『初心者で、使い方がわかりません。CL Filter Vernier』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200

35mm判換算で27〜300mmをカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥123,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥123,700¥150,700 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:93.2x99mm 重量:649g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の中古価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の買取価格
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のスペック・仕様
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のレビュー
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のクチコミ
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の画像・動画
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のピックアップリスト
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のオークション

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200SONY

最安価格(税込):¥123,700 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 8日

  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の中古価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の買取価格
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のスペック・仕様
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のレビュー
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のクチコミ
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の画像・動画
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のピックアップリスト
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のオークション

『初心者で、使い方がわかりません。CL Filter Vernier』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200を新規書き込みE PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200

スレ主 kamioginoさん
クチコミ投稿数:2件

NEX 6用にSELP18200を購入している間に、ケンコーのフィルターC-PL(W)バーニアを入手しました。
SELP18200のレンズが届き、このフィルターをレンズに装着し、角形フードを取り付けました。
その結果、バーニアの目盛付のリングが回せないのですが、やり方が下手なのでしょうか?それとも角形のフードを取り外して目盛を動かし、あらためてフードを取り付け撮影すのが正しいのでしょうか?

ファインダー覗いてリングを回した時に、どんな変化が目に映るのでしょうか? 
PLファインダーをつけた方がいいのでしょうか?

申し訳ありませんが、やさしく教えてください。

書込番号:17302533

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/14 18:06(1年以上前)

kamioginoさん こんにちは

このレンズでは有りませんが 自分の場合 偏光フィルター使う場合 基本フード外して使い ハレーション防止の為ハレ切りしますが 

フードつけた状態で 偏光フィルター使わないといけない場合は フードの前から指を入れ ガラスと枠の部分の境目を直接回します。

書込番号:17302570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/14 18:53(1年以上前)

CPLを使う時は、
自分(ソニーでは有りませんが)の場合、フードに沿わせて、
人差し指を入れてファインダーで効果を確認しながらの
使用ですね。

書込番号:17302715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/14 19:54(1年以上前)

http://www.marumi-filter.co.jp/landscape/

右下の「変更フィルターの使い方」をクリックすると中央あたりに
フィルターの△印による使い方が説明されてますので、こういう方法でも
かなりの効果があります。
回すにはフードの内側かた指を入れるしかないと思います。

書込番号:17302907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/03/14 20:28(1年以上前)

もとラボマン 2さんと同じくC−PLフィルター使用時はフード使わない派です。

書込番号:17303019

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/14 20:54(1年以上前)

一部のレンズにはフードを付けたままPLフィルターが回せるように
フードの横に小窓を開けて回しやすいようにしているものもありますが、
通常はフードを外して調整した方がやり易いかと。


>ファインダー覗いてリングを回した時に、どんな変化が目に映るのでしょうか? 
PLファインダーをつけた方がいいのでしょうか?


PLフィルターの使用目的はご存知ですよね。

変化は空であれば雲がくっきりとか
水やガラス窓であれば、反射が少なくなるとか変化が分かります。

但し、光の差し込む角度によっては効果が表れないこともあります

それと、このフィルターは光によって徐々に機能が劣化していきますので
いずれは効果が現れなくなります。
使用頻度によっては数年で使えなくなります。

書込番号:17303111

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamioginoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/14 21:22(1年以上前)

早速みなさん
もとラボマン2さん・hotmanさん・じじかめさん・なかなかの田舎者さん・okiomaさん、ありがとうございました。
この状態ではやりにくさがわかりました。
じじかめさんの“偏光フィルターの使い方を勉強します。
皆さんの教えから、たぶん調整する時はフードを外すと思いますが、これからいろいろ試してみます。

モヤモヤしていたのは、自分で試せばいいんだと気づきました。

書込番号:17303216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/14 21:31(1年以上前)

kamioginoさん 返信ありがとうございます

偏光フィルターの空を青くする効果の場合 逆光では効果が出ませんので この場合はフードしなくても問題ないですし 
偏光フィルターが使える場合 フード使わなくても良いときも有りますので 撮影条件に合わせて フード付けるかどうか 決めるといいと思いますよ。

書込番号:17303255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/03/14 23:05(1年以上前)

EVFや背面液晶は勝手に明るさを調整して表示されるので、
AEロックしてから、下記のような状態を目安に回してみて下さい。

1)一番暗くなった時
2)シャッタースピード表示が一番遅くなった時
3)反射を消したいときは、反射面を見ながら消える位置

書込番号:17303673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/15 12:04(1年以上前)

フードをつけるとPLが回しにくいレンズもありますね。
シグマ28-*105F2.8-4(やっと使えましたが、フードを外す時にC-PLも外れますので
そのレンズを燃えないゴミとして捨てたことがあります。

書込番号:17305302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200
SONY

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200

最安価格(税込):¥123,700発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング