V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 23〜283 万円 (351物件) V40 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
V40 R-DESIGNの試乗をしましたが、凄いパワーで驚きましたが、
思いのほか硬く腰痛もちには厳しく感じました。
でも、安全に対する装備、スタイリングが凄く気に入ってるので悩んでいます。
R-DESIGN、V40-SE、V40クロスカントリーの中では
クロスカントリーが一番乗り心地はマイルドですかね?
クロスカントリーの試乗車が無かったので試乗された方にお聞きできれば嬉しく思います。
S60がセダンタイプの事もあり、本当はS60が一番、乗り心地がマイルドで長距離には向いているのかと
思うのですが、近所の手前S60はちょっと外車感が強すぎてV40シリーズでと思っているのですが。。。
書込番号:16282897
0点

C30あたりまでのボルボは可もなく不可もなく、無味無害?な乗り心地でしたけど最近のボルボはスポーティー感を全面に出す味付けしてますよね。
特にR-DESIGNならその傾向は顕著です。
クロスカントリーも意外とスポーティーなので乗り心地がマイルドかどうかというと…
書込番号:16283237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Motor Fan illustrated Vol.80で福野礼一郎さんが「ニューカー二番搾り」にV40全モデルの乗り比べを書いています。
(この記事を読むためだけに電子版を購入しました)
わたし自身はクロスカントリーの納車待ちですが、乗り心地はタイヤを換えたりSEVを装着することである程度コントロールできると思っています。
書込番号:16283313
1点

サントリーニさん
有難うございます。
クロスカントリーも意外と硬めなのですね。
タイヤの扁平率が違うのと若干車高が高いので柔らかさを期待していたのですが。。。
TOYOTAのセダンに十年以上も乗ってしまっていたのですっかり
柔らか目が好きな体になってしまっています。
自分自身もVOLVOの乗り味に合うように変えていかないといけませんね。
ochi3さん
同じ三栄書房の「VOLVO V40のすべて」は買ったのですが
「ニューカー二番搾り」の事知りませんでした。
教えていただき、とても嬉しいです。
vol80、私もちょっとダウンロードしてみたいと思います。
有難うございました。
書込番号:16286102
0点

全グレード試乗して、私はR-designの納車待ち(MY2014)です。
乗り心地の定義って個人の感性もあって難しいですが、素人の私が感じたのは次のとおりです。
・CCとR-designは同じT5エンジンでほぼ車重は同じですが、FFとAWDの違いが加速感にも影響を与えていると思います。CCはAWDなのでFFのR-designのようにぐいぐい前へというよりも、ゆったり安定して進む感じがしました。
・R-designはスポーツサスペンションなので固めです。比べてCCは大人の落ち着き感でした。
・SEとCCではCCがT5の分低い回転数でも余裕があり、同じ速度域であればCCの方が静かでした。
私はCCにも惹かれましたがスポーティさを取ってR-designを選びました。
SEとCCならばコストをあまり気にしなければ断然CCだと思います。レザー内装選ばれるのなら、色々な組み合わせもあってとってもお洒落だと思いますよ。
書込番号:16286112
2点

Fire.Junさん
納車待ち遠しいですね。羨ましいです。
R-designにしたのですね。
試乗ではちょっとしか踏み込んでないのにどんどん加速して驚きと、関心が入り混じりました。
驚くほど速いですよね〜。
これでも、むかしRS-ターボを乗っていたのですが、
同じ2L DOHCターボでも、今の技術では低回転からでもこんなにトルクがありびっくり、びっくりです。
とても上まで回す勇気がありませんでした。
・CCは大人の落ち着き感でした。
・同じ速度域であればCCの方が静かでした。
私にはCCの方が合っていそうですね。
試乗車来週には用意できるそうなので、期待して試乗車を待ちたいと思います。
貴重な意見有難うございました。
書込番号:16286165
0点

最初SEに試乗し、しばらくしてからクロスカントリーも発売というのを知り、
発表後クロスカントリーに試乗しました。
SEも良かったのですが、着座位置による視界とパワーの余裕感、
足回りの味付け等、スタイリングや4WDも含め
アウトドア志向の自分にはクロスカントリーがビビッときました。
Rデザインには試乗してませんが、
タイヤのハイトやサスペンションの味付け等クロスカントリーより
さらにハードな(締まった)乗り心地なんだろうなと想像しました。
クロスカントリーもSEに比べると少し締まったというか
硬い乗り心地かもしれませんが自分の好みには合いそうです。
自分の最優先事項が乗り心地の優しさでなく、
スタイリング、パワー、4WD、価格等含めてのバランスで
クロスカントリーが一番気に入りました。
2014モデル クロスカントリーの納車待ちで、
オプションでナビ無しのプレミアムサウンド付きにしました。
書込番号:16286501
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/03/21 17:40:33 |
![]() ![]() |
20 | 2025/02/02 9:56:22 |
![]() ![]() |
17 | 2022/08/17 14:57:21 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/19 17:48:38 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/18 17:11:53 |
![]() ![]() |
15 | 2022/09/06 8:28:39 |
![]() ![]() |
7 | 2021/09/18 9:41:56 |
![]() ![]() |
15 | 2021/07/30 23:41:22 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/04 16:27:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/357物件)
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 129.6万円
- 車両価格
- 108.4万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.4万km
-
V40 D4 純正ナビ 本革シート 禁煙 屋内保管 ワンオーナー パワーシート シートヒーター スペアキー パドルシフト ETC レーンキープ 純正アルミ クルコン Bカメラ
- 支払総額
- 97.0万円
- 車両価格
- 86.2万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜610万円
-
25〜1054万円
-
29〜803万円
-
27〜435万円
-
36〜768万円
-
44〜842万円
-
28〜788万円
-
30〜489万円
-
45〜234万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





