『下取り価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『下取り価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 下取り価格について

2013/05/03 22:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:156件

スペーシア購入を検討しています。

購入の際、現在乗っている車を下取りしてもらおうと思っていますが、ディーラーから、「早く購入してもらわないと下取り価格がどんどん下がってしまう。特にGW明けは下落するのでGW中に買ってくれ」と言われました。

下取り価格はそんなにすぐに変動するのでしょうか?
私には早く買わせるための営業トークとしか思えません。
しかし、購入に時間がかかると、本当はそこそこの下取り値段なのに「早く決めないから下取り価格が下がってしまった」などと言われそうです。

車を下取りに出すのは初めてなので、よくわかりません。このようなことを言われた経験のある方、ご教示をお願いいたします。

書込番号:16090900

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2013/05/03 22:39(1年以上前)

やはり、早く売りたいが為の営業トークのように思えます。

又、スペーシアは2月に登場したところで値引き額はマダマダ渋めです。

という事で暫く待った方が支払い総額は少なくなるのではと推測します。

尚、暫く待って本当に下取り額を下げるようなら、買取専門店への売却も検討してみては如何でしょうか。

書込番号:16090956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/05/03 22:40(1年以上前)

その会社の車が欲しいが何か引っかかる。
原因を取り除けばいい、下取りさせずに買い取りに出すなんてだめかな。
当たってみれば価値がいくらかわかってくるね。

書込番号:16090964

ナイスクチコミ!2


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:156件

2013/05/03 22:56(1年以上前)

すばやいご回答ありがとうございます。

やはり営業トークなのでしょうかねえ。
もう少し検討します。


子供(双子)の幼稚園の送り迎えで、子供を乗せたり降ろしたりするのが今のワゴンRでは辛くなってきたので両側スライドドアのスペーシアが早く欲しいのが本音なのですが、安い買い物ではないので悩んでいます・・・。

書込番号:16091038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/03 23:20(1年以上前)

スペーシアの納期も2カ月から3カ月かかってます

査定は商談開始から1カ月は有効です
自分の時は営業の方からいつまでにとは言われていません
カスタムが照準にありましたので

買い取り業者はすぐ欲しがるので、買取査定はせかされます

査定の下落は事実ですが、新車販売では納車まで乗るのが基本です
その差額は営業の方でなんとかしてるのが本当でしょうね

今なら値引き額5万ぐらいでしょ?
逆に下取りをいくらで取ってくれたらすぐ返事すると言えばいいのではないかな?

書込番号:16091152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/04 06:37(1年以上前)

別のディーラーとも商談してみれば
その人が言っていることが本当かどうかわかる。

何より買い急がされた、という感覚を持たずに冷静に判断できる。

書込番号:16091904

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/05/04 06:52(1年以上前)

>特にGW明けは下落するのでGW中に買ってくれ」と言われました。

皆さん仰るようにセールストークなので逆にダイハツのXXXXも考えてると言ってあげましょう!
GW中は金銭感覚が狂ってしまいますので冷静になりましょう。

「いつになく興奮しているようだが、下取り査定の為に功を焦るのはよくない。落ち着くんだ」

書込番号:16091929

ナイスクチコミ!0


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:156件

2013/05/05 21:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

まずは買い取り業者のネット簡単一括査定でおおよその金額を出してもらいました。
車種は2001年式ワゴンR(走行距離63000km)で、事故歴(追突されました)があります。
その結果、0円〜15万円と幅のある金額となりました。(ネットのみで現物は見せていません)

一方ディーラーでは9万円と査定されました。査定手数料などを引かれるので実質8万円ぐらいでしょうか。
ディーラーいわく「土台の修理(溶接とか)がかなり雑で錆だらけなので、本来なら値段の付くようなものではないが、なんとか頑張って9万円とします」と言われました。

ちなみにダイハツではざっくりですが査定3万円、マツダでは2万円でした。買い取り業者は、会社によっては値が付かない(0円)とはっきり言われたところもあり、スズキの9万円は結構いい値かもしれません。しかし、期待はしていなかったものの6万円と言われるとちょっと寂しい気もします(初めて買った車で、思い入れもかなりあるので・・・査定とは関係ありませんが)。

やはりワゴンRのような人気車種でも、12年落ちで事故歴があるとこんなもんなんでしょうかねえ。

話題は変わって申し訳ありませんが、購入を検討しているのはグレードXで、車そのものの値引きは7万円でした。ETC付け替えやフロアマット、バイザー込み、オーディオなしで、値引きと下取りを全部計算したら130万円を少し切るぐらいの金額でした。これって安いんでしょうか?私的には予算内なので購入を決めてしまおうかと考えているのですが・・・。

書込番号:16099041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2013/05/05 21:51(1年以上前)

oga_1973さん

スペーシアは前述の通り今年2月に登場したところで、値引き額は渋めです。

この車の値引き目標額は車両本体6〜10万円、DOP2割引き1万円の値引き総額7〜11万円辺りかなと思われます。

従いまして、現状の値引き額7万円は概ね目標達成と言えそうです。

更には下取り額に実質値引きの上乗せが含まれているという事なら、決めても良いかもしれませんね。

書込番号:16099126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/05/05 22:13(1年以上前)

12年物ですか、車検を取って売れても20万円ほどのものかな。
店頭に並ばないような年式ですよ、よくて5万円ほどだと思います。
これに幾ら上積があるかでしょうが下取り10万円だったら上出来でしょう。

書込番号:16099224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/05/08 00:22(1年以上前)

4月、5月は売れない月なので、「下取りが下がるので早く決めてください」は、
客に購入を決めさせる為の上等文句であり、営業マン向けの裏マニュアルにも
記載されている昔から使いまわしているフレーズです。

下取りは逆にあげてもらえると思ってください。

それぐらいの意気込みで無いと良い条件は引き出せませんよ。

書込番号:16107887

ナイスクチコミ!1


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:156件

2013/05/12 21:42(1年以上前)

みなさまアドバイスをありがとうございます。

とりあえず妻が子供の送迎にどうしても欲しかったということもあり、5月6日に購入を決めました。
現在、納車待ちで、下取り・値引き含めて129万円でした。

納車が楽しみです。

書込番号:16126535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/13 00:13(1年以上前)

契約にいたり何よりです。
結局当初より
どのくらい有利に働いたのでしょうか?

書込番号:16127184

ナイスクチコミ!0


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:156件

2013/05/17 22:45(1年以上前)

最終的には本体+オプション値引き+下取りで16万円引き、これにオーディオの付け替えとガソリン満タンをサービスしてもらいました。ただ、この中に、車庫証明代行費とリサイクル券の分が入っていますので、実質値引きは14万5千円ぐらいでしょうか。

交渉の仕方がまずくて、本体、オプション、下取りを一括しての値引きとなってしまいました。
当初下取り価格が9万円と言っていたのですが、店の都合上(事故車なので9万円と上に報告すると怒られる・・・とか)、最終見積書は下取り6万円、値引き10万円となっていました。

なんか「してやられた感」があるのですが、130万円を切るのが目標で、129万円で買えたので自分では満足しています。

明日いよいよ納車です。楽しみ〜

書込番号:16144656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2013/05/18 08:34(1年以上前)

納車おめでとうございます、僕も3週間前に納車になってスペーシアGに乗ってますがものすごく燃費がいいのとエンジン音が静かでアイドリングストップするのですごく満足してます、最初アイドリングストップは少し違和感がありますがすぐになれます、スペーシアをエンジョイしてください、燃費報告待ってまーす、ちなみに僕は長距離でリッター23の街乗りで16-17でした。

書込番号:16145699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:15〜120万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング