『SAL50F14Zの自由作例会しませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 発売

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z

開放絞り値がF1.4の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,091

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,800¥146,091 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:81x71.5mm 重量:518g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの価格比較
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの買取価格
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのレビュー
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのオークション

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月26日

  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの価格比較
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの買取価格
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのレビュー
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのオークション

『SAL50F14Zの自由作例会しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zを新規書き込みPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信14

お気に入りに追加

標準

SAL50F14Zの自由作例会しませんか?

2013/10/12 20:27(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z

クチコミ投稿数:111件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

すごくさわやかな空気感を感じます

解像感の高い自然な描写が気にいってます

NEX-7での描写も気にいってます

SEL50F18 OSSの描写とコスパの高さも驚きなんですけど。

みなさまはじめまして(*^_^*)

このレンズのクチコミで行われているような難しい技術のお話は正直なトコロあまりわからないのに、作例のスレを立ち上げるスレ主になるのもどうかと思ったのですが、すごく気に入った良いレンズなのでみなさんで作例を共有しませんか?
購入するまで作例を探してすごくなやんだのですが、思い切って購入し大満足です(≧∇≦)/

ソニーのボディのスレはどうもあれてる傾向がありますが楽しくカメラの作例会をしましょう(*´∀`*)

お題は自由ですが、何かしら作例はのせてもらえると嬉しいです。わたしは日常お散歩写真が多いので子供とのお散歩写真がメインになると思います。

もっともっと上手に写真が撮れるようになりたいのでみなさまの作例で勉強させてください♪

書込番号:16698066

ナイスクチコミ!17


返信する
労力士さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/13 08:38(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

参加させて下さい

統一性の無い写真ですが・・・(汗)

書込番号:16699853

ナイスクチコミ!5


労力士さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/13 08:42(1年以上前)

スイマセン

1枚目の写真・・レンズ違いました orz

書込番号:16699865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5

2013/10/14 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポトレ のらちゃん 99+50Z

ポトレ 秋ですね 99+50Z

からす2羽 99+50Z

おいしそうでしたので 99+50Z

労力士さんはじめまして
レス頂けて嬉しいです! ありがとうございます'`,、('∀`) '`,、

2枚目のお目目の車、マスカラが可愛いですね、ラメラメの発色もいいですね(*´∀`*)
セクシーなキャンギャルさんの目線でドキッとしてしまうのでこうゆう写真てこちらが照れてしまって撮る勇気が出ないで終わってしまいます(*´ェ`*) わたしは相手にされませんけどね ( >д<)、;'.・
色々なパターンで載せて頂いてありがとうございます(^^♪

お散歩ポトレと、週末にお出かけしてきました!

ソニーのカメラはブルーの発色が好きだという人の意見を見かけますが、わたしもブルーやグリーンの発色が好きです。ツァイスのレンズとの依存なんかもあるんでしょうか?
このレンズ難しくて使いこなせませんが、カリッとキレの有るところとボケの部分の共存がすごくステキです☆
子供の表情を載せられなくてざんねんです(TдT)

もっといっぱい撮って練習したいとおもいます(^o^)\

書込番号:16706047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5

2013/10/14 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LR5にて、モノクロ変換

LR5にて現像

α900

α99

参加します。
ポートレート専門なんでご了承ください。
撮って出しも2枚貼って置きます。

書込番号:16706221

ナイスクチコミ!8


leona28nさん
クチコミ投稿数:14件 photohito 

2013/10/15 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BBQの後

猫2

秋桜

猫2

α57ですが(^O^)参加します

書込番号:16707953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5

2013/10/15 20:47(1年以上前)

当機種
当機種

お散歩中 99+50Z

なんとなく撮ってみても作品にはなりませんね (TдT)

コージ@流唯のパパさん、はじめまして

ステキなポートレート写真と奥さま写真、いつも拝見しております(*゚∀゚)
そして今回いただいた人魚様のようなステキな作品に見入ってしまいました(@o@)/

モノクロ現像が難しくて、ホントにセンスもなければ豊満なバディもステキな衣装も無いわたし(つд⊂)エーン
今度チャレンジしてみます!!
いや、水着じゃないですよ、モノクロ現像です(;・∀・)

ポートレートでも全てニュアンスが違って勉強になります。ありがとうございます(≧∇≦)/

leona28nさん、はじめまして

α65から99に変えて最初に思ったこと、、、「50mm遠っ(◎o◎)!」
APS-Cの距離感になれてたからフレーミングが慣れなくて、、

ねこ様写真も逃げられるので寄れません、、(つд⊂)エーン

BBQの後 すごくステキですね!こういうシチュエーションってなかなか撮れなくて。

大変勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:16710770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5

2013/10/15 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LR5モノクロ変換

LR5 色残し

LR4にて現像

LR5にて色味弄りました

>ハルマゲポンさん


お褒め頂いて、有難う御座います。


>モノクロ現像が難しくて、ホントにセンスもなければ豊満なバディもステキな衣装も無いわたし(つд⊂)エーン>
>今度チャレンジしてみます!!
>いや、水着じゃないですよ、モノクロ現像です(;・∀・)

ここは間を取って、水着&モノクロでしょう(笑)
2枚目の写真の衣装は汚れても良いように1000円です。

モノクロの件ですが、カラーが合わない時、色んなモノクロや色残し試して見るんです(禁)
良さげな感じなら、それで!ってな、程度ですよ(笑)
一応、初めからモノクロ主体の写真も撮りますけどね〜

褒められたんで、調子に乗って追加。

書込番号:16710999

ナイスクチコミ!4


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2013/10/17 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

電車じゃないですね。ディーゼル機関車というのかな・・・

富良野駅です。このフォームにα99が2台存在しました。

JR根室線です。北海道のど真ん中を走るそうです。

停車する駅で紅葉が楽しめるのです。根室線の車窓からです。

>スレ主様

私も参加させてください。
先日、美瑛まで遊びに行きました。
帰りに富良野まで遊びに行こうって事で、支那虎という有名な富良野ラーメンの基本というお店で
お昼ご飯をしてしまったばかりに次の電車まで3時間待たされてしまいました。(爆)
その結果、JR富良野線で旭川経由札幌から、JR根室線で滝川経由新千歳空港にかえてそのまま東京に戻りました。
季節時間表を見間違えた結果です(汗)
時間つぶすのに、なーんにも無いので、適当に撮影したものですがUPさせて頂きます。
ただ、この富良野でα99を持っている女性を見かけました。ものすごく驚きました。(笑)
北海道のど真ん中の富良野駅で同じ時間にα992台あったのです・・・
αが992台では無いです。α99が2台という意味です。
まじで驚きました。

書込番号:16719188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5

2013/10/19 19:19(1年以上前)

おそくなりました〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

>コージ@流唯のパパさん

これまた素敵な作品で目が眩みます。。。(@ ̄ρ ̄@)なぜそんなに福良かなボディに。。。
そうではなくて作品の仕上がりがステキです!カラーのバランスを変えて現像はホントにセンスが出ますね。。。(^^;;
時間がある時に編集して見ます!!

>MBDさん、始めまして!

ご参加頂きありがとうございます。
機関車トーマスですね!?あれれっ違うかな?SLは見たことあるのですが機関車は未だに無いんです〜
子供がトーマス好きなので、今度は撮り鉄してこようかと思っています!!
写真家さんが集まる場所にソニーの同じカメラ持ちの人がいるとわたしも嬉しくなっちゃいますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

NEX7はたまに見かけますが、α99は未だに出会った事がありません&#22247;rz
わたしが気付いてないだけかもしれませんがσ^_^;

書込番号:16727334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5

2013/10/20 20:32(1年以上前)

当機種
当機種

モノクロ現像にチャレンジ。LR4にて 99+50Z

はちと木の実 99+50Z

↑スミマセン(つд⊂)エーン
なにかしら作例をとか言いながら私自身が付けてませんでした。

モノクロ写真現像は難しいです(TдT)
色々試行錯誤しちゃダメなんでしょうね。。。(=_=;)

書込番号:16732790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5

2013/10/22 13:41(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

男鹿の寒風山山頂から、日本海の夕景をすすき越しに。

鳥海山麓の有名な滝、元滝

獅子ケ鼻湿原にて

法体の滝

ハルマゲポンさん、こんにちは!

スレッド立てていただきありがとうございます♪
皆様の作例拝見すると、もっともっとこのレンズを活用して腕を磨かないとなぁ〜!と気合が入ります。

先週土曜日から2泊3日で秋田に観光旅行に行ってきました。
思っていたよりも紅葉が進んでいなくて残念でしたが(日光なんかは既に紅葉真っ盛りみたいですね♪)、普段は見れないような美しい景色に出会い、テンション上がりまくりでした(^^)v
α99とZEISS24mm・50mmを持っていきましたが、どちらかというと50mmの出番の方が多いですね。
表現力のあるレンズなので、撮っていて非常に楽しいです。

書込番号:16739611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5

2013/10/23 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アリさんを追っかけ 99+50Z

モノクロをリトライ^^; むずかしぃ〜 99+50Z

ヌケの良い空気感が好きです 99+50Z

>スタープラチナthe-worldさん
はじめまして!!ご参加頂きましてありがとーございます(*´∀`)
キレイな景色ですね!!
写真撮影のためのおでかけとはあまりしたことがないので、せっかく良い機材を揃えたのでこれからは家族でいっぱいお出かけしたいですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

滝のお写真ですが今までも色々な作例を見てきましたがホントに表現力が豊かな素材ですね!!
故郷の山奥にもたしか大きな滝があったので、今度れんしゅうしに行ってきます

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

あいかわらずお散歩写真です。。。

書込番号:16745111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5

2013/10/29 11:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猿橋から見下ろすと見える滝

まだ紅葉はこうゆう状態です。

日本三大奇橋「猿橋」

一部はこんな具合に色付いていました♪

ハルマゲポンさん、ご返信ありがとうございます!
私のアップした写真、2枚がSAL24F20Zでしたね。。。大変失礼いたしましたm(_ _)m

先週末、秋の様相を見に山梨県大月市の猿橋に行ってきました。
ここの紅葉はまだまだであとひと月はかかりそうですが、紅葉した時の美しさは期待できそうです。

α99にSAL50F14Zのみで撮っています。
このレンズ一本で写真撮りに行くのもなかなか良いですね♪

書込番号:16769150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 10:15(1年以上前)

leona28nさんの写真好みだなぁ

書込番号:16817429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z
SONY

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z

最安価格(税込):¥139,800発売日:2013年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング