『Windows10のマシンに接続しましたが音が出ません』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

TAISHAN D03K

  • デジタル・オーディオ信号(コアキシャルまたはオプティカル)をステレオのアナログ信号に変換して出力できる、ハイレゾ対応のD/Aコンバーター。
  • Phase Locked Loop(PLL) と低ジッターのデジタル・レシーバーチップ「CS8416-CZZ」を内蔵。
  • ステレオ2ch の標準RCA音声出力に加え、3.5mmステレオミニ出力を搭載し、2系統の同時出力に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ TAISHAN D03Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAISHAN D03Kの価格比較
  • TAISHAN D03Kのスペック・仕様
  • TAISHAN D03Kのレビュー
  • TAISHAN D03Kのクチコミ
  • TAISHAN D03Kの画像・動画
  • TAISHAN D03Kのピックアップリスト
  • TAISHAN D03Kのオークション

TAISHAN D03KFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日

  • TAISHAN D03Kの価格比較
  • TAISHAN D03Kのスペック・仕様
  • TAISHAN D03Kのレビュー
  • TAISHAN D03Kのクチコミ
  • TAISHAN D03Kの画像・動画
  • TAISHAN D03Kのピックアップリスト
  • TAISHAN D03Kのオークション

『Windows10のマシンに接続しましたが音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAISHAN D03K」のクチコミ掲示板に
TAISHAN D03Kを新規書き込みTAISHAN D03Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > TAISHAN D03K

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。題名の通り、音が出なくて困っています。どなたか解決方法をご存知でしたら、ご教示願えればと思います。

ハードウェア
 DAC:FiiO TAISHAN D03K
 サウンドカード: CREATIVE Sound BLASTER Z
 アンプ: Pioneer A-10
ソフトフェア
 OS: Windows10

・アンプとサウンドカードをケーブルでアナログ接続すると問題なく音が出ます。
・販売店で調べてもらいましたが、お店のアンプとCDプレイヤーをD03Kで接続してみたところ問題なく音が出ました。したがって、DACに初期不良等はないようです。

その他、原因として考えられるのは、サウンドカードのデジタル接続部分が故障しているか、Windows10の設定に問題があるかだと思います。

ネット等で調べてみましたが、さっぱり原因がわかりません。

どなたか解決方法をご存知でしたら、ご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

書込番号:19910030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2016/05/28 03:20(1年以上前)

Wunderschaetzeさん こんばんは。

>したがって、DACに初期不良等はないようです。

上記の確認がお店で取れているのであればTAISHAN D03Kの問題ではありません。
こちらはクローズして、CREATIVE Sound BLASTER Zのページでご質問をされることをお薦めいたします。
個人的な見解になりますが、まずはCREATIVE Sound BLASTER Zの製品サポートにお問い合わせされるのが最も近い解決方法と思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19910068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/28 09:50(1年以上前)

サウンドカードのデバイスマネージャと,サウンドプロパティの再生デバイスは確認して見ましたか。

書込番号:19910515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/05/28 16:38(1年以上前)

>どらチャンでさん
>ёわぃわぃさん

ご返信ありがとうございました。

CREATIVE Sound BLASTER Zはe-mailサポートしか受け付けていないので、サポートセンターに連絡して問題を解決するのが難しそうなので、ちょっとためらっていましたが、ここで解決しないようでしたら、連絡してみます。


>サウンドカードのデバイスマネージャと,サウンドプロパティの再生デバイスは確認して見ましたか。

いえ、確認していません。
設定方法など、ご存知でしたら、お教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19911302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/28 17:10(1年以上前)

スピーカアイコン

>いえ、確認していません。

画像の再生デバイス項目が装置の設定に関わる部分ですので,必ず確認します。

書込番号:19911359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/05/28 17:16(1年以上前)

Wunderschaetzeさん、こんばんは。

サウンドの出力先をサウンドカードのS/PDIFの光(OPT)に設定して、
光出力からデータ出力はされていますか?

確認方法
スタートボタン→すべてのアプリ→Windowsシステムツール→
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→再生タブ
ここで光出力が「既定のデバイス」に設定されていないと出力はされない。
もしくは、JRMCなどの排他制御出来るプレーヤーなどによる再生なら、
再生デバイスとして光出力を選択する。
というように、明示的に出力先を設定する必要があるのですがしていますか?

疑問なのですが、Sound BLASTER Zのアナログ出力で音が出るわけですよね。
なぜ、Sound BLASTER Z光出力→D03K、とつないで
Sound BLASTER Zのアナログ出力より音質が落ちるD03Kを使って音を出すのでしょうか?

Sound BLASTER ZのDACチップはCS4398(ダイナミック・レンジ:120 dB、THD+N:-107 dB)
D03KのDACチップはCS4344(ダイナミック・レンジ:105 dB、THD+N:-95 dB)
CS4398はMarantzのSA8005など一般オーディオ機に使われるチップで、
CS4344はもっと廉価な製品向けの低価格なチップです。

書込番号:19911367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2016/05/28 21:49(1年以上前)

>アナログ接続だと雑音が気になっていたので、デジタル接続にしたかったのですが、Filio TAISHANというDACが5000円以下でありましたので、最終的には、これで接続することにしました。

CREATIVE Sound BLASTER Zはアナログ接続でノイズが乗るような機種ではありません。音質もFilio TAISHANよりも上質ですので、ノイズが乗るのでしたらCREATIVE Sound BLASTER Zの購入店にご相談されることをお薦めいたします。

CREATIVE Sound BLASTER Zをデジタル出力してもノイズの問題は解決しない可能性がございます。まずは、CREATIVE Sound BLASTER Zのドライバを最新にしてみる、OSのバックアップを行ったうえで、OSのダウングレードを試してみる等が考えられます。時間があればOSのクリーンインストールを試されても良いかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19911985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:1件 TAISHAN D03KのオーナーTAISHAN D03Kの満足度5

2017/04/03 21:28(1年以上前)

もう遅いかも知れませんが、5.1chでなく2chのPCM再生しないと音が出ませんよ。
それと、サンプリングレートを変更してみて下さい。

書込番号:20790558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > TAISHAN D03K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAISHAN D03K
FiiO

TAISHAN D03K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月11日

TAISHAN D03Kをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング