『納車後約1ヶ月〜ヒューマンセーフティ〜について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『納車後約1ヶ月〜ヒューマンセーフティ〜について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

納車して約1ヶ月が経過しましたが、ヒューマンセーフティシステムについて
いまだ、自動的にブレーキが作動するような経験がありません。

本当に作動するのか、すごく気になります。

もちろん、作動しないように運転することが一番良いのでしょうが、
本当に作動するのかどうか、安全に体験する方法ってあるのでしょうか?

ご存知のかた教えて下さい。

書込番号:16555737

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/07 18:51(1年以上前)

私の車にはエアバックが付いていますが、本当に動作するかわかりません。
っていってるのと同じ。
自動ブレーキもエアバックも作動条件に当てはまらなければ作動しませんので、試しても作動せず自爆したら意味がありませんし、それをもって正常に動作しなかったと言ってもメーカーは責任とってくれません。

安全装置は万が一の際、衝撃を軽減する目的なので、自分で試す必要はないのでは?

どうしてもというなら、ディーラーでお願いしたら良いのではないのでしょうか?

書込番号:16555871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2013/09/07 21:14(1年以上前)

段ボールや発泡スチロールで、等身大の人形を作ってみてはどうでしょうか。
何をもって人間だと判断しているのか、それが分かれば出来そうですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ZKBsNJSmMIw

間違っても友達に頼むとか、家族を巻き込むとかはやってはダメです。
(と、方法考えている自分がいますが…)

書込番号:16556419

ナイスクチコミ!0


v-fyrtioさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 23:57(1年以上前)

オススメできませんが、こんな方法も・・・
https://www.youtube.com/watch?v=w2pwxv8rFkU

書込番号:16569262

ナイスクチコミ!0


スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/11 20:26(1年以上前)

v-fさん

書き込みありがとうございます。
すごく面白かったです。

書込番号:16572505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件 V40 2013年モデルの満足度5

2013/09/12 00:29(1年以上前)

こんなのもありました。
https://www.youtube.com/watch?v=PzHM6PVTjXo&feature=youtube_gdata_player

書込番号:16573781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/09/12 16:08(1年以上前)

V40 CROSSCOUNTRYに乗っていますが、先日走行中に、前方車が左折しかけ横断中の歩行者に気付き急ブレーキを踏み、危うく後ろから追突しそうになりましたが、その際シティセーフティが働き難を逃れました♪使用環境や条件にもよるでしょうが、ちゃんと機能してくれますよ♪

書込番号:16575930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


v-fyrtioさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/16 02:34(1年以上前)

V60での実際の動作例
https://www.youtube.com/watch?v=tnbiT3okoG4

V40での実際の動作例(警報が鳴っていないので??ですが、投稿者によるとブレーキを踏もうとした時にはすでに効き始めていたとのこと)
http://www.youtube.com/watch?v=TGiq4O_zE-k

書込番号:16592446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング