『乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

乗り心地

2013/06/22 16:24(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:277件

V40 R-DESIGNの試乗をしましたが、凄いパワーで驚きましたが、
思いのほか硬く腰痛もちには厳しく感じました。
でも、安全に対する装備、スタイリングが凄く気に入ってるので悩んでいます。

R-DESIGN、V40-SE、V40クロスカントリーの中では
クロスカントリーが一番乗り心地はマイルドですかね?
クロスカントリーの試乗車が無かったので試乗された方にお聞きできれば嬉しく思います。

S60がセダンタイプの事もあり、本当はS60が一番、乗り心地がマイルドで長距離には向いているのかと
思うのですが、近所の手前S60はちょっと外車感が強すぎてV40シリーズでと思っているのですが。。。

書込番号:16282897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/22 18:24(1年以上前)

C30あたりまでのボルボは可もなく不可もなく、無味無害?な乗り心地でしたけど最近のボルボはスポーティー感を全面に出す味付けしてますよね。
特にR-DESIGNならその傾向は顕著です。
クロスカントリーも意外とスポーティーなので乗り心地がマイルドかどうかというと…

書込番号:16283237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/22 18:50(1年以上前)

Motor Fan illustrated Vol.80で福野礼一郎さんが「ニューカー二番搾り」にV40全モデルの乗り比べを書いています。
(この記事を読むためだけに電子版を購入しました)

わたし自身はクロスカントリーの納車待ちですが、乗り心地はタイヤを換えたりSEVを装着することである程度コントロールできると思っています。

書込番号:16283313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2013/06/23 11:27(1年以上前)

サントリーニさん
有難うございます。
クロスカントリーも意外と硬めなのですね。
タイヤの扁平率が違うのと若干車高が高いので柔らかさを期待していたのですが。。。

TOYOTAのセダンに十年以上も乗ってしまっていたのですっかり
柔らか目が好きな体になってしまっています。
自分自身もVOLVOの乗り味に合うように変えていかないといけませんね。


ochi3さん
同じ三栄書房の「VOLVO V40のすべて」は買ったのですが
「ニューカー二番搾り」の事知りませんでした。
教えていただき、とても嬉しいです。
vol80、私もちょっとダウンロードしてみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:16286102

ナイスクチコミ!0


Fire.Junさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/23 11:32(1年以上前)

全グレード試乗して、私はR-designの納車待ち(MY2014)です。

乗り心地の定義って個人の感性もあって難しいですが、素人の私が感じたのは次のとおりです。

・CCとR-designは同じT5エンジンでほぼ車重は同じですが、FFとAWDの違いが加速感にも影響を与えていると思います。CCはAWDなのでFFのR-designのようにぐいぐい前へというよりも、ゆったり安定して進む感じがしました。

・R-designはスポーツサスペンションなので固めです。比べてCCは大人の落ち着き感でした。

・SEとCCではCCがT5の分低い回転数でも余裕があり、同じ速度域であればCCの方が静かでした。

私はCCにも惹かれましたがスポーティさを取ってR-designを選びました。
SEとCCならばコストをあまり気にしなければ断然CCだと思います。レザー内装選ばれるのなら、色々な組み合わせもあってとってもお洒落だと思いますよ。

書込番号:16286112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2013/06/23 11:44(1年以上前)

Fire.Junさん
納車待ち遠しいですね。羨ましいです。

R-designにしたのですね。
試乗ではちょっとしか踏み込んでないのにどんどん加速して驚きと、関心が入り混じりました。
驚くほど速いですよね〜。

これでも、むかしRS-ターボを乗っていたのですが、
同じ2L DOHCターボでも、今の技術では低回転からでもこんなにトルクがありびっくり、びっくりです。
とても上まで回す勇気がありませんでした。

・CCは大人の落ち着き感でした。
・同じ速度域であればCCの方が静かでした。

私にはCCの方が合っていそうですね。
試乗車来週には用意できるそうなので、期待して試乗車を待ちたいと思います。
貴重な意見有難うございました。

書込番号:16286165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/23 13:35(1年以上前)

最初SEに試乗し、しばらくしてからクロスカントリーも発売というのを知り、
発表後クロスカントリーに試乗しました。

SEも良かったのですが、着座位置による視界とパワーの余裕感、
足回りの味付け等、スタイリングや4WDも含め
アウトドア志向の自分にはクロスカントリーがビビッときました。

Rデザインには試乗してませんが、
タイヤのハイトやサスペンションの味付け等クロスカントリーより
さらにハードな(締まった)乗り心地なんだろうなと想像しました。

クロスカントリーもSEに比べると少し締まったというか
硬い乗り心地かもしれませんが自分の好みには合いそうです。

自分の最優先事項が乗り心地の優しさでなく、
スタイリング、パワー、4WD、価格等含めてのバランスで
クロスカントリーが一番気に入りました。

2014モデル クロスカントリーの納車待ちで、
オプションでナビ無しのプレミアムサウンド付きにしました。


書込番号:16286501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2013/06/24 08:57(1年以上前)

あめま!さん
有難うございます。
CCの納車待ちなのですね。おめでとうございます。

>タイリング、パワー、4WD、価格等含めてのバランスで
>クロスカントリーが一番気に入りました。

なかなか3つ、4つの事が気に入る車って無いですよね。
これに安全装備も満載ですから、なかなかこのような車はありません。
納車が本当に待ち遠しいですね。

納車になったらまたインプレ(レビュー)楽しみにしています。

書込番号:16289728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:23〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング