『絞り開放で解像度が最高?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『絞り開放で解像度が最高?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

絞り開放で解像度が最高?

2015/04/09 17:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 MT515さん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

2015年春、隅田公園の桜

まだ買ってからひと月ですが、ニコンの18-105ズームと比較してカリカリした描写が面白く、気に入っています。ボディはD5300ですが、レンズの箱を確認したらトラブル対応済みのシールが貼ってあり、特定の問題は回避できているようです。

絞りを変えて近所の風景を試し撮りしたら、なぜか開放が一番解像度が高い印象。レンズって、1-2段絞ったときが最高の描写力と思っていました。いままでに買った一眼用レンズなんて、6本くらいのものですが。「そういうレンズですよ」って言っていただいたら、自信をもってこれからも開放で使うのですが…。先輩方のアドバイスをお願いします。

書込番号:18664514

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/09 20:02(1年以上前)

GANREFでピークを見る限りちょっと絞ったほうがよさそうですが、開放も頑張っています。
要は自分が許容できるかだけだと思います。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1605/capability

書込番号:18664949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/04/09 20:17(1年以上前)

MT515さん こんばんは

少し確認ですが 今回の写真はF3.2と少し絞った状態だと思いますが 開放の時 中心部ではなく 周辺部の描写はどうでしょうか?

また 今回の写真 空の部分ムラが出ていますが 仕上げの時シャープネス掛け過ぎと言う事は無いでしょうか?

書込番号:18664992

ナイスクチコミ!1


エクルさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/04/09 22:38(1年以上前)

機種不明

RAW撮りJpeg変換のみ

MT515さん こんばんは

僕もこのレンズは開放から解像感のあるレンズだと思います。
しかし…

> なぜか開放が一番解像度が高い印象。

とは思いませんね。
1-2段絞ればシグマらしいシャキッとした描写をしてくれると思いますよ。
風景では開放を使うことは少ないですが開放の駄作を参考にアップします。
RAW撮りからViewNX2でJpeg変換のみです。


もとラボマン2さん

> また 今回の写真 空の部分ムラが出ていますが 仕上げの時シャープネス掛け過ぎと言う事は無いでしょうか?

オリジナル画像の容量が471.2KBですので、Jpeg圧縮率が高すぎたのだと思いますよ。

書込番号:18665589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/10 09:20(1年以上前)

機種不明

D40+ED18-135mm

ほぼ近い場所から撮った一枚、ペタリ。隅田川 言問橋近傍の左岸(墨田区側)からです。

皆さんご指摘のトーンジャンプ、Jpeg圧縮時の操作に問題があったかと思います。

書込番号:18666580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/10 10:03(1年以上前)


 サクラは、シャープネス掛けすぎるとゴマ塩みたいになっちゃうんだよね。
 最近は、サクラの写真はシャープネス目いっぱいマイナスにしてる。

書込番号:18666669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング