『広角から中望遠(マクロ)までそこそこ写るレンズ』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『広角から中望遠(マクロ)までそこそこ写るレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:1件

新年早々購入しました。
キットレンズと比較して、安っぽさがなく気に入ってます。
D7100とのバランスもまずまずです。
買うに当たり、17〜50oF2.8と比較して、年代が新しいのと、マクロが使える事、そして、少しテレ側が長かった事です。
シャッターを押して、画像確認が消えないのは減点ですが、またシャッターボタン半押しで消えるので、問題無いです。
よく使用する標準ズームとしてコストパフォーマンスはイイですね。
フイルム時代は馬鹿にしていたシグマですが、中々良いです。

書込番号:17045415

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/01/07 21:48(1年以上前)

これの旧F2.8-4.5 HSMを使っています。かなり遊び雰囲気を持っている良いレンズだと思います。
主に旧機D100に付けて物撮りとか、たまに散歩用として。

書込番号:17046633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/08 11:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000474729_K0000404919

私は望遠も欲張ってシグマ18-250を使っています。

書込番号:17048310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 20:39(1年以上前)

シグマの古いレンンと比較する低次元な方もおられるのですね。 D7100の2400万画素にも対応できるA1(4600万画素)での全数検査を通過したレンズシリーズだけのことはありますね。

書込番号:17086849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:88件

2014/01/26 03:48(1年以上前)

>全数検査

最近、「偽装」なんて言葉も流行ったばかりですし。(^^;
本当に全数検査しているのなら、光学的な不具合は基本的にはゼロになりますよね。
流通の段階で、何らかのショックを与えたりしなければ。
多少のショック程度で不具合が出るのも嫌ですけどね。
その辺が純正との違いかと思います。

書込番号:17114114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 03:45(1年以上前)

ニコンDX16-85とDX18-300の両方とも新品購入しました。 共に規格外の前ピンで東京送りとなり戻ってきましたが、イチイチAF位置調整に出さなければいけないニコン製レンズの出荷基準は低すぎます。 純正だから、どうこう言う方はレンズの写りを見れない方です。

書込番号:17512939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング