーカーとしては3月登録に間に合わないと無料には出来ない」と言われたので、3月登録に間に合わないとセーフティパッケージが無料にならないと言われ、仕方なくT4 SEを発注しました。
こういう経緯もあって、メーカに騙された気分です。

書込番号:15899188

ナイスクチコミ!4


にけ03さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/16 18:13(1年以上前)

そんになに販売方法を悲観的に捉えることないのでは?
SEがベースグレードで
お金のない人用の救済グレードがT4と
捉えれば納得いくきがするけど…

3月登録でなくても最初からセーフティーパッケージ無料だったからの余裕かもしれないですけど

それから、今日サービスの人から聞いた話では14Mは40〜50万の値上げと
聞いていると言っていましたよ

セールス情報よりかなり値上げ幅が大きいので
どちらが正しいのだか…

あと、14Mの販売予定を来週金曜までに
本社に出さなければならないとか・・・
もう14Mのセールスもスタートしているし

書込番号:15899479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/16 21:42(1年以上前)

確かにいろんな面で「?」と感じるところがあったのは事実かなぁ。

まずはセーフティパッケージの件ですが、無料キャンペーンがディーラーによって異なるというところ。

私が訪れたディーラーもヒルズ族さんと同様に3月登録でなければキャンペーン対象にならないという一点張りで、その先の楽しい交渉ができなかったというのはあります(-_-;)
県内にはディーラーが1店舗しかなかったもので少し掟破り的に越境してみたところ、どこも同じような回答の中、ある県のディーラーだけは無料OKだったので本格的に商談を始めるに至りました。
最終的にはその条件をぶつけて、県内のディーラーから購入できたわけですが(~_~;)

あとはオプション関係のセット情報がボルボのHPでも二転三転しているところ。

ヒルズ族さんが別スレで議題に挙げていたように、キーレスのセットオプションとしてボルボガードシステムを同時装着しなければならなかったはずですが、ここの書き込みを見る限り他の方も私もデ−ィラーからは何も聞かされないまま契約。
実はV40のHPが公開された当初(3日間くらいかな?)はガードシステムの必要性さえ謳ってなかったはずですが、ヒルズ族さんの書き込みを見て再度HPを確認したところ修正が加えられて必要ということになっていました。
先日、郵送されてきた最終的な注文書にも見事にガードシステムが追加で記載されており、契約した後だったために値引き扱いとなっていて事なきを得ましたが、事情を話してくれたディーラー担当者が可哀想にさえ思えました。

あと、セーフティパッケージと同時装着の必要があるパークアシスト(リア)が当初は3万円だったはず(カタログにも記載)ですが、3日ほど前にまたHPを見ていたら11万円以上となっていたのでまたビックリ(;゚Д゚)!
何か内容が変わってんでしょうか?

輸入車を購入するのは初めてなもので総じてこんな感じなのかなぁとは思いましたが、それにしても3万円のキーレスを付けるのにセットオプションで+5万円とか、20万円のセーフティパッケージを付けるのに+11万円とか、何だか納得しづらい部分が多いですね(~_~;)

書込番号:15900317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/18 23:32(1年以上前)

メーカーオーダー、納期4ヶ月我慢すれば全部バラで注文できるはずです。

ボルボは、輸入車。製造1ヶ月、船便2ヶ月。

国産車のようにキャリアカーですぐ持ってくることができないことを考えないと輸入車には乗れませんよ。

書込番号:15909243

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング