『購入検討しています。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討しています。

2013/04/13 11:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:179件

D7000を使用しています。

普段は、50mm−1.8、60mmマイクロで撮影をしています。

ペットの部屋撮りや、スナップ写真等に良いかな〜と思っています。

純正のズームも有りますが、値段も手頃で明るいレンズですし、社外品のレンズも持ってみたいなぁ〜と考えています。

皆様の評判も良いので、購入しようかと思います。

書込番号:16010458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/04/13 11:38(1年以上前)

私もこのレンズいいな〜と思ってみてたのですが、F2.8で使用できるのは17mm付近だけで、50mmになるとすでにF4まで落ちるのを知り、やはり焦点距離が短くても2.8通しがいいなあと思いました。

書込番号:16010542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/04/13 12:41(1年以上前)

なんちゃってマクロの遊べるレンズですね。

手ぶれ補正なしの旧形HSMを使っています。気分転換に良いです。
開放は若干甘くて且つぼけが二線傾向なので背景が五月蠅くなりますが、
適度に絞れば落ち着くようです。

F2.8-4でファインダ像が明るいのは、大口径の魅力ですね。

書込番号:16010752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2013/04/13 12:55(1年以上前)

kenta fdm3 さん

こんにちは〜

F2.8の通しが良いですよね〜

高級レンズだと、値段がけた違いですよね。

そこまでは、無理なのでこちらを考えています。

書込番号:16010799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2013/04/13 12:59(1年以上前)

うさらネット さん

こんにちは〜

社外品のメーカーのレンズも持ってみて、描写の違いを見てみるのも良いかもしれないですね。

まだまだ、アマチュアですので勉強にもなると思います。

書込番号:16010823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/13 13:00(1年以上前)

このレンズ70まであるのがいいっすよね♪
17-50f2.8は違った意味で便利っすけど
70まであると70-300との連携にはいいっすね

書込番号:16010830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2013/04/13 19:54(1年以上前)

ニコイッチー さん

こんばんは〜

そうですね、VR70−300は持ってますので、焦点距離は揃いますね。

書込番号:16012137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング