『全く新しい軽自動車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『全く新しい軽自動車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

標準

全く新しい軽自動車

2013/03/27 00:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

何が全く新しい軽自動車?

書込番号:15943049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/03/27 05:25(1年以上前)

名前

書込番号:15943343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/03/27 05:54(1年以上前)

「スズキテクノロジー搭載で、車内が広い」ってのが、全く新しいのかな。

>名前
元々「スペーシア」は、トヨタが商標登録してるので、考え方によっては新しいって事とは無いかもよ。

書込番号:15943372

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/03/27 06:54(1年以上前)

ライバル車種を大きく上回るカタログ燃費性能でしょうか・・・。

因みに、この燃費は軽量化により達成出来たと思われます。

書込番号:15943455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/27 08:12(1年以上前)

> 因みに、この燃費は軽量化により達成出来たと思われます。

ワゴンRより車重は重いのにスペーシアの方が燃費は良いので、軽量化がこの燃費の主要因ではないです。

たしか何かの雑誌にも開発者のコメント出てましたね。

書込番号:15943598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/27 12:38(1年以上前)

名前はパクりですよね?

燃費が他社を上回ってるだけで、全く新しいなんて・・・

書込番号:15944277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/27 13:30(1年以上前)

いや、でも技術的にはかなり頑張ってると思いますよ。
あとは実燃費と、耐久性、ランニングコストをみていかないと分かりませんけとね。

書込番号:15944443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/27 20:36(1年以上前)

頑張りと全く新しいは別

書込番号:15945909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/03/27 21:13(1年以上前)

買うわけでないのなら良いのでは……
そのような表現は日本でもいくらでもあります。

書込番号:15946094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


boowwoowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/27 22:35(1年以上前)

バカボンの息子さん、ここで何をおっしゃりたいのですか?
スペーシアが気に入らないのなら、すっきりと別の車種を選んでください。

小生、スペーシアの繋ぎで借りているMRワゴン(Xセレクションと言うそうです)、感心しています。アイドリングストップも無いのに・・・
結構、ガンガン走っているのですが、カタログ値23.2km/Lに対して、3日間で150キロ位走って19km/Lです。

スペーシアになると、もっと燃費が良くなるんですよね。
ニコニコです。

書込番号:15946500

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2013/03/28 00:26(1年以上前)

質問してるだけなんですけど、
何が“全く新しい“のか・・・

その様な表現は日本でもいくらでもある。って、具体的に何があります?

新技術エネチャージですか?

書込番号:15947009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/28 00:39(1年以上前)

例えば、来週全く新しいシャンプーが発売されるとCMやってますよ。
その会社で新しいければ新しいのでは?

全く新しいと売りにしていない新車があれば教えもらえます?
日産シルフィくらいか。

書込番号:15947060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/28 18:59(1年以上前)

ここで聞かずスズキに直接聞いて下さいな。

書込番号:15949452

ナイスクチコミ!4


boowwoowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/28 22:13(1年以上前)

>質問してるだけなんですけど、何が“全く新しい“のか・・・
それを質問したい為に、わざわざ新しいハンドル登録したのですか。
ご苦労様です。

他のタブをクリックすると、試乗した方がプラスマイナス含めてリポートされているのをご覧になりましたか?
http://review.kakaku.com/review/K0000473100/#tab
外観には不満のある方や、横滑りを抑える装置を今回積み込んでいないことに不満を感じている方も多いと思います。
それでも、自らの選択肢としてスペーシアを考えたり、既に成約した人達のBBSがここなわけです。

「質問」と言う稚拙な手法で、マイナス意見には賛成し、プラスには反論する。
それは、「質問」とは言いません。

ネガティブキャンペーンをして、あなたに何の利があるのでしょうか?
不思議で仕方ありません。

反論があれば、何かおっしゃってください。
そうでなければ、立ち去りなさい!

あぁ、大人気なかったかなぁ。

書込番号:15950287

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2013/03/31 23:57(1年以上前)

大人気ないですね

書込番号:15963661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 00:32(1年以上前)

なんかデザインがまったく新型という感じがしない。
スズキはデザインと内装をもっとがんばってほしい。

書込番号:15963816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 スペーシア 2013年モデルのオーナースペーシア 2013年モデルの満足度5

2013/04/15 08:32(1年以上前)

確かに、デザインはタントの方が好みかもしれません。
これが出なかったらタントを買うところでしたから。

でも少し調べたら、見えないところに沢山の工夫が詰まっていて、久々に良くできた軽だと思えるのですよ。

おおむね次の点が目新しい事項でしょうか。

(1)軽トールワゴンで、NA2WD車29.0km/L、ターボ2WD車でも26.0km/Lの低燃費(JC08モード)を実現
  (強度を下げずに剛性確保した多部の軽量化と、回転部分の新規低摩擦部品採用と、エネルギー回収技術の採用)

(2)軽トールワゴンでは最軽量となる840kgを実現

(3)人に優しい車
  (ワンプッシュ/リモコン電動スライドドア、最新のメカレスカーナビ&オーディオ&ハンズフリーマイク、ロールサンシェード、ロングホイールベースで小旋回半径)

(4)軽トールワゴンでも、出来るだけ安定に走れる車の基本性能を追求
  (少しでも低い車高で大きい容積、乗り降りが容易な低い座席高さ&床高さ、低重心化と軽量化で走行安定性を上げた工夫)

詳細は次の参照先になります。

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2

グリーンカービュー
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/suzuki_spacia/421/

スズキ スペーシア 特別編集・ニュース | レスポンス(Response.jp)
http://response.jp/special/recent/2963/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD+%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2

書込番号:16018330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/12 01:01(1年以上前)

結論としては、全く新しい軽自動車ではないですね♪
誇大広告ですね

異論、受け付けますよ

書込番号:16123507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/05/12 07:04(1年以上前)

堀北 真希 殿 1988年10月6日生(25歳)が
生れて初めて感じた、個人的な意見として発した内容であって
誰がどう反論しようが覆すことは不可で決着。以上。

書込番号:16123944

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/12 07:53(1年以上前)

ここで誇大広告かどうかの議論なんて何の意味もない。
問題があると思うならJAROにでも教えてあげたらどうなの?

まだ続いてたんだこのスレ・・・

書込番号:16124036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/13 00:50(1年以上前)

たかが芸能人の個人的感想が(笑)

もう少し理論的に反論する人はいませんか?

書込番号:16127297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:10〜133万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング