『スペーシア購入を迷ってます…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スペーシア購入を迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 スペーシア購入を迷ってます…

2013/04/29 21:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

クチコミ投稿数:5件

6月末に車検がある為、そろそろ車を買い換えようと思っています。
家族は旦那と娘(2歳)が1人います。
正直ダイハツのタントとかなり迷っていましたが、今日実際に見に行ってみてスペーシアの方が設備や燃費のことを考えるといいのかなと思いました。
実際に買うと決めた時、値引きと言うのはどうしたらいいのですか?
自分から言い出した方がいいのでしょうか?
新車で買うのは初めてなので、どうしたらいいのかわからず…ご意見お願いします。

書込番号:16074316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/04/29 21:18(1年以上前)

おによめちゃんさん

先ずは見積もりを取りましょう。

見積もりには値引き無しか、2〜3万円程度の値引きが提示されるかもしれません。

この程度の値引き額なら、少なくて買えないと伝えましょう。

しかし、営業マンは2月前に登場したばかりで大きな値引きは出来ないと言いそうです。

ここで負けずに「値引きが多くなれば買っても良いのだけど・・・」等の言葉を使って値引きの上乗せを引き出して下さい。


因みにスペーシアの値引き目標額は上記のように登場したところで、マダマダ渋めです。

スペーシアの値引き目標額は車両本体値引き6〜8万円、DOP2割引き程度かなと思われます。

書込番号:16074378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/29 21:24(1年以上前)

旦那さんとお子さんと一緒に家族でディーラーさんを訪れてみる事をオススメします。

『こうやって車を見に来るの好きです』という事にして
ついでにタントとか他の候補車種のディーラーさんも回ると良いです。
というのはディーラーの人との相性もあって先々の事を考えると
気持ちの良い対応してくれるお店で買った方が良いです。

値引きは旦那さんと『予算足りるかなぁ?』とか話しつつ
それとなく申し出ればディーラーの人もそんなに嫌な感じは受けないと思います。
下取り車の買取価格で差を出すディーラーも多いですから
その辺もポイントになります。

書込番号:16074412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/29 21:28(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

見積もりはダイハツもスズキも出してもらいました。
今確認しましたが、値引額はどちらも表記されていなかったです。
まだまだ迷っていた段階だったので出ていないのでしょうか?
次行った時、値引の話題を出してみようと思います。
ちなみに、ダイハツと比較をしてもいいですかね?
例えばダイハツではこのくらい値引きしてくれたのに…みたいな感じで(^_^;)
下取りが全然取れないので、どうにか値引を少しでも多くしたいなと思ってます。

書込番号:16074431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/29 21:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ホンダ、ダイハツ、スズキには家族で行って来ました(^^)
ディーラーさんの対応が1番良かったのはダイハツだったんです。
スズキは悪くはなかったのですが、50代くらいの女性の方で、話口調が友達みたいな感じだったんですね(^_^;)
私自身あまり気にならなかったのですが、旦那があの人なんか嫌だなって言っていて…。
車自体はスズキのスペーシアが良いということでした。
なので私が違うスズキのディーラーにも行こうか?と聞くと、そこまでしなくてもいいよと言っていたのですが^^;
やはり買ったとしたら長い付き合いになりますし、そうゆう相性も大切ですよね。
次回行った時、それとなく予算のこと言ってみようかと思います。

書込番号:16074462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/04/29 21:35(1年以上前)

>まだまだ迷っていた段階だったので出ていないのでしょうか?

その可能性が高いと思います。

「買ってくれるのなら値引き額を提示しますよ」みたいな感じかもしれません。

>ちなみに、ダイハツと比較をしてもいいですかね?
>例えばダイハツではこのくらい値引きしてくれたのに…みたいな感じで(^_^;)

競合は大きな値引きを引き出す有効な手段です。

ただし、スペーシアでタントと同じ値引き額まで持って行く事は難しいかもしれませんが・・・。

書込番号:16074473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/29 21:42(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

わかりました。
ありがとうございます(^^)

スペーシアはまだ新しいからということですよね?
先ほどの6万から8万を目標にして行きたいなと思います(^^)
もう一度2社回って、値引額聞いてみたいと思います!

書込番号:16074504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/04/29 21:48(1年以上前)

おによめちゃんさん

その通りです。

どこのメーカーの車でも同じですが、登場直後は値引き額が渋めとなります。

その後、鮮度が落ちるにつれて値引き額は拡大傾向となります。

書込番号:16074547

ナイスクチコミ!0


tachima3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/29 21:52(1年以上前)

おによめちゃん様

こんばんは
私も6月末車検切れのため、スペーシア契約しました。
ディーラーからは、車検には間に合うと思う・・
と言われています。
一応納車間に合うか確認してみてください。
結構ぎりぎりかも・・・

書込番号:16074570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/29 21:56(1年以上前)

tachima3 さん

ご回答ありがとうございます。

もうご契約されたんですね(^^)
納期については確認しております。
GW明けだと、6月の頭ぐらいかなと言ってました。
末には大丈夫だと言っていたので、
連休明けには契約したいと思います(^^)

書込番号:16074589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


boowwoowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 00:03(1年以上前)

>納期については確認しております。
>GW明けだと、6月の頭ぐらいかなと言ってました。

発売と同時つまり3/15日の注文で、Tの4WD&HID&パールホワイトでした。
たまたま生産計画の1台が引きあたったとの事で、4/末納車かな?というご返事。
4月に入ってから、他のやり取りをしているうちに「4月納車は無理。5月中旬になりそう」と言われました。
そして、GW前に4/12納車の可能性が出てきましたと連絡がありました。

私「途中経過を連絡してくれてありがとう。次回は確実に納車できる日が決まってから連絡をしてください。その返事ができるのはいつですか?」→営業「4/7には納期が確実になると思います。」→私「じゃぁその時に状況を教えてくだされば、その時点で判断します。条件によっては、一週間後に納車を遅らせてくださいと言う指示もあるけれど大丈夫ですか?」→営業「問題ありません」ってなやり取りをしました。

書込番号:16075202

ナイスクチコミ!0


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/30 03:45(1年以上前)

おによめちゃんさん

今晩は♪
タントも良い車ですよね!

私はスペーシアは知り合いが居たので前車ムーヴ(LA100)購入の際に使った手法をご紹介します。

ムーヴが発表されて6ヶ月が経過して居た時期です。

私は営業マン(偶然にも店長でした)に…

ネットでムーヴの大体の割引額を知っている。

私の友人もその位の値引き額で購入した。

何度も値引き交渉をしたく無い。

の主旨を伝え…
1発目で13万の値引きをを貰い(その後オプション着けたりで14万程の値引き)契約に至りました。

但し全てその営業マンの考え方次第です…

ホンダでNboxの見積り取った時も同様の主旨を伝えても最初9万でした…
その後スペーシアにほぼ決めた時に16万迄値引きが拡大しました。

最大値引きは地域や営業マンのノルマ状況で変わるのでしょうから…

私は提示された値引きにある程度納得出来て…
気持ちの良い営業マンだったら買うことに決めてました。

お互い気持ちの良い所で…
今後のお付き合いも在るのでと思って居ます。

書込番号:16075611

ナイスクチコミ!0


amijako3さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/01 11:57(1年以上前)

スズキアリーナから貰って帰ったスペーシアのカタログを見て。
純白ワンピース姿の堀北真希ちゃんが、胸に両手をあてて微笑みながら、

やさしい心から
生まれたエコ。〜だって。

もう、選択の余地はないですね。

ごめんなさい、クルマの性能には全く関係ありませんでした。('_';;;

書込番号:16080731

ナイスクチコミ!1


tachima3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 20:49(1年以上前)

おによめちゃんさん

私も6月末車検切れにて、4月13日にG契約しましたが、
当初は間に合う・・と言われましたが、今現在、まだ
生産日すら決まっていません。目途も立ってません。

グレード等では納期かなりかかるみたいです。
自分の納期は軽く2か月超えるかもです。

納車日念入りに確認した方が良いかも・・です。

書込番号:16082372

ナイスクチコミ!1


pen05042さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 22:09(1年以上前)

先日、スペーシアG納車しました!

私の今回の購入希望がスライドドアの車だったのでタント、スペーシア、Nボックスから検討。その際、タントは助手席側はスライドドアだけど運転席側は普通のドアと気付き除外になりました。

実際使ってみると、後部座席に置いた荷物の出し入れがスライドドアだととても楽です(^^)
子供さんがおられると助手席側の利用が高いかもしれませんが…運転席側のスライドドア、良いですよ〜(^o^)!

書込番号:16082762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング