『v40クロスカントリ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『v40クロスカントリ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

v40クロスカントリ

2013/04/28 12:43(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 moteyuさん
クチコミ投稿数:29件

v40クロスカントリ購入を迷っています。
SE40とクラッチが違うとの事ですが、体感した感じはどんなもんでしょうか?もし試乗した方がいたら教えてください。燃費を気にするならSE40でしょうがクラッチや車重、排気量の差でどれぐらいさが出るんでしょうか?
第5世代ハルデックAWSの性能も気になります。情報お持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:16068771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JetCherryさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/28 23:53(1年以上前)

昨日、納車されました。
馴染んでいないので、何とも言えませんが、スムースで速いです。(まだ、80kmの走行)
サスは硬いです。走り込めばいい感じになると期待しています。
ナビは評判どおりXです。
いい車だと思います。
(ベンツ E500 から乗り換えです)

書込番号:16070996

ナイスクチコミ!2


スレ主 moteyuさん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/29 00:22(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。
正式発表前に納車ですか!すごいですね。シートの色は選べましたか?今のところ、納車を早くするのなら
装備や色は選べないと言われています。クロスカントリーはv40 SE 2014型と安全装備などは一緒でしたか?
ディーラーの人も情報不足なようなので、、、、
それにしてもナビはダメですか、、、
どうしてでしょうか?今後改善できるのでしょうか?

書込番号:16071111

ナイスクチコミ!0


JetCherryさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/30 09:28(1年以上前)

moteyuさん
車は見込み発注分のなかから選びました。希望と合致していたものがあったのでOKでした。
ナビは タッチ式でないので操作が面倒です。
・自宅登録がない。 → 通常の地点登録で実施。
・地点名設定で漢字入力ができない?(できるのかもしれませんでが、それらしい項目はなかった)
・マニュアルがペラペラ → 機能が少ないということか。
・VICSビーコンユニットが標準(よいところです)

追記、ボルボさんの営業がとてもよい方だったので、よかったです。

書込番号:16076154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 moteyuさん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/30 21:44(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
ナビの詳細、ありがとうございました。クロスカントリーは2013年型ですが自転車も感知できる
とDの人が言ってました。それにしてもサイドのスカッフプレートだの色々と足していくと
結構な金額になってしまいますね。とても悩ましいです。
デイライトはクロスカントリーの場合は高さ制限には引っかからない気もします。
明るすぎでダメなんでしょうね。あれがあるとないとではかなり見栄えが変わりますので
残念です。

書込番号:16078486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/13 14:23(1年以上前)

スレ主様はT4SEとCross Countryの体感的な違いを
一番お知りになりたいのですよね。

昨日T4SEとCross Countryを交互に乗ってきました。

DCTはかなり進化していると感じますがリニアな反応
スムーズさではATの方が上。

エンジンは1.6でも十分に感じるけど5気筒の2.0は
パワーもさることながら音、振動面で上質。

T4SEで感じる不整地路面でのドタバタ感はCross
Countryでもまだ残ってはいるものの気にならない
程度に抑えられている印象。

総じてCross Countryはワンクラス上の車に仕上が
っているように感じました。

お値段もワンクラス上ですが(笑)。

書込番号:16128635

ナイスクチコミ!1


スレ主 moteyuさん
クチコミ投稿数:29件

2013/05/13 18:21(1年以上前)

実際に乗った感想をレポートしていただき、ありがとうございました。
確かにSEよりクロスカントリの方が高いですが、他の会社のFFと4WDの価格差
を比べると、V40は健闘していると思います。
でも結局SEを注文しそうです。クロスカントリでほぼ全部入りを注文すると
諸経費こみで、450万円を超えます。これぐらいの金額になると、選択の幅は
かなり増えます。今の私にはこの50万円はかなり大きい!

書込番号:16129163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:23〜282万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング