V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 34〜267 万円 (367物件) V40 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
V40 D4 SE 2016前期モデル(トールハンマー前)を中古で購入しまして、貧乏人ながらボルボオーナーに加えさせていただきました。
諸先輩方、どうぞよろしくお願いします。
早速ですが気になる気になる点がありましてご教示いただけないでしょうか。
@エンジンのかかっていない状態でキーレスからロックを解除すると、フロントエンジンルームからしばらくの間(1分くらい?)、「ゴーーーー」っという音がしていること
A車間距離アラームをONにしている状態で走行中、前車との距離が近くなるとフロントガラスに赤いバーで警告されると思いますが、これがどのような時に出るか詳しく知りたい。
同じように車間距離を詰めても出るとき、出ない時があるような気がしますし、こんぐらいで出るのも鬱陶しいなぁ、と思うことがちょくちょくあり、結局オフにして使ってます。
どうぞよろしくお願い致します ┏○ペコ
書込番号:23028533 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

VOLVOオーナーズマニュアルという電子マニュアルで詳細を見ることができます。
@は高温の車内換気を自動でやってくれてる音です。窓開けてドアバンバンする方が早いですが(笑)
Aは車速感応ですので表示タイミングは様々です。 ほんのり赤色から濃い赤まで変化しますので一度観察してみて下さい。あおり運転防止基準くらいに使ってます。(笑)
なかなか良い車ですので末永く大切に乗り続けてください┏○ペコッ
書込番号:23028558 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

でるすけ先輩、早速ありがとうございます!
なるほど!どちらもあまり気にする事ではないんですね!
V40 D4すごくいい車で気に入ってるので大事に乗っていきたいと思います。
また気になる点がでてきたら質問させていただくと思いますが、どうぞよろしくお願い致しますー!
書込番号:23028636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マニュアル見てみました!
車間警告機能は、車速が30 km/h以上で作動し、同じ方向に走行している前方車両のみに反応します。対向車、低速で走行している車両、または停止している車両に対して、車間情報は表示しません。
むむむ、なるほど!ランプがつく場合とつかない場合があるのは前の車が走行中かどうかによるのですね!なっとくです!
車間距離はACCの車間距離設定ボタンと同じのを使うとの事なので、週末にでも確認してみます( ^ω^)
書込番号:23030130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>@エンジンのかかっていない状態でキーレスからロックを解除すると、フロントエンジンルームからしばらくの間(1分くらい?)、「ゴーーーー」っという音がしていること
高温時の自動車内換気ではありません。以下、ボルボのSNSから引用
〜〜〜
気温が上昇する春先から夏にかけて、新車から数年間は製造時に使用された化学物質が車内に充満してしまい、乗員に体調不良を及ぼす可能性が高くなります。
シックカー症候群と呼ばれるこの症状の効果的な対策は換気。
すべてのボルボ車は、外気温度が10℃以上の日に、リモートコントロールでドアロックを開錠すると最長1分間作動し自動換気する「車内自動換気システム」が搭載されています。
そしてこの機能は、シックカー症候群の発生率が十分に無くなる約4年後には、自動的に解除されるのです。
〜〜〜
A赤い車間距離アラート灯は車速に連動します。ハンドルについている、ACCの車間距離設定ボタンでも、
アラートが出るタイミングを調整できたと思います。試してみてください。
書込番号:23514387
3点

久しぶりのコメントありがとうござるます!
V40 D4 を中古で買ってもうすぐ1年ですが、本当に買ってよかったと思える車ですね。
ただ1点、右折車に譲りたい時とかパッシングしたいのにやり方わからず、、、といったことが何度かあります。
12ヶ月法定点検のタイミングにでもDに聞いてみようかな??
それとも誰かパッシング方法わかる人います??
書込番号:23514759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/03/21 17:40:33 |
![]() ![]() |
20 | 2025/02/02 9:56:22 |
![]() ![]() |
17 | 2022/08/17 14:57:21 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/19 17:48:38 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/18 17:11:53 |
![]() ![]() |
15 | 2022/09/06 8:28:39 |
![]() ![]() |
7 | 2021/09/18 9:41:56 |
![]() ![]() |
15 | 2021/07/30 23:41:22 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/04 16:27:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/373物件)
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.2万km
-
V40 D4 Momentum 純正ナビ/バックカメラ/追従クルコン/BSM/パワーシート/シートヒーター/ETC/LED/スマートキー/オートライト/純正17インチAW/ターボ/パドルシフト
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 99.7万円
- 車両価格
- 93.1万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.0万km
-
V40 T4 SE セーフティーPKG/軽減ブレーキ/レーンアシスト/アダブティブクルーズ/HDDナビ/フルセグ/HIDライト/禁煙車
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 57.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.2万km
-
V40 T4 SE 純正ナビ ETC バックカメラ プッシュスタート アイドリングストップ フルセグ視聴 シートヒーター 本革シート
- 支払総額
- 84.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜608万円
-
25〜1037万円
-
27〜803万円
-
21〜428万円
-
40〜686万円
-
44〜841万円
-
28〜825万円
-
30〜489万円
-
32〜233万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





