ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-HC58-K [ブラック]
オーディオを購入しようと思っているのですが詳しくないので教えてください。
普段の仕様環境はPCに取り込んだ曲を再生することが多いです。それをなるべくいい音で聴きたいと思って購入を検討しています。(低音がすごいのが欲しいなどというわけではないです。)
家のPCはWi-Fi無線です。
外出先ではPCのWINAMPに取り込んだものをAndroidスマホにWi-Fi転送して聴いています。
希望としてはPCとつなぐ、もしくは簡単に転送して使えること。
スマホからはBluetoothで接続できること。
外部入力端子があれば、私でもPCと接続可能だと簡単にわかるのですがどうもこの機種にはついてないようなので…
PCや機械関係が得意でなくても簡単に接続は可能でしょうか?
あと、BluetoothやWi-fi接続のようなものとPCからミニプラグでつなぐのとどちらが音の劣化は少ないのでしょうか?
他にCMT-BT60も検討していましたがあまり音の評価がよくないようなので悩んでいます。
最優先は音です。希望に合うものであれば最新モデルでなくてもかまいません。
iPhoneやウォークマンなどのドックなどは全く必要ありません。
他にお勧めの機種等もあれば教えてください。希望は2万円前後です。
よろしくお願いします。
書込番号:17152106
0点
PCと接続するなら、外部入力はないのでBluetoothかネットワークで接続することになります、無線環境があるなら無線LANで接続でいいでしょう。
無線といってもAirPlayでの接続となるので、PCにiTunesをインストールすることになります。
音質はPCのアナログ出力の品質で変わるのですが、Wifiであれば同等以上は期待できます。
無線接続は他の無線機器との干渉の心配があります、確実なのは有線接続です。
PCにデジタル出力がありオーディオ側にデジタル入力があるなら音質劣化はほぼ気にせず再生できますよ。
書込番号:17152435
![]()
0点
回答ありがとうございます。
WINDOWS7のPCにitunes自体はインストールしてありそれを使用してPCで音楽を聴いたりはしています。
AirPlayというのはPCにインストールしてあるだけで使用できるのでしょうか?
スマホもAndroidでipodやMacも持っておりませんが大丈夫でしょうか?
書込番号:17156865
1点
iTunesで設定は必要です。
http://support.apple.com/kb/HT5922?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
PCから発信するので他のデバイスは不要でしょう。
書込番号:17157672
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-HC58-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/03 17:56:39 | |
| 2 | 2014/12/10 1:17:41 | |
| 2 | 2015/03/25 22:25:29 | |
| 5 | 2014/05/27 21:34:00 | |
| 2 | 2014/04/13 12:26:15 | |
| 0 | 2014/03/23 13:42:05 | |
| 4 | 2017/11/08 22:12:41 | |
| 4 | 2014/02/15 16:04:24 | |
| 7 | 2014/02/17 12:19:42 | |
| 3 | 2014/02/06 6:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






